※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろたろちゃん♡
お金・保険

元夫の未納で請求書が私に届く状況でブラックリストになるか、契約名義人がブラックリストになるか知りたいです。

ブラックリストなどに詳しい方いらっしゃったら回答お願いします!
⚫︎携帯の名義人は元旦那
⚫︎請求書の送付先が私

離婚の際に請求書送付先を変更するのを忘れていました。
元旦那の携帯が未納らしく私のところに請求書や法律事務所から通知が届いてます。このままだと、私がブラックリストですか?あくまでも契約名義人がブラックリストですか?わかる方いらっしゃいましたらお願いします!

コメント

Sapi

名義が元旦那さんならそちらに支払い義務があるしブラックリストに乗るのもそちらだと思いますが…🤔
ですが請求書が届いてて未納となると無傷でいられるのかは微妙なところかろかもしれません😓
請求書だけがご自分のほうにくるようにしてる理由は不明ですが
元からそうなってたんでしょうか?

• たろたろちゃん♡

たろたろちゃん♡

元々は一緒に住んでいたので請求書は私宛になっていました。ですが、請求書不要、ネットで料金確認にしていたので実際に請求書が毎月届く事はなく、未納分の請求書だけ来るようになりました💦

• 2月12日