※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Seaちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の男の子なんですが、ちょっと前から舌をペロペロ出すようになりました。これはどうしてなんでしょうか!?

2ヶ月の男の子なんですが、ちょっと前から舌をペロペロ出すようになりました。
これはどうしてなんでしょうか!?

コメント

郁ちゃん☆

歯茎を良く見てみて下さい♪
もしかしたら歯が生えてくるかも!!
舌をペロペロしたり
ヨダレがスゴくなったり
ブーブー言って唾をはいたり…(^^;
ゥチの長男も生後2ヶ月で歯が生えました~f(^_^;

  • Seaちゃん

    Seaちゃん

    まさに、よだれも最近すごいんです!!
    ぶくぶくやってます!!
    もう歯が生えてくるんですか?!
    もっと先かと思ってました…

    • 2月11日
  • 郁ちゃん☆

    郁ちゃん☆

    間違いナィ気がします(^^; !!

    早い子はホンッット早いですょ~f(^_^;
    2番目の長女も4ヶ月くらいで
    生えましたf(^_^;

    早い月齢で上下共に生えてしまい、
    2人共、完母だったので
    噛まれて噛まれて大変でした(;o;)

    遅い子は1歳過ぎても全くの子も居ますし…
    早いと虫歯が心配ですよね~f(^_^;

    もし生えてきたらガーゼで軽く拭いて
    お手入れしてあげて下さいね☆

    • 2月11日
  • Seaちゃん

    Seaちゃん

    丁寧にありがとうございます!!
    我が子ながら、成長が遅い方だと思ってたんで、まさか!です!笑

    母乳メインなんですが、最近吸う力も強くなって、痛いなーと思っていたのに…
    もう噛まれるんですね…(o_o)

    今回答見ていて、歯が生えてきたらどうするんだろう…って考えちゃってたんで、本当ありがとうございます!

    • 2月11日
ここママ♡

うちも、二ヶ月ですが、ヨダレ・ぺろぺろひどいです。

歯がはえるのかな?と勝手に思ってます

  • Seaちゃん

    Seaちゃん

    歯が生えてくる前兆なんですかねー?!
    あんまり気にせず様子見てみようと思います!

    • 2月11日
たぁママ☆

歯がはえてきそうですね〜‼︎
うちの子も、ちょうどペロペロした頃に出てきました♫
可愛い歯が顔を出すの楽しみですね(^o^)/

  • Seaちゃん

    Seaちゃん

    まさか、歯が生えてくる前兆とは思ってませんでした!!
    楽しみですねー( ^ω^ )
    成長を感じれて嬉しいです!

    • 2月11日