※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
子育て・グッズ

5ヶ月の息子が母乳をあまり飲まず、便秘もある。搾乳は問題なく、元気そう。離乳食を始める予定。食欲があるのか気になる。

5ヶ月の息子がいますが最近母乳をたくさん飲んでくれません。

4ヶ月半くらいから、おっぱいをくわえて数秒したらはずしてを繰り返します...
夜まとめて寝て朝起きた時は、さすがにお腹減ってるだろうと思って授乳してもそんな感じなので、心配です。

💩は1日2回出る日が続く時と1日おきになることもあります。
便秘の時飲みっぷり悪いのはお腹辛いからかなと思いますが、1日2回出るときも飲みっぷり悪いので謎です😭

搾乳したところ母乳はよく出てるし
熱もなく昼間は機嫌よく遊んでいます!
20時の就寝前の授乳は左右各10分ほど飲んでくれます!

よだれも多く大人の食事もじーっと見ているので
自分もご飯が食べたくて母乳をあまり飲まないとか
あるんでしょうか?
離乳食は今週始める予定です。
完母でミルクは飲ませたことありません。

コメント

ありんこ

うちもそのくらいのときそうでした!体重が減ってなければ大丈夫みたいですよ😊うちはおっぱいより遊びに夢中って感じで飲まずにブラをいじってみたりおしゃべりしてみたり、、でも離乳食はじめたらガンガン食べてくれたので体重へることなくうんちも毎日でましたよ!

  • りん

    りん

    そうなんですね😭
    体重は大丈夫そうなので
    とりあえず様子見てみます💦

    • 2月13日