※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
つぐみん2016
妊娠・出産

便秘に悩んでいます。薬を飲むと下痢、薬を変えても腹痛と下痢。薬を飲まずに便秘解消法はありますか?

18週に入りました!便秘に悩まされてます(´Д` )

15週の健診時に酸化マグネシウム処方してもらいましたが、飲まないと出ない飲むと下痢をしてしまい、先日薬をセンノシドに変えてもらいました。

が、今朝早くに腹痛で目覚め下痢…(´Д` )薬を飲まない方法で良い便秘解消法ありませんか?

コメント

m!zuk!(•̀ㅁ•́ฅ)

はじめまして(*^^*)

私も便秘には悩まされました!

なので夜ご飯に
ごぼうサラダや納豆を食べてました!
あとは食べれる時にリンゴも!
するとその日のうちに出るか
次の日の朝には出ました!!
下痢をすることもなかったです!

あとはちょっとした運動ですかね!

個人差はあると思いますが
参考までに…♪( ´▽`)

• つぐみん2016

つぐみん2016

納豆も食べるようにはしてるんですけど、なかなか出ません(´Д` )食物繊維に運動がやっぱり一番かもですね〜!ありがとうございます(^^)

• 2月11日
りん***

こんにちは♪

ほんと…辛いですよね(T_T)

あたしも切れ痔になり軟膏処方してもらい過ごしてましたが、
体重も増え、相談したら飲み薬処方されました。
下るまでは行きませんが、毎日ではなく、検診の2日前くらいには吞んで、
少しでも体重落としてますよ(笑)

ヨーグルトや、野菜食べたりしてますが、
なかなか改善されず終いです(^_^;)

後は、運動出来ないときは、足踏みだけでもいいみたいですよ♪

• つぐみん2016

つぐみん2016

ほんと辛いです(´Д` )
    痔にもなりそうな感じで…ヨーグルトも食べてるんですけどね〜。自分にあった便秘解消法を見つけたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 2月11日
ぺこ16

産まれた時から筋金入りの便秘で、妊娠初期からもちろん便秘&痔…で先生からプルセニドという結構強めの薬出されてました。これがお腹が痛いわりに出ないんですよね〜
運動もできないし食べられなかったのでどうしたものかと、以前私も薬を飲まない方法をこちらで相談させてもらい楽天で売ってるオリゴ糖のパウダーを紹介してもらいました所、これが効果てきめんでした。
オリゴ糖にも色々種類があるので試しているのですが、今のところカイテキオリゴが毎日快便ですね。

• つぐみん2016

つぐみん2016

カイテキオリゴ楽天で探してみました!いろいろ試して自分にあった便秘解消法探すしかないですよね〜!まだまだ妊婦生活は続くので早めにどうにかしたいと思います!ありがとうございます(^^)

• 2月11日
a☆mam

オリゴ糖をヨーグルトやホットミルクなどに混ぜて摂取してみてはどうですか(o^^o)⁇

• つぐみん2016

つぐみん2016

ありがとうございます(^^)試してみたいと思います!

• 2月11日
タミータミー

私も初期から便秘でしたが、最近玄米と小豆ご飯にしてから毎日出るようになりました!
あと、朝バナナ1本も効きます!

• つぐみん2016

つぐみん2016

バナナ!今日あるので早速明日の朝に食べてみます!ありがとうございます(^^)

• 2月11日