※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

排卵日の特定が難しいですか?基礎体温が気になりますが、35度代から36度代になりました。

排卵日の特定って難しいですか?

人により、基礎体温がガクっと下がった翌日や、当日、高温期に入ってからなど…

私はまだつけ始めたばかりなのですが、35度代から36度代になりましたが、低すぎる気がして心配です💦

コメント

☺︎

体温のみだと難しいですね。
排卵検査薬ならほぼ確実かと🤗

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます!
    体温のみだと難しいんですねー💦
    少し続けてみて、授からなければ排卵検査薬使ってみたいと思います^_^

• 2月12日
わこ

基礎体温を気長につけてみて、それで分かりにくいようなら排卵検査薬使うといいよって教わりました😊

私も35度台あって低い気がしたので...温活してます☺️💕

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます!

一回付けたらすぐ分かるってものじゃないんですね!
    私もそうしてみようと思います❗️

温活ってどんな事してますか❓

• 2月12日
  • わこ

わこ

私は1年くらいつけました😂
    半年くらい付けるとだいたい周期とかが分かってきました😊

温活も始めたばかりで知識は少ないですが、足を温めたり、湯船にゆっくり浸かる、冷たいものは避ける、軽い運動を続けるを今のところはやってます😊

• 2月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

ありがとうございます😊

湯船にはゆっくり浸かっていますが、冷たいものは気にせず飲んでますね💦

今、妊活中ですか❓質問ばかりすみませんm(_ _)m

• 2月12日
  • わこ

わこ

適量ならいいと思いますよ😊
    私も全く飲まないとか生野菜のサラダ食べません!とかまでは行ってないです😁💦

子どもが2歳になったら妊活始めようかなって話をしています☺️💕

妊活中ですか?😍

• 2月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

お茶や、ミルクティー普通に冷たいの飲んでるので、控えようかと思います💦
    サラダは普通に食べますよね!

うち、子供が2歳になったので、旦那がそろそろ…と切り出してくれたので妊活してます❗️
    今月で3ヶ月目になりますが、12月、1月は基礎体温すらつけてないし、恐らく排卵日だろうって日に一回ずつタイミング取っただけでした💦

• 2月12日
  • わこ

わこ

ストレスにならない程度なら全然大丈夫だと思いますよ😁💕
    サラダ食べちゃいます😅
    温活始めてからは温野菜に変えたりもしつつ...
    温活しててもスカートだって履きたいし!で、モコモコ靴下履いたりもしてます🙄←

そうなんですね😍
    失礼ですが、お幾つですか?💕

アプリによってはどの辺に排卵があるとか分かるやつもありますよ🙆🏻‍♀️

• 2月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

温野菜いいですね❗️

スカート、ロングなら好きですがタイツ必須です❗️(笑)

今34で、今年で35になります💦
    わこさんはお幾つですか?

アプリは、無料アプリをルナルナとラルーンとってます!
    まだ無料サービスでしかしてないので、詳しい事までは分からないかな?

基礎体温つけ始めましたが、昨日計り忘れてしまって、昨日高温期に入ったのか今日入ったのかがわからないのですが、恐らく昨日か今日排卵したのかな〜と思ってます!

• 2月12日
  • わこ

わこ

この時期鍋とかもいいですよね♡
    温野菜たっぷり♡笑

分かります😂
    私もタイツ必須です💦

私は今は30で今年31になります😊
    やはり30越えると第二子考えますよね💦

私にはルナルナは難しすぎて、コウノトリっていうアプリ使ってます😊

そうかもしれませんねー!👀
    私は最近昼夜逆転生活なので基礎体温をサボり気味です😞キチンと付けようと思います😭💦

• 2月12日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

遅くなりすみません!
    温野菜たっぷりの鍋美味しいですよね^_^

わー!若いですね🧡
    私は第一子を30過ぎて産んでるので、せめて後1人は頑張りたくて…(^^)

絶対排卵日11日か12日ですよねー?
    絶対はないのかな?
    排卵予定日12日だったし、8、10、11日とタイミング取ったのでかなり期待しちゃってます💦

昼夜逆転生活…お疲れ様です❗️無理しないで下さいね〜❗️

• 2月12日
  • わこ

わこ

遅くなってすみません💦

今夜も野菜たくさんのラーメンと唐揚げにしましたw
    野菜が美味しくて...!笑

若いんですかね💦
    もう少し若い時に産みたかったですが、基礎体温とか付けておらず、『授かればいいねぇ~』と、適当なタイミング方でなかなか授からずで😅
    基礎体温つけ始めた1年後くらいにタイミング方で授かりました😂💦

私もあと一人、経済的に大丈夫そうならあと2人は頑張りたいです😭
    なかなか難しいのかな...😞

絶対を知りたいなら排卵検査薬が適当ですね🙄
    タイミング合っているといいですね😍

ありがとうございます!
    この生活を変えないとダメなのもわかっているので、生活リズムも整えます~😫💦

• 2月13日
  • はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

またまた遅くなりすみません!

ラーメンと唐揚げ!!ラーメン屋さんのメニューですね😆
    うちは、煮物とモヤシと人参のナムルと冷凍アジフライの手作りタルタルソースがけでしたー(笑)

もう少し若くに産みたかったって思いますよね💦
    うちは、1人目籍入れて2ヶ月目に出来たので、ビックリしました❗️ほんとタイミング良かったんだと思います。月一くらいだったのに💦

今回で出来てなかったら、少し妊活お休みしてまた頑張りたいなーなんて思ってます!

本当無理しないで頑張って下さいね❗️ありがとうございました😊

• 2月14日
  • わこ

わこ

グッドアンサーありがとうございます☺️

お互い無理せず妊活しましょう💕
    いつか2人目のことでお話できるのを楽しみにしています❤️

• 2月15日