※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
narumi
子育て・グッズ

最近、3ヶ月の息子が左のおっぱいをちゃんと吸わなくなり、授乳時にイライラしています。同じ経験の方、対処法はありますか?

質問というか最近の悩みなんですが....

もうすぐ3ヶ月の息子を混合で育ててます。
左右10分ずつ吸わせた後に、ミルクを80ml足してますが、最近左のおっぱいをちゃんと吸ってくれません。
うとうとしている時はちゃんと吸ってくれるんですが、他は2分程吸った後に「んー」と言って離してしまったり、離した後に泣いたり、足をバタバタさせたりと嫌がっている感じです。
途中で切り上げて右に切り替えると普通に飲んでくれます。ミルクも嫌がらずに飲んでくれます。
先に左からあげてみたり、ちょっと時間を置いてみたりしましたが同じでした。
息子のことは本当に可愛いくて愛していますが、授乳の時間になると憂鬱でイライラしてしまい、「なんでちゃんと吸ってくれないの!」と強い口調で言ってしまい、後から後悔して自己嫌悪になります。
同じような経験された方いらっしゃいますか?
いらっしゃいましたらどのように対応されましたか?

コメント

はな

娘は右のおっぱいが好きではありませんでした💦
左の方が出が良かったので当たり前なんですが😅
けど吸ってくれないと出なくなるだけなので、毎回毎回右から吸わせてましたよ!
今も授乳してますが、右より左がやはり好きなようで、右はあんまり真面目に吸ってくれません💦

  • narumi

    narumi

    早速のコメントありがとうございます👼
    やはり好みがあるんですかね??
    めげずに根気よく吸わせてみます!

    • 2月12日
  • はな

    はな

    好みありそうですよね😃
    授乳の姿勢とか変えてみても良いかもしれないです🙆

    • 2月12日
  • narumi

    narumi

    今まで横抱きであげていたので、
    姿勢を変えてチャレンジしてみます😆✴

    • 2月12日
ぽのぽの

私も右はあまりちゃんと飲んでくれませんっ
たぶん飲みやすいとかそゆのがあるんですかね?
私の場合乳首加えさしてから母乳がしっかり出るまで2分くらいかかるのでそれが我慢できない時は怒って泣いてすってくれません😭
全然のまないときはとりあえず反対のませてからまた飲まないほうを加えさしたら飲んでくれたりします!

  • narumi

    narumi

    コメントありがとうございます😃
    そうなんですね😓同じような方が
    いて少し安心しました!
    私も工夫して頑張ってみます^^

    • 2月12日
  • ぽのぽの

    ぽのぽの

    母乳が出はじめたときに離されると母乳は飛ぶは子供は仰け反るわでイラッとしますよね😭💦

    • 2月12日
  • narumi

    narumi

    本当にそうです😣💦息子の顔も
    母乳まみれだし、着ている服も
    濡れるし😢

    • 2月12日