※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あんこ
子育て・グッズ

離乳食が始まって5ヶ月経ち、モグモグしていない気がする。歯は2本半分生えている。自然にモグモグするようになるのか、気づいていないだけか不安。

離乳食現在2回食で、粥は5倍粥、細かい微塵切りのものをあげてます。
ふと思ったんですが、モグモグしてないような気がします。パクパクと割とペースが早くって💦
歯は下が2本半分ほど出てきてます。
離乳食は5ヶ月になった日から始めてます。
自然とモグモグし始めるんでしょうか?
今も私が気付いてないだけで、モグモグしてるんでしょうか?

コメント

ゆきんこ

舌で潰してる感じがあれば大丈夫ですよ😊

丸呑みしてる場合もありますが😥

  • あんこ

    あんこ

    なんとなく下顎を動かしてるようなしてないような😅
    丸呑みの可能性があります笑

    • 2月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    うちも丸呑み星人なので😅
    自分がもぐもぐと口を動かして真似させるようにしてっていうのを根気よくやるしかないかもです😅

    • 2月12日
  • あんこ

    あんこ

    丸呑みだとペースが早くて飽きる前に食べ終わるメリットもあるけど、やっぱりダメですよね🤣
    真似させてモグモグ練習しようと思います🤣
    ありがとうございます😊❤️

    • 2月12日
  • ゆきんこ

    ゆきんこ

    それ、すごくわかります笑
    飽きずに食べれるスピードですもんね、丸呑み🤣

    • 2月12日
  • あんこ

    あんこ

    すぐ飽きますよね🤣
    どの子も一緒なんだって安心します🤣
    ちゃんとモグモグ練習しないとだめですね😵笑

    • 2月12日
y

はじめは飲んでしまうと思います😂
ペースト状なので
飲んでしまっても大丈夫ですし
歯が生えたりすればモグモグします!

  • あんこ

    あんこ

    割と最近つぶつぶとか、ささみも小さく裂いたものをあげてるので、モグモグしていて欲しいです😅
    おこさまようせんべいはカリカリ音がするので歯を使ってるみたいなんですが🧐

    • 2月12日
  • y

    y

    まだ前歯だけですよね?😅
    大人でも前歯だけでモグモグは
    厳しいかなと💦
    まだ練習なので
    気にしなくていいと思いますよー!

    • 2月12日
  • あんこ

    あんこ

    そうなんですね😵てっきり前歯使って食べれるもんだと思ってました笑
    あんまり気にせず食べてもらおうと思います😊

    • 2月12日