※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mamo
子育て・グッズ

最近うつ伏せ寝が多くなり、窒息が心配。同様の経験者の対策や寝かせ方について知りたい。

最近よくうつ伏せ寝をするようになりました。
寝ぼけて寝返りをした時なんかは顔を真下にして寝てるので窒息などしたら怖いなと思っています😱
夜中もよくうつ伏せになって遊んでいたり寝ていたり…
コロンっと戻しますが数時間後にはまたうつ伏せに〜😓
仕方ないので寝ている時は顔を私側へ横向きにして様子をみてます!🙌🏻
本人がそれで楽そうなのでいいんですが、何かあると怖いので同じような方 対策などとられていますか??それともそのままですか??

コメント

すぬ

うちの子もそのくらいの時期に、うつ伏せで顔を真下にして寝ることが多かったのでとても心配でしたが、先生に相談したところ寝返り、寝返り返りができれば問題ないと言われました😊

寝返り返りができれば苦しかったら動くそうです。
息子は未だに土下座寝してます😂

  • mamo

    mamo

    寝返り返りまだなので、出来るようになるとまだ安心なんですが😓大丈夫なんですね!

    土下座寝!かわいいですね😍

    • 2月12日
deleted user

布団は固いものにして窒息しないそうにして
枕は使ってません。
私が寝る前や夜中起きたときなど気がついたときは仰向けに戻してます💡
それ以外は特に対策してません☺

  • mamo

    mamo

    なるほど!普通の布団よりマットレスみたいなやつの方がいいんですかね、
    なるほどです!
    ありがとうございます😳🙌🏻

    • 2月12日
みぃ

息子も同じ感じです!!
夜寝る時も昼寝も
絶対うつ伏せになります
怖いですよね😢

様子見ながらそのままにしてます!

  • mamo

    mamo

    怖いですよねー!😱
    私もうつ伏せ中 息も辛くなさそうですしそのままでいいかなぁ?と…😅

    • 2月12日
  • みぃ

    みぃ

    そうですよね!!
    左右に向き自分で変えて
    寝てます(笑)
    親は心配ですが息子は
    大丈夫そうですよね😅

    • 2月12日
  • mamo

    mamo

    うちもそんな感じです笑
    仰向けで寝ることが少なくなってうつ伏せか横向きで寝てばかりです
    自分で左右変えてコロコロしてるからいいですかね笑😳

    • 2月12日