※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
その他の疑問

来週、友人の結婚式に参列します。高校の時の友人になるのですが、めち…

来週、友人の結婚式に参列します。
高校の時の友人になるのですが、めちゃくちゃ仲が良かった訳でもなく、話す程度の仲でした。去年の12月末にいきなりSNSから連絡があり、結婚式を挙げるので、できれば参列してほしいとのことでした。
そこでご祝儀ですが、皆さんだったらいくらぐらい包みますか??
1万はあんまりですよね😅😅

コメント

私ならそもそも参加しませんが…笑
するからには礼儀として3万円包みますね💦

どんな友達でも出席するなら3万ですね。1万なら欠席したほうが自分のためでもあり、相手のためでもあると思います。

今更悩むことじゃないと思いますよ😂

ふーこ

そこまで仲良くない子に3万出すのかって考えたら、申し訳ないけど自分なら出せないですね😓
でも礼儀的に3万だろうな……って考えたら、参列しないですね。
言い方悪いけど3万出しても惜しくない人物とは思えないなぁ~って思っちゃいますね💧

ひなの

披露宴に呼ばれているよなら3万です。
仲の良さは関係ありません。行くなら3万です💦

披露宴ではなく挙式だけなら1万で良いと思います。

おりんさん。

1万包んで出席するとご自分が恥ずかしい思いをすると思いますよ...

ウッディ

数合わせ感半端ないですね😭
出席するなら3万ですね!

もうすぐ春休み終了!皆様お疲れ様でした

私は用事があると断ります。
行くならば食事代も込めて三万は包まないといけないと私は思います。

りまま♡

そもそもそんな仲良くないなら
参加しません😰笑

3万も金がもったいないと
思うタイプなので🤘。

はーと

皆さま、回答ありがとうございます!
返信遅くなり、まとめての回答申し訳ありません。

結局3万円包みました。
また同じ様なことがあったら断わろうと思います😅