※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
子育て・グッズ

一歳の子供にストローマグやコップを自分で持たせる練習をしたいです。哺乳瓶は持てるけど、どうすればいいでしょうか?

ストローマグやコップをいまだに自分で持って飲まないです😂
持たせると自分で投げ捨てたりするので私が支えるしかないので持ってあげて飲ませる感じです😢
後2週間ほどで一歳なのでさすがに自分で持たせた方がいいですよね?
哺乳瓶は自分で持てるのですが(そっちの方が難しそうなのに)
どう言う感じで練習させたらいいでしょうか?
アドバイスお願いします😊

コメント

ひまわり

おもちゃだと思ったりするのかもしれませんね✨😆

一緒に支えて飲ませたりしてはいかがでしょう👍

無理に持たせなくても時期に持って飲むので心配しなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

mmm⛄️💙

紙パックは持たないですか?
うちの娘は6ヶ月頃からストローを
練習させて、ストローマグは
全く持たないので、ダメ元で
紙パックのお茶やジュースをあげると
自分で持って飲んでました🍹
そこからストローマグも自分で
自然と持って飲んでましたね😌!
お母さんがお手本で見せたりすると
意外と自分で持つようになるかも♪

はな

哺乳瓶とマグに入れてるのは両方ミルクですか?
もし哺乳瓶にミルク、マグにお茶をいれてるなら、マグにミルクを入れるのはどうかなと思いました☺️