※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たろうちゃん
ファッション・コスメ

今年結婚式を挙げます💐 22歳なんですが周りで結婚してる人はチラホラい…

今年結婚式を挙げます💐 22歳なんですが周りで結婚してる人はチラホラいるものの、式挙げた人が1人も居らず、親戚のみしか参列経験がないので教えていただきたいです……😭
先日新郎の衣装合わせをしたときに2着タキシードを決めました。挙式とお色直し後でタキシード2着です。小物も2万円の進められて最初その流れで決めちゃって、新郎だけで27万になりました💦 それでとりあえず、小物はやめてもらいました😭 それでも25万……
家に帰ってから、よくよく調べると新郎はお色直しでタキシード変えるのは当たり前というわけでもないみたいですよね😭
ちゃんと調べてから行くべきだったのですが😭😭
今ならまだキャンセル料も取られないのでキャンセルしようと思います

選んだのは 挙式→シャンパンゴールド
お色直し→ネイビー系
です!私も一緒に行ったのですが、8着ほど試着して、しっくりきたのがゴールドだけでした😅 ネイビーは消去法です💦

前置きが長くなってしまったのですが、ゴールドのタキシード1着で、お色直しのときはどのようにできますか?旦那さんや知り合いの方などで挙式〜結びまでゴールドタキシードだった方、どのようにお色直ししたか、また提案などあればよろしくお願いします😭写真ぶれててすみません💦

コメント

はなみ

提案とかではないのですが、ゴールドタキシードで我が家はふたりともお色直しなしでした🤔追加料金が高くて…笑

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんと高いですよね😭😭無知すぎて話に流されるのみです、、笑

• 2月12日
モコ

結婚式楽しみですね🤗✨
何かとお金かかりますよね💦

中の小物を変えれば同じタキシードでも雰囲気変わると思います!
ネクタイやシャツ・チーフのカラーを変えてみてはどうでしょうか?もう少し変えたいならベストも変えるという手も!(ちょっと高くつくかもですが😅)
例えば🍒さんのお色直しのドレスのカラーに合わせて同じ色や同系色のネクタイとチーフに変えるだけでも素敵かと思いますよ🤗

• たろうちゃん

たろうちゃん

式場についてるレンタル屋さん?から衣装借りるんですがネクタイのみベストのみとかもできるんですか?😖無知ですみません、、
    わたしはくすみ?というか濃いめのピンクです!
    ゴールド×濃いめピンク、大丈夫ですかね!?笑
    それともキャンセルしたらまた担当の方が改めてコーディネートしてくれますかね。。😭

• 2月12日
  • モコ

モコ

小物のみでレンタルできる所もあるので聞いてみるのがいいかもしれないですね🤗‼️
    濃いめのピンクのネクタイがあるかどうかですがなしではないと思いますよ😀!ただゴールドでインパクトあるので(笑)薄めのピンクとかで🍒さん引き立たせるのもありかと!
    友人で濃いめのピンクのドレスで旦那さんは濃いめのピンク×焦げ茶のタキシード合わせてました!
    担当の方にどうしても悩んでるのでゴールドタキシードで小物を変えたコーデも見てみたいと言ってみたらいいと思いますよ🤗

• 2月12日
うずら

ご結婚おめでとうございます♡
私も旦那のタキシードは挙式から
1着ので行いました(`・ω・´)
ゴールドではなかったのですが
私たちの時はお色直しは1回で
その時は
①ネクタイ→蝶ネクタイ
②ポケットチーフ?の色を
花嫁のドレスの色と合わせて変える
③ポケットのお花をお色直しの
ブーケの色と合わせて変える
というのをしました⸜(* ॑ ॑* )⸝✧︎
良い式になるといいですね♡♡

• たろうちゃん

たろうちゃん

ありがとうございます😊💖
    やっぱり1着ですよね!!笑
    予算も多くないので抑えられるところは抑えたいです😖
    わー!それだけでも印象変わりそうですね😳💓
    元々お色直しは蝶ネクタイの予定だったので、ぜひそのままやってみたいです🎀💐

• 2月12日
  • うずら

うずら

金額抑えたいですよね( ノД`)
    他の方のコメントで見ましたが
    ドレスピンクなんですね♩
    ゴールドとピンク!
    とても素敵だと思います✧︎
    まだ式まで時間があれば
    ポケットチーフやポケットのお花は
    プランナーさんや衣装担当さんに
    言えば色や柄、お花の種類など
    提案してくれると思います♡
    蝶ネクタイに変えただけでも
    ガラッと印象変わります( `・ㅂ・)و!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

私の主人は挙式で白を着て、披露宴ではベストとネクタイだけ水色に替えました✨値段的にもかなり安く収められました!私が挙式は白、披露宴は水色だったので合わせた感じです!ゴールドだとベストネクタイを黒?にするとかどうですかね🤔
🍒さんの衣装と合わせてみてはどうでしょう😊?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あとポケットチーフも水色にしました😊

• 2月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

白だったら何色でも合いそうですよね😖💐💓
    白×水色も絶対可愛いです💙
    わたしは濃いめのピンクなんですよね😖
    ゴールド×ピンク、、大丈夫かな!?笑
    それともキャンセルしたらまた担当の方が改めて細かいとこのコーディネートしてくれますかね!?🙄🙄 🙏

• 2月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

濃いめのピンクかわいいですね😍!
    ゴールド×ピンクだと合わせてみないと何とも言えませんね🤔💦
    担当さんに言えばきっと決め直しさせてくれると思います😊!一生に一度だし後悔しないようにステキな式にしてください❤️

• 2月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

際どいですよね😂 ちなみにピンクのタキシードは放送事故レベルでした😅😅笑
    ですよね!!一生に1度ですから😭💐💖
    ありがとうございます🙏💕💕

• 2月12日
さすけ

お色直しのドレスの色は決まっていますか?😀
タキシード1着の場合は、お色直しのドレスの色に合わせて、カッターシャツ・ネクタイorスカーフ・ベストを替えるのが多いかな?と思います🤔
うちの場合は白のタキシードでしたが、お色直しで私が水色のドレスを着たので、旦那もその3点をブルー系でコーディネートしました!

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしは濃いめのピンクです😖
    ゴールド×ピンク、、なかなかチャレンジャーな気がしますwww ちなみにピンクのタキシードも試着してもらったのですが恐ろしく似合わなくてwww もう一度担当の方にコーディネートしてもらえるんですかね😭🙏

• 2月12日
  • さすけ

さすけ

ピンクを合わせるのが難しければ、濃い赤系(茶色も混ざったような)なら合うかな?と思いました!
    あとは思い切ってチェック柄のベストと蝶ネクタイ、ジャケット無しでズボンだけ使うとかですかね?🤔
    うちはお色直しはジャケット無しで出ました!!
    担当の方に相談したらアドバイスくださると思います😊✨

• 2月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

ワインレッドとかですかね!?😍
    ワインレッドのタキシードも似合ってたのに本人が嫌がってました😂
    小物ならありかも😍😍
    ジャケットなしおしゃれですよねー💖
    チェック柄のベスト🥺💖
    とりあえず電話で聞いてみます🙏
    ありがとうございます🥰

• 2月12日
mama

結婚式の規模や内容に
よるかもしれないのですが…

わたしは、親族と本当に
仲のいい友達のみにきてもらい
式を挙げたのですが、
お色直しのときには、
ラフな感じでしたかったので、
私もウエディングドレスではなくて、
白いドレスをネットで買い、
髪型や小物だけチェンジして、
旦那は、お洒落なスーツに
チェンジしました☺️✨

そんなのも最近では
増えていますよ!と、
プランナーさんが教えてくれました👍🏻

• たろうちゃん

たろうちゃん

わたしも同じくらいの規模です!親族➕本当に仲良い子のみです💐
    わたしもそういうの憧れます😭🙏
    デニムとか羽織りたかった……(今更w)
    オシャレなスーツ良いですね😍
    持ち込みもどこまでなのかちょと確認してみます🕴

• 2月12日
トマト大好き

ドレス選び楽しいけど、迷子になりますよね!
タキシードを1着にするなら、ドレス色に合わせて小物を借りるのはどうでしょう?
また、持ち込みがOKなら手袋、胸に入れるハンカチとかはメルカリとかで揃えた方が断然良いですよ〜

• たろうちゃん

たろうちゃん

ほんとです、もはや試着時間よりも考える時間の方が長いようなwww
    ドレスピンクなのですが、不安です、、笑
    ピンクのタキシードが放送事故レベルだったので😅笑
    そのショップで新郎小物セット的なの販売しててみんな買いますよーと言われたんですが全部で2万とかでビビりました笑 流されないで自分たちで見つけないとですね……メルカリ見てみます😖💓

• 2月12日
みぃ

持ち込みがどの程度OKかはわかりませんが、私のした式場は小物は持ち込みOKなのでお色直しの中のカッターをユニクロとかのシンプルなカラーシャツにする人も居ますよー😁と言われました😆
ベスト、タイ、チーフがセットでいくらという感じだったと思います😁

結局うちは袴にしたのでかなり衣装代かかりましたが😂

センスがないので何色が合うんじゃない?とか言えませんが、持ち込みOKか聞いてみるのもいいですよ😉

• たろうちゃん

たろうちゃん

そのショップで新郎小物セット的なの販売してて、みんな買いますよー!とかなり進められて買いそうになりましたが、ワイシャツ、グローブ、サスペンダー、カフス、ポケットチーフで19000円です!これって高いんですよね!?笑
    ユニクロとかでいいんですね……無知って怖い😱😱😱
    買わせると給料上がるとかなんですかね😖コスト抑えたいのに……
    でもこれって持ち込みOKってことですよね!!

和装高いと聞きますね😖でも憧れます😆💐💓

• 2月12日
  • みぃ

みぃ

一応新郎の着るシャツは襟の形とか袖の形とかがあるんで正式にに拘るんだとダメですけど今はそこまで気にしなくていいよ😉とのことでした😁

和装めっちゃ高いです😂
    が、旦那と出会う前から私が和柄のドレス着たくて(笑)

ちなみに自分のティアラはヤフーショッピングで3,000円です(笑)

• 2月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

そーなんですね!!今って昔に比べるとけっこう緩くなったみたいですよね😖
    ドレスでさえ背伸びしてるのに、、和装はもう飛んでますね😇💸
    和柄のドレス!?😳
    譲れない部分ってありますよね🥰

えー!!やっぱりみんな自分で工夫してコスト抑えてるんですね……🥺 無知すぎて流されてばっかでした😂 まだ新婦の小物合わせしてませんが、持ち込みできるか聞いてみます😆❤️

• 2月12日
さー

知り合いが同じような感じでした。ゴールドではなくシルバーっぽかったですが、ご参考までに😊
挙式→🍒さんの写真のような感じ
お色直し→ベスト、ネクタイ、チーフがピンクに変わりました。花嫁のブーケに合わせてブートニアも変わっていました。

結婚式って色々と単価が高くて金銭感覚がよくわからなくなってきますよね💦準備大変だと思いますが、頑張って下さい!

• たろうちゃん

たろうちゃん

おおお👏👏ありがとうございます👏
    小物すべてって感じですね!!
    似合えばいいんですが😭笑
    ピンクのベストと聞くとあの人しか出てきませんね☝️www

ほんとですね😭 その場の流れとかでうっかり決めちゃったり。。💦
    ありがとうございます!!🥺

• 2月12日
ゆう

タキシードはそのままで、お色直しのドレスの色に合わせた小物に変えるってパターンもありますよね。
あとは、外部から衣装持ち込むとか。持ち込み料を式場がいくらとるかにもよるかとは思いますが、私は式場が都民共済と提携してるとこだったので、信じられないほど安く衣装借りました。タキシード2万とか。全然安っぽくなかったです。

• たろうちゃん

たろうちゃん

ドレスがピンクなので、小物ピンク、、似合うかが心配です😭笑
    どこまで可能だったかな、明日チェックしてみます😖
    えええー!2万!すごいですね😳
    わかんないですよね!!式場選びもっかいしたいです(笑)(笑)

• 2月12日

ネクタイを蝶ネクタイに、
中のベストの色を変えました👍

• たろうちゃん

たろうちゃん

ゴールドですか!?
    ドレスがピンクなので、ベストもピンク……?😂

• 2月12日

退会ユーザー

うちの主人は、茶色のタキシードで、
    ピンクのベストに替えました💡

ピンクのベストといっても、
    オードリー春日みたいなピンクもあれば、
    もっと淡いものもあるし、
    ビビッドなピンクのものもあるし、
    ゴールドに合うものもあるかなーと思います😊
    一度、衣装屋さんで見てみるのも良いかと♬

• 2月12日
  • たろうちゃん

たろうちゃん

茶色とピンクって合いますよね🍫💝
    まさに今!笑

胸板厚いので春日になりかねないwww
    ピンクと言ってもいろんなピンクありますもんね!担当の人に相談してみます😖

• 2月12日

退会ユーザー

ほんとですね、茶色とピンクがウキウキする季節になりましたね🍫💝笑

試着の時のですが、こんな感じです♬
    ベストに色が入ると、かなり雰囲気変わって好評でしたよ👍

胸板厚い旦那様、素敵ですね♬♬
    似合う替え衣装が見つかると良いですね(*'-'*)

• 2月12日