※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

息子が風邪をひいて、保育園をお休みさせます。旦那は休み、私は仕事で…

息子が風邪をひいて、保育園をお休みさせます。
旦那は休み、私は仕事ですが、息子の対応が旦那1人では難しいみたいです。
・ミルクは飲まないけど、母乳なら飲む
・パパの抱っこはダメだけどママなら大丈夫
・食欲もない
・とにかく機嫌悪く、すぐ泣く

この場合みなさんなら旦那に任せますか?
それとも自分が休んで自分で面倒みますか?

コメント

ママ

私はまだ仕事してませんが、同じ状況なら自分が休んで面倒みます😖😖

• ゆー

ゆー

ですよね汗

• 2月12日
ひー

私も仕事いきます!!母乳しか飲まないのなら、搾乳して置いておけばどうですか??
具合悪いと離乳食進んでても、母乳大好きですよね😢

• ゆー

ゆー

その手がありますね!!!
    離乳食も食べてくれず、ミルクも飲まない、けど母乳は飲むのでどうしようかなって😥
    いつもは麦茶飲むんですが、それすら嫌みたいで、心配だったので😥

• 2月12日
  • ひー

ひー

グッとアンサーありがとうございます!
    搾乳したの飲んでくれるといいですね☺️
    心配ですが、今日無事1日終わりますように✨

• 2月12日

旦那に任せます👍🏼
パパも慣れなきゃ一生そのままですよ😂
仕事の調整がつけば気持ち早く帰るかなくらいですね💦

• ゆー

ゆー

旦那は子供の面倒慣れてます😥
    ただ、ママと一緒にいる時間が長いので、ママがいないと吐くくらい泣いてたみたいで😓

• 2月12日

退会ユーザー

普段保育園なんですよね?💦
    ということは日中はミルク飲む必要ないでしょうし、風邪引いてたら機嫌悪いのは仕方ないのでパパも親なんですし頑張ってもらいましょ😅
    保育士さんOKでパパはNGってもの変な感じですよね💦
    パパいるのに仕事休むのは、、、って思います😨

• 2月12日
  • ゆー

ゆー

ミルク飲んでますよ😥
    具合悪い時のみパパがNGなんです😥
    書き方悪くてすみません😅

• 2月12日

退会ユーザー

そうでしたか☺️
    他の方へのコメントも見ましたが、もうちょぼさんはどうしたいか決まってるようなので…
    休んでみてあげたらいいのではないでしょうか😊

• 2月12日
  • ゆー

ゆー

え、決まってないですよ😥
    母乳しか飲まない場合どうするか皆さんに尋ねてるだけなんですが😓

• 2月12日

退会ユーザー

すみません、気を悪くさせてしまったようですね💦ごめんなさい。
    私だったら母乳しか飲まなくても、喉が渇いたらミルクも飲むかな?と思うのでパパに任せて仕事へ行きます☺️

• 2月12日
ちびた

当然旦那に任せまーす🙄
逆だったら、奥さん家にいるんでしょ?
何で休むの?って話になりません??
パパじゃないとダメだからって会社休ませます??
機嫌が悪くてすぐ泣くのなんか具合悪ければ仕方ない事だし、頑張れーって感じです。

• ゆー

ゆー

ただ泣いてるだけならいいんですが、
    なにも食べない、ミルクも飲まなくて
    母乳しか飲まない状況なのでどうするか悩んでて😥

• 2月12日
  • ちびた

ちびた

体調が悪かったらなかなか食べてくれない飲んでくれないなんてよくある事ですし。
    とりあえずそこで休んじゃったら旦那さんが保護者として何の役にも立たないと宣言してるようなものですし。
    旦那さん何て言ってるんですか??
    正直、親が片方いるのでそれでも休むって、それならせめて離乳食がある程度進むまで仕事せずに専業主婦でいた方が良かったのではと思います💧
    働くって、そういう事だと思います。

• 2月12日
  • ゆー

ゆー

よくある話なのはわかります。
    ただ水分が母乳でしかとれないからどうするべきか聞いてるだけです。
    いつもは旦那に任せてきますが、
    少しでも水分が取れてたから任せてましたが、母乳しか飲まないので
    脱水症状にならないかを危惧してたのですが…。
    離乳食も進めてるので、そこは大丈夫です👌

• 2月12日
  • ちびた

ちびた

それならお仕事行けますよね🙄
    とりあえず出勤して、どうしてもなら電話もらうとかじゃダメなんですか??
    早めに帰るとか。
    旦那さんが仕事で、どちらかが休まなきゃいけないなら自分が休むでいいと思いますけど、旦那さん休みなんですよね??
    文面読んでて、単にここに「私なら迷わず休みます!」という答えを貰って「そうですよね!!」って気持ちで休みたいだけなのかなと思ってしまいました😓
    でも私は母親って元々責任がある事だし、働くってもっと責任ある事だと思います。

• 2月12日
  • ゆー

ゆー

そういうわけではなく、母乳しか飲まないならみんなならどうするのかと聞いてるだけなのですが…。
    いつもは具合が悪くても麦茶飲むのに、今日は飲まないし、でも母乳なら飲む。
    仕事が大事なのはそうですが、それより私は子供が大事なので、解決策があるならと思って相談しただけです😥
    具合悪いとミルクも飲まない、ご飯も食べないことが何日か続いたことも以前あり、保育園からお向かいの連絡きたこともあったので過剰に心配してしまってました。
    ありがとうございました!

• 2月12日
ママ♡*☆

私も旦那に任せます!
お子さんも旦那さんもその状況に
いつまでも慣れないと思うので!
自分に何かあって、いざ二人っきりに
なったときに大変な思いさせたくないですし!
お互いの練習ですね😊
可哀想でもしょうがないです!
親です!

• ゆー

ゆー

いえ、慣れてはいるんです😥
    ただなにも食べない、飲まなくて、
    唯一母乳だけ飲むので、どうするべきかなと。

• 2月12日
  • ママ♡*☆

ママ♡*☆

でも具合悪いときの対応は旦那さんも
    お子さんも慣れてませんよね?
    そういう場合もこれから増えてくると
    思いますし!
    具合悪いならば尚更食欲ないと
    思いますし人間なのでお腹空けば
    食べます飲みます😅
    何日も自分がいないなら心配ですが
    せいぜい夕方までなのでパパに任せましょ👌

• 2月12日
  • ゆー

ゆー

私が仕事の時はいつもみててくれます😥
    ただ、普段は食欲なくても麦茶や白湯は飲んでくれたので、安心して任せてましたが、母乳しか飲まないというのが不安で😥
    脱水症状にならないかなって。

• 2月12日
あぃ

うちの子も普段はパパ大好きですが、体調崩してた時はママしか駄目です😅しんどいし安心するママがいて欲しいのかなぁと思いますよ😊
仕事が休めない環境なら仕事行きますが休みが取りやすい職場なら休みます😊

• ゆー

ゆー

一応理解ある職場なので、そこは平気なんですが、母乳しか飲まないということが少々心配で汗

• 2月12日
  • あぃ

あぃ

理解ある職場ならお休みしてもいいと思います😊
    母乳しか飲まない状態なら仕事しても心配して気になって仕事どころではなくなりそう😣
    私なら休みます☺️

• 2月12日
てん

私も旦那さんに任せます!
もし、ちょぼさん帰ってくるまで飲まない、食べないでも、たった1日くらい大丈夫!、、と、実母に言われそうなので。。笑

でも実際は、初めてのお子さんで具合も悪かったから心配だし、側にいてやりたいのが親心だと思いますから、出勤するだけして、やはり早めに退勤するかなと思います!

a.u78

私なら仕事行きます!
母乳飲まないなら、搾乳したものを置いて行くか、脱水症状になるのが心配なら今日はアクアライトやポカリも用意しといてそれらを飲ませてみます!
どうしても無理なら、電話もらって早退します。
体調が悪いとき心配ですが、私は食べれるものを食べれるぶんだけあげてますよ!
おせんべい、バナナ、ヨーグルトなどなど。
無理に離乳食あげようとしなくてもいいと思いますよ!

• ゆー

ゆー

ポカリって飲んでも大丈夫なんですか!!?
    昨日旦那が夜勤明けで、夜通し息子を見てくれて寝不足が続いてるので
    午前だけ休みをもらい、病院に連れてから仕事行くことにしました!
    ありがとうございます!

• 2月12日
  • a.u78

a.u78

赤ちゃん用のポカリありますよ!
    ウォンツとかに置いてあります!
    早くお子さん元気になるといいですね!

• 2月12日
がじやま

とりあえず任せます
ママママだったら本当に大変なとき
ヤバイですよ慣れも大事だと思いますよ😊

ゆまま

朝に見て今日1日とても気になってました。お子様のことを気にしながらのお仕事お疲れ様でした。

私は育休中でシングルなので状況は全く違うと思いますが、お仕事休んでも全然良いと思います。
私も理解のある職場だったのでつわりの時などはかなり甘えさせてもらいました。職場の先輩ママに「仕事の代わりは誰かが出来るけど、この子のお母さんは貴女だけだよ」と言ってもらえたからです。その言葉にとても救われたので、ちょぼさんにも伝えたいなと思いました。

お父さんも親ではありますが、母親にしか与えられない安心感、愛情はあると思います。

お子さんの体調、早く良くなるといいですね😊✨ちょぼさんも体調に気を付けて下さいね!

• ゆー

ゆー

おとといの夜、旦那が一晩ほぼ見ていてくれて、疲れがたまっていたので
    午前中だけ休みをもらい、病院に連れてきました✨
    母乳しか飲めてなかったので、お医者さんに「全然足りてないよ。口の奥が乾いてる。もったあげて。」と言われてしまいました😥
    病院につれていき、それから旦那にあずけ仕事を行きましたが、
    ミルクは飲まないし、飲み物もあまり飲まなかったそうです😥
    こんなことなら休めばよかったなって😨

• 2月13日
  • ゆまま

ゆまま

母乳って味も勿論あると思いますけど、おっぱいを触って安心したりお母さんの体温を感じて安心したりするそうなのでお子さんはそれを求めていたのかも知れませんね😔💭
    それはどう頑張っても旦那さんには出来ないことなので、これからは自分の気持ちと子供の気持ちを優先しちゃって良いと思います!!

• 2月13日