※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sa
家族・旦那

旦那がまだ帰ってこなくて電話しました(夜中3時)そしたら上司とまだ飲…

旦那がまだ帰ってこなくて電話しました(夜中3時)
そしたら上司とまだ飲んでると。
終電逃したから朝帰る ってゆってました。

元々毎週休みの前日に飲み会がある会社で、
いつもよく終電逃してタクで帰ってきたりするんですが朝まで飲むのは初めてでした。

新婚で子供も小さいのにこれは普通なんですか?
上司ももっと新婚子持ちの部下に気を使えよ って思いませんか?
そして旦那も、終電あることや妻子持ちなの自覚して上司に切り出して帰れよ
こっちにも気を使えよ って思いませんか?
当たり前に 終電逃してる みたいに言うから腹たって。
なんか毎週このことで喧嘩するのも疲れました。
仕事なので私が理解しなければいけないのでしょうか。
遊びで朝帰りはしたことありません。

コメント

heiᒼᑋªⁿseiᒼᑋªⁿ

私ならブチ切れますね(笑)

妻子持ちの部下捕まえて飲んでるとか
非常識きわまりない。
無理です(笑)

帰ってきても無視してやりましょ(笑)

ゆ

わかります。
ウチはウチでなないですけど💦
なんで会社ってこんなに社員の家族のことが考えられないのか。
旦那も旦那でなんで言えないのか。
いつも疑問です。

行くな!とは言わないけど、帰宅時間と酔い具合と考えられないもんですかね。。。

  • ゆ

    二行目
    ウチは毎週ではないですけど。
    の間違いです💦

    • 2月12日
aya

ナイですねぇ…

その上司は独身者ですか❓
部下の家族の事を考慮出来ない上司は管理者としてもアウトですけどね…

ご主人も周囲の環境や立場上言えないのかもしれませんね😓😓😓

育児協力を求めて、せめて隔週参加にしてもらいたいですね😓

ぶーごん

ありえませんよね!
うちも平気で朝帰りしてました!
年末年始というのもあり
連チャンで飲みとか行ってて
流石にブチ切れて
1年飲み会禁止にしてやりました😂
解禁されても
たぶんみんな誘ってこなそうです(笑)

あ

はじめまして😆
こっちは出産して疲れてその中でも頑張ってるのによく放置して呑みに行けるよな〜と私も旦那に向かって思ってた時期ありました!
普通じゃないと思いますが、自分の子供が生まれたっていう実感がまだ湧かないんでしょうね男の人は。
上司に誘われたからとかそういう言い訳いらないから断ってさっさと帰ってこいって感じですよね。
まー後々後悔するのは旦那さんだと思うのでイライラしちゃうかも知れませんがほっとくのが1番だと思いますよ😵

みー

まだ産まれてませんが、旦那の会社の上司、同僚が飲みに誘うみたいで旦那も断れずかなり飲みに行きます。しかも夜遅くまで。
今、わたしが自宅安静中なの旦那が言ったので会社の人も知ってるはずなのに誘うんですよ。外仕事してるので男社会どうなってんだって感じです😠
ぐちぐち言うと、ごめんとか素直に謝ってきて、じゃあ最初から行くなよって余計イライラします笑
こんなんじゃ産後、かなり不安しかないです😂笑

みゆき

それは旦那さんが悪いですね。
いくら付き合いでも毎週はどうかと思います。産まれて大事な時期なのに。
上司も非常識ですね。