※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はらぺこあおむし
妊娠・出産

排卵日の特定について相談です。基礎体温グラフで排卵日を特定できるか、深夜の仲良し日について妊娠可能性を知りたいです。

排卵日について分かる方いたらお願いします!
2人目妊娠希望です!!

基礎体温をつけ始めたばかりで、計測間違いもあるのかもしれませんが、このグラフを見て排卵日がいつか特定は出来ますか?

11日の朝は寝坊してしまい、起きて30分以上経ってから計ったので正確ではありません。

その他は、6時過ぎに計っています。

🖤が仲良し日なのですが、全て日付けが変わってすぐです。
(8日なら日付け変わって1〜2時間の間)なので、7日の深夜という感覚ですね。
続いて1日開けて、9日の深夜(10日)、連続して10日の深夜(11日)です。
深夜仲良しした場合、皆さんどのようにグラフ付けてますか?

この場合妊娠の可能性高いですかね?

コメント

ママリ

基礎体温は少なくとも1ヶ月は毎日つけ続けて、高温期と低温期の二層を見て排卵日の特定をするので、もう少しつけ続けた方がいいかと思います😣

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

回答ありがとうございます!!

そうなんですよねー!
    まだ基礎体温つけ始めたばかりで、全く分からないのですが、排卵日前に今までよりたくさんタイミング取ったので、期待しちゃいます💦
    排卵日の特定って思ってるより難しいみたいですねー💦

• 2月12日
あーちゃん

データが少なすぎてこれじゃ何もわからないかと😅

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!

そうですよね💦

• 2月12日
ゆうこ

排卵日の特定なら排卵検査薬を使うのが確実です。
排卵検査薬で陽性が出た日に仲良しのタイミングを取るんです。

私は4回使って4回とも妊娠しましたので、今のところ排卵検査薬を使えば100%着床してます。

• はらぺこあおむし

はらぺこあおむし

コメントありがとうございます!

もう少し様子見て、無理だったら排卵検査薬使ってみたいと思います^_^

• 2月12日