※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
子育て・グッズ

長男がインフルエンザにかかりました。家族に移さないように気をつけたいです。次男も元気でいて欲しいです。マスクを拒否するので、どうしたらいいでしょうか。

出ました〜長男がインフル😷
保育園から貰ってきたみたいで💦

うちは2DKで、看病する部屋なんてなく
なるべく家族に移したくないのですが、
どんな事に気をつけたら
移りにくいのでしょうか😭💦

なるべく8ヶ月の次男だけでも
元気でいて欲しいのですが💦

そして、長男マスクを頑なに拒否するので
つけれそうにもありません😫

コメント

ままま

部屋の乾燥が一番ダメみたいなので、なべく加湿器稼働しておいて長男くんに次男くんには近寄っちゃダメよ〜って言い聞かせるとかですかね💦💦
看病とお世話大変だと思いますけど頑張ってください🙀❣️

  • りんご

    りんご

    ありがとうございます💦
    なるべく加湿ですね!
    常にスイッチオンにしておきます!

    • 2月12日
Kiii☆

うちも先週、子どもがインフルになってしまいました💦
クレベリンを部屋にスプレーしました!置くタイプもあります。
あと、ウイルオフというウイルスをブロックするものを薬局で買いました!
あとは、手洗い、うがい、換気ですね。今のところうつっていません。

看病大変ですね💦次男くんもママもうつらないといいですね⭐️お大事にどうぞ!

  • りんご

    りんご

    インフルになられたんですね!
    お疲れ様でした😭💦

    置くタイプ玄関に置いてたので
    部屋に移動させておきます!
    薬局に色々ありそうですね!
    時間見つけて探してきます✨

    • 2月12日