※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キューピー
その他の疑問

旅行先で私の不注意で娘に火傷をさせてしまいました😣その時に近くの病院…

旅行先で私の不注意で娘に火傷をさせてしまいました😣その時に近くの病院に行って診察してもらいました。その病院で受付する時に保険証は出したのですが、こども医療費受給資格証を出すように言われなかったので出さなかったのですが大丈夫なんですかね💦?他の病院で必ず聞かれるので今更気になってきました😣💦旅先での病院なのでもう行けないのですが、病院に電話した方がいいですかね😣?解る方お願いします💦

コメント

Kまま

診察された病院がお住まいの地域ではないからですかね?

• キューピー

キューピー

そういう事なんですかね🤔!

• 2月12日
  • Kまま

Kまま

そうかもしれません。
    うちは娘が住んでいる地域とは別の地域の病院に通院していましたが医療証は使えない為、出す必要はないと言われました。
    後日住んでいる地域の役所に領収証や医療証などを持って手続きをして返金されました!
    下の方が仰っている通り問い合わせてみた方が確実ですね😊

• 2月12日
  • キューピー

キューピー

市役所に確認したら、Kままさんの通りでした😊!
    ありがとうございます😊💓

• 2月12日
ゆう

県外での受診なら
子供医療証使えないので
提示しないですよ(*´-`)

3割払ったと思うので
明細もって市役所行くと
返ってきますよ(๑╹ω╹๑ )

• キューピー

キューピー

ありがとうございます😊💓

• 2月12日