※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこもこ
子育て・グッズ

トイトレで挫折しそう。息子はトイレに行くのを嫌がり、トイレに入ってもしない。時期や根気について相談。

トイトレ始めて3日目ですが早くも挫折しそうです。息子とコミュニケーションがとれて、おしっこの感覚も2時間くらい空くのでいけるかな?と思ったんですが、便座に座りたがりません。トレパンや普通のパンツを履いても気持ち悪いと思わないのか履き続けます。ご褒美シールやトイレを楽しくさせる工夫をしているのですが、トイレに入った時は楽しそうにしてるのですが「ちっちしないよー。」と言って便座降りてしまいます。

時期じゃないのでしょうか?もう少し根気強くやるべきですか??

コメント

NN4

時期じゃないと思います!
うちも2歳の夏挫折してます😂
その子のタイミングもあるので、一旦おやすみしても良いと思います☺️

• もこもこ

もこもこ

時期じゃないんですかね。今朝4日目にして成功したんですが、たまたまだったみたいです😅

• 2月13日
りんご

時期では無いのか、まだトイレとおしっこの関係性を理解していないのかだと思います。もしかしたら一回出たらうまく行くかもしれませんが。トイレでおしっこをすると言うことが理解できたら進むかもしれません

• もこもこ

もこもこ

今朝4日目で成功したんですが、その次また漏らしてしまったのでたまたまだったのかなって感じです。理解をもう少しさせてみたいと思います!

• 2月13日
  • りんご

りんご

でも一回成功したのならその一回の積み重ねで少しずつわかってくるかもしれません。うちの子も朝 たまにする朝寝 昼寝の起床後だけは必ず連れて行きますが結構タイミング合うようになってきましたよ。後お散歩前にトイレに行ってオムツに変えて帰ってきてから座ると出たりします。毎日の繰り返しだと思いますよ。

• 2月13日
  • もこもこ

もこもこ

タイミング大事ですよね。今日朝と夕方にタイミングが合ったのでトイレでできたのですが、それ以外はパンツにしてしまって💦お昼寝の時は2時間以上おしっこ空くのですが、さっきは1時間でしてました。お散歩前も試してみます。

• 2月13日