※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中の2人目以降、抱っこの負担を軽減する方法について相談です。病院で抱っこがダメと言われていますが、どうすればいいでしょうか?

2人目以降を妊娠中の方、上の子の抱っことかどうしてますか?💦
病院でも抱っこはダメだよと言われているのですが、まだ抱っこをしないとどうしようもないこともあり💦
負担をかけないように抱っこをする方法ってあるのでしょうか?

コメント

頻度は減らしましたが抱っこしてます😂
まだ1人じゃ階段登ったりできないし、抱っこ!って泣きながら手伸ばされちゃうとどうしても…😭

腰を折って腹筋使って重いものを持ち上げると負担になるので抱っこや荷物持ち上げる時はしゃがんでから持ち上げてます💦

• ママリ

ママリ

やっぱり抱っこしちゃいますよね💦

しゃがんでから持ち上げた方が良いんですね!
    試してみます😊
    ありがとうございます😊

• 2月12日
☺︎

荷物もってても抱っこっていわれると、なるべく抱っこしてあげてます!
切迫とかでなれけば大丈夫だと思ってますが、抱っこダメといわれてるのは張りやすいとか切迫でとかですか?
私はなるべく前で抱っこするんではなく横抱き?横腹らへんで抱っこしてます!お腹が圧迫感されないように!

• ママリ

ママリ

一回お腹が痛くなり病院へ行ったら、やはり13キロの息子を抱っこして寒い中歩いたのが原因じゃないかと…
    なかなか抱っこしないって無理ですよね😖
    ありがとうございます😊

• 2月12日
ボリジュリア

切迫気味であんまり抱っこできなくて辛かったです。抱っこをせがまれた時は、座って抱っこしていました❤︎

• ママリ

ママリ

抱っこ出来ないとこちらも辛いですよね💦😵
    コメントありがとうございます!

• 2月12日
__Hi.mam

まだまだ手がかかるし歩けないので常に抱っこです😂💦
病院から抱っこやめて〜って
言われてないのでしてます💦💦
病院も仕方ないってわかってるからなのかな?って思ってますが😂💦
でも、張り止めを処方されたので減らさなきゃな〜とは思ってますが
なかなか減らす事が難しい時期です😢💭

• ママリ

ママリ

まだ歩けないと抱っこしかないですもんね💦
    なかなか大変ですよね💦

• 2月12日
み

抱っこダメなんて言われるんですね😵

娘2歳2ヶ月、11.5キロですが普通に抱っこ抱っこなので抱っこしまくってます😅

もうお腹も100センチを超えてめちゃめちゃ出てるので抱っこするときはかなり上で抱っこしてお腹には体重かけず、片腕にお尻を乗せるようなかんじです😂

• ママリ

ママリ

ダメって言われました💦
    お腹が出てくるとまた大変になりますよね💦😵

• 2月13日
ママリ

お散歩中の、「疲れたから抱っこ」は励まして頑張って歩かせてましたが、椅子から落ちて足を怪我してしまい、そのときは痛がるたびに抱っこしていました😭でも、こちらの状態がつらかったりお医者さんから控えるように言われていたら、なるべくハグくらいにとどめておきます!

• ママリ

ママリ

怪我してしまったら抱っこするしかないですもんね😢💦
    なるべく控えるようにした方がいいですよね!
    ありがとうございます!

• 2月13日
L

抱っこダメなんて病院で言われてないので、ふつうに14kgの息子の言われるままに抱っこしてます😂

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊

• 2月13日
さゆ

だめって言われるのですか?!?!
うちの先生は全くですよ!
むしろ、抱っこがだめなら歩き回る方がよっぽど張りに繋がる。でも歩き回って生活するのは普通のことだから抱っこも大丈夫。って言われました!

• ママリ

ママリ

うちはダメって言われました💦
    先生によって違うんですね💦

• 2月13日
食べるレモン

抱っこして出血したりお腹が張るならやめたほうがいいと思います。

私はなるべく抱っこしませんでした。する時は椅子とかに座って抱っこ、正座したまま抱っことかでした。

たまに10秒ほど抱っこで歩いたりしましたが、やはり立って抱っこは週数重ねるとお腹が張ってきたのでやめましたm(__)m

• ママリ

ママリ

私もなるべく座ったまま抱っこしたりしてます💦

• 2月13日
あん

年子がいます。
抱っこしてほしがりますよね!!座ってお膝に乗せてあげたりしてました。短時間は抱っこもしてました!!全く抱っこしないわけにはいかないですよね(^ ^)
お大事になさってくださいね!

• ママリ

ママリ

まだまだ抱っこしてほしいみたいで💦
    なるべく短い時間にしてます💦😭
    ありがとうございます😊

• 2月13日