※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくmama
その他の疑問

注文住宅で家を建てています。教えて頂きたいのですが、窓や壁、床、ド…

注文住宅で家を建てています。
教えて頂きたいのですが、窓や壁、床、ドアなど決めることがたくさんあります。
最初に屋根とサッシを決めて下さいと言われましたが、その他は特に言われません。毎回、こちらから建築会社に次は何をいつまでに決めればいいのか聞くものなのでしょうか?💦

コメント

アリエル🧜🏻‍♀️

ハウスメーカーから次はこれを決めましょうと言われましたよ😊
自分から言ったことありません!

• さくmama

さくmama

ありがとうございます!
    やっぱり、そうですよね💡私もそのつもりでいたのですが、全然進まないので、どうなのかな?って思って😌
    あまりにも進まなそうなら、こちらから聞いてみようと思います!

• 2月12日
凛音

注文住宅は決めることが本当に沢山ですよね😅

まだ打ち合わせは続いてるんですよね?順番に色々と決めると思いますが、窓や床材等はいつ頃選ぶのかと聞いてみても良いかもしれません😊

うちも注文住宅ですが、打ち合わせが終わる度に『次は何を決めて頂きますね』と担当さんが予告してくれたので、こちらからは特に何も言わなかったです😄

• さくmama

さくmama

本当に決めること多くて、大変ですね😌

もう工事は始まっていて、打ち合わせはほぼない状態なんです。
    私もそういう打ち合わせをイメージしていたのですが、全然違うので大丈夫なのかな?って心配になってきて💦
    こちらから電話で聞いてみようと思います!

• 2月12日
  • 凛音

凛音

すでに着工されてるんですね😊
    うちは着工待ちなんですが、内装まで全て決め終わっています🎵壁紙や床材、ドア、サッシなど各パーツの色やデザインが家のテーマに合うようにコーディネーターさんと打ち合わせをして決めました。あとは外構をどうするかだけです😌

ハウスメーカーによって進め方が違うんですね‼️勝手に色々決められてしまう事はないと思うので、まだまだ打ち合わせがあるって事でしょう。楽しみながら頑張って下さい😆

• 2月12日
a

今住んで1年目です♪

うちも先に屋根とサッシでしたよ〜
多分内装に辿り着くまで
しばらく時間はあると思います。
その都度、タイミングは向こうが教えてくれました。屋根とサッシ決まったら次は床のカタログ持って帰ってくださいとか

楽しんでくださいね(^^)

• さくmama

さくmama

やっぱり、屋根とサッシが先なんですね😁
    そうなんですね!じゃあ、まだ大丈夫なのかな?
    今は全然打ち合わせがないのですが…そのときが来たら教えてくれることを信じます😣笑

• 2月12日