※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずー
子育て・グッズ

9ヶ月の娘に手づかみ食べを始める準備です。何を作るか悩んでいます。野菜スティックやおやきはいかがでしょうか?全部手づかみできるものを用意した方がいいですか?

手づかみ食べについてです!😊

9ヶ月の娘がいてそろそろ3回食にしようと思っています!
お皿に手を伸ばしてくるようになったので同時に手づかみ食べも始めようと思うのですが、このぐらいの月齢の子の手づかみ食べにはどのようなものを作っていましたか?🤔

この前試しに蒸しパンを使ってあげてみたのですが、握りつぶしてしまって上手く食べれず…本人は怒っていました😡笑
なので野菜スティックなどから始めたほうがいいのかなーと思うのですが…
それからおやきなど作ったほうがいいのでしょう?
ちなみに今下の歯2本だけ生えてます!🦷

また、手づかみ食べ始めたら全部手づかみできるものを用意したほうがいいですか?
娘は手作りあまり食べてくれなくて、BFはいっぱい食べてくれます🤣
料理が得意でない(むしろ下手)私にとってはありがたいのですが😭✨

質問ばかりですみません💦
よろしくお願いします!

コメント

ほむら

その頃うちは、パンなどパサパサするものは食べてくれませんでした。
お気に入りは大根のだし煮でした。
持ちやすいように3センチ程度のスティック状にしてあげてましたよ。
大人のお味噌汁から取り分けできたので、楽チンでした。

• ずー

ずー

回答ありがとうございます!😊
    うちの子パンがゆが好きではないのでパンも食べてくれるか微妙なところです😭
    大根のだし煮は美味しそうですね!❤️
    大根は好きなので食べてくれそうです✨
    冷凍しておいて大人の物にも使えるといいですよね!
    参考になりました、ありがとうございます😍

• 2月12日
  • ほむら

ほむら

あと、茹でただけのキャベツ、白菜も人気でした!大根よりもつかみやすそうでした。カット野菜もあるので便利です。
    後、手づかみできるようになっても全部手づかみメニューにはしませんでしたよ。そんなことしたらメニューが狭まるので💦

• 2月13日
  • ずー

ずー

なるほど、カット野菜買ってきて茹でちゃうという手もあるんですね!👀
    やっぱりそうですよね💦
    一部手づかみ食べできるようにするって感じにします!✨

• 2月13日
  • ほむら

ほむら

葉物野菜は冷凍には向かないけど、カット野菜なら楽でした。
    後はフルーツ類ですかね、うちの子は苺が大好物です🍓
    好きなものが見つかるといいですね!

• 2月13日
  • ずー

ずー

冷凍できないとあまりたくさん作ってもしょうがないですもんね💦
    フルーツいいですね!😍
    いろいろあげてみます❤️

• 2月13日