※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になる23週目の女性が、食事制限や便秘対策を考えています。検診前に体重を減らしたいと相談しています。

助けてくださいっ!!!!
只今4人目妊娠中で23週目です。

体重が前回の検診の時から+2kg
増えてしまいました。
ここのところ便秘気味って
ことも少なからずあるのですが...

検診が来週の月曜なので
無駄な抵抗でもせめてのあがきで
少しでも減らしたいと思います。

すぐお腹いっぱいになってしまう
ので完食はほぼしてません。
今日からは一切無くします。
夜ご飯も炭水化物は毎回妊娠中
辞めていたので今回も今日から
辞めようと思います。

ほかに皆様のやっているとこ
などありましたら
教えてください。
よろしくお願い致します!

ちなみに前回の検診でも+2kg
でした。。
何もいわれませんでしたが
自分のために頑張りたいです。


コメント

2kids♡mama.

お昼ご飯は糸こんにゃくのスープ飲んだりしてます😊毎日は大変なので、週になんどかですが😅
それ以外は夜ご飯のお米を抜くのと、野菜多めの食事、水分は沢山とるようにしています!
そのおかげか、まだ1kg増えてないくらいですよー☺️

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    妊娠前からは+5kgほど
    増えてしまいました( ˊ°_°ˋ )
    先月と今月で+4kg増えた
    のでかなり焦りました。。。

    水分補給忘れてしまってほとんど
    のまない、、ということが多い
    ので水分意識してとりたいと
    思います!
    糸こんにゃく買ってきます!!!!

    ありがとうございました☆.°

    • 2月12日
ぴめまま

私は3人目妊娠中に糖の検査に引っかかってしまい、再検査は大丈夫だったんですが危うく妊娠糖尿病になるところでした💦
再検査前に糖質に気をつけるようになったら、毎回健診の度に増えていた体重が減っていてビックリしました!
その時は、とにかく糖質に気をつけて、ご飯やパン、うどんは控える。食べるならパスタ。パンがどうしても食べたくなったらLAWSONの糖質制限シリーズのパンを食べる。
お菓子も、糖質オフのクッキー等、とにかくスーパーやコンビニで糖質オフと書いてあるものを買うようにしました。あとは飲み物はお茶か牛乳のみ!
ジュース類も一切飲まないようにしました。
そうしたら妊娠後期だったんですが、とくに運動もせず体重が減りました!

  • 𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    𝙼𝚒𝚝𝚜𝚞𝚔𝚒

    コメントありがとうございます😊
    私毎朝食パン🍞食べてるので
    やっぱりパンはやめたほうが
    いいですよね_φ(・_・💭💭
    しかもがっつりマーガンリン..
    今日は食べてしまったので明日から
    パン断ちます(;ω;)
    糖質オフ!私も探してみます❁︎
    運動なく体重減るのはすごいです!
    私も頑張ります!
    ありがとうございました( •̀∀︎•́ )✧︎

    • 2月12日