※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあん
妊娠・出産

28週で8ヶ月の妊娠後期に入り、2人目の妊娠で9年ぶり。流産の経験から不安があり、胎動を感じると安心するものの、悲しい出来事が不安を引き起こす。来週の検診が楽しみで、元気な赤ちゃんでいてほしいとの思い。

今週末で28週で8ヶ月!妊娠後期になります。
やっと後期に入る。。
胎動は激しいときと静かなときがあります。
2人目の妊娠ですが9年ぶり。。
2年前に2人目出来ましたが流産をしてしまい
やはり今回も不安です。
ちゃんと5月に出産出来るのかな?大丈夫かな?
毎日不安との戦い。
胎動感じると大丈夫だよねってしてますが
一度悲しいことあると不安になるもんなんですね。
来週検診だしそれまでワクワクドキドキです。
元気でいてほしいよ~。検診のときいつも動き回って凄いんだけど笑

コメント

ぷく

同じくらいですね♪♪
私も今週末で後期スタートです!
お腹の子はポコポコって動きよりグニョグニョって感じが増えて来ました(笑)

私も最初の妊娠が流産で、今でも毎日不安です。「元気に産まれてきてねー!」と思うばかりです!
私は次19日が検診です♡前はお手てでお顔隠してたので見せてくれると嬉しいです( ´ ▽ ` )ノ

  • ゆあん

    ゆあん

    同じなんですね♡
    エコーで見る我が子可愛いですよね♡
    いつもうちの子も顔隠してます笑
    胎動も止まったり動いたりですよね♡

    • 2月12日
  • ぷく

    ぷく

    予定日は11日です( ´ ▽ ` )ノ

    もう可愛い♡胎動も可愛いー(〃▽〃)
    3dで見てくれるのでそろそろお顔のパーツがはっきり見えてくるけど手がねー…とよくなります(笑)
    なんとくサイクルがわかるようになってきました!今は寝てるな♡とか!

    • 2月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    私も予定日11日ですよ!
    同じなんですね笑笑
    あんまり気にしない方がいいのかもですね〜激しいなと思ったら
    静かだなって日もあって不安になったりします涙
    全く胎動ない日はまずないんですけどね!
    うちはいつと角度で見えません笑

    • 2月12日
  • ぷく

    ぷく

    わぁ!同じなんですね(´∇`)
    性別は分かりましたか?

    わかります!昨日はーとか、ちょっと前はー、とか。毎日動いてるから大丈夫だとは思うんですがね(^_^;

    恥ずかしがり屋さんなのかな?
    待合室で「お顔見たいなー」って心で叫んでます(笑)

    • 2月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    性別は女の子みたいです♡
    上の子も女の子です♡私はどっち
    生まれても嬉しいし可愛いからいんですけどね笑笑

    本当私も毎度顔見せてって心の中で言ってます笑

    胎動が毎日あれば夜なくても朝なくても平気みたいですね〜
    やっぱ悲しいことあると不安ありますよね涙

    • 2月12日
  • ぷく

    ぷく


    女の子♡そしたら姉妹になるんですね(〃▽〃)

    やっぱり言いますよね(笑)中にはあくびしたり指しゃぶり見れてる人がいるので、私も見てみたいなと思います♪

    まだ寝てる時間のが多いみたいですもんね♡
    無事に産まれてくるまで、どれどけ順調に成長してても安心出来ないですよね(><)

    • 2月12日
  • ゆあん

    ゆあん

    姉妹になりますね♡
    年の差はありますけど(^p^)
    中々出来なかったから仕方ないんですけどね笑

    8ヶ月過ぎればもっと胎動もあるだろうしあんまり気にしないようにはしてます٩( 'ω' )و

    早く我が子に会いたくて仕方ないです∅・*:。✡*:

    • 2月12日
ぷく

そうなんですか!離れてると、お姉さんっていろいろお手伝いしてくれそうなイメージです♡私も姉とは7つ兄とは5つ離れてますが、離れてるからか喧嘩した事もないです♡

入り立てと終わりじゃまた変わりますよね!赤ちゃんの性格?サイクルもあるだろうし!!

ほんとですね♡
来週の検診が楽しみですね(〃▽〃)

  • ゆあん

    ゆあん

    年の差はあるので娘が頼りになればいいです♡

    性格とかそういうの気になりますね笑

    来週まで待ち遠しいです笑笑

    • 2月12日
  • ぷく

    ぷく

    きっといいお姉さんになると思います( ´ ▽ ` )ノ

    なりますね♡どっちに似るか楽しみですよね!!

    ほんとですね(〃▽〃)

    • 2月12日
  • ゆあん

    ゆあん


    そうですね!
    お互い無事に出産できて笑顔溢れる家庭になればと思います!

    • 2月12日