※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぇ
妊娠・出産

赤ちゃんの保育器から出る時期について心配しています。傷口は痛みますが、歩行は可能。旦那もサポートしてくれています。

帝王切開後何日目から赤ちゃんのお世話できるのですか?私は33週から妊娠高血圧症候群で入院していて36週で予定帝王切開でしたが、35週5日の朝食後に破水してしまい緊急帝王切開で早産で出産しました。赤ちゃんは2646㌘ありました。だが、早産だから最初は保育器には入りますと前から先生にいわれていました。そして今日で術後5日目になり36週目なので!今日あたり保育器から出るって言われてたけどまだ保育器に入ってるみたい。
何か問題あったのかな?とか色々考えてしまいます。私のはまだ傷口は痛みますが部屋中歩いたりとなんとかできてます。今日が本当なら予定帝王切開の日だったたので旦那もお休みもらっているので抱っこだけでもしたいです。

コメント

るんるん

出産おめでとうございます。
私も、3回帝王切開で出産しました。私の経過もよかったようで3日目にはずっと一緒にいたような…って感じです。
赤ちゃん、抱っこしたいですよね✨
看護師さんに頼んだらどうですか?
私は、連れてきてください。ってお願いしてましたよ(*^^*)

• めぇ

めぇ

多分先生の許可がないとだめなのかもしれないです。先生は今日は外来見てるので…

• 2月12日
hiro

私は急遽帝王切開になり、術後の次の日からお世話しましたよ。

• めぇ

めぇ

術後の次の日からですか?素晴らしいですね。私は術後の日と次の日まで痛みがあって辛かったです。昨日からやっと動けるようになりましたがまだ傷口も痛みますしシャワーもまだです。
    この調子で一週間で退院できるのか心配です。

• 2月12日
мαм

ご出産おめでとうございます💕

私は帝王切開で4番目の子が36週で早産となり体重は2525gでしたが起きたり病室を動けるなら大丈夫と翌日から母子同室可能でした☺️

保育器から出れるお話も出ていますし体重もそこまで少なくないと思うので、看護師さんに旦那さんも面会に来る事や会いたい事話してみてもいいと思います☺️

早く会って抱っこしたいですよね🤗

• めぇ

めぇ

ありがとうございます☆。
    多分あとで先生が来るかもしれないです。わからないですが。
    あとで旦那に看護師さんに聞いてもらいます。なんか色々心配で不安です。

• 2月12日
  • мαм

мαм

保育器に入ると経過も分からず看護師さんも細かく言ってくれなくて不安になりますよね😢

病院の方針や先生によって保育器の対応は違うので、保育器に入ってたとしても足を運べば抱っこさせてもらったりもあるので、先生からお話あるか看護師さん経由でお話あるか…気になる時は聞いちゃいます😁

保育器から出て一緒に過ごせるといいですね🤗

• 2月12日
  • めぇ

めぇ

先程旦那に聞いて来てもらって、点滴が終わり次第母乳指導になります。ミルク指導とオムツ変えは指導終わり母子同室になりました。今旦那と赤ちゃんは寝てます、

• 2月12日
  • мαм

мαм

わぁ😍
    母子同室良かったですね💕

• 2月12日
  • めぇ

めぇ

それよりも出産費用高いすぎ。
    私が1月後半から妊娠高血圧症候群での入院費とかその他もろもろで32万…さすが個室で個人病院。
    ちょっと高すぎですね。

• 2月12日
  • мαм

мαм

入院日数長かったんですね💦
    私の病院も個室は1日28000円と高かったのでどこも高い気がします😭

帝王切開だったら高額医療費も申請すれば使えるんですが、緊急だと申請してないですもんね😢
    個人病院でも帝王切開は保険適応にならないですかね?
    出産一時金内でおさまれば一番いいですが💦

• 2月12日
  • めぇ

めぇ

なんか1月分は高額医療費申請したんですが間に合わず…
    あとは2月分の入院費と帝王切開費とか薬とか…で、32万5000円…を退院時に支払いしないといけないと.

• 2月12日
  • мαм

мαм

高額医療費間に合わなかったんですね😭
    市から出る出産育児一時金が確か支払い時に先に利用出来る制度があると思うんですが、それも出来ないですか?

• 2月12日