※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まや
家族・旦那

旦那の両親と自分の両親の仲悪い方いますか?結婚式のとき、うちの兄の態…

旦那の両親と自分の両親の仲悪い方いますか?
結婚式のとき、うちの兄の態度が悪く旦那の両親が怒っています。兄は見た目はチャラいですが、悪い態度をとっていたわけではなく見た目で判断されました。うちの親には直接文句は言わず、私にあなたの家族はおかしい。あんな家族がいるから、結婚を認めなかった。裏切られた気分だ。うちの息子と私たち家族の人生をめちゃくちゃにしたと言われた。私はそのとき妊娠初期であり、安定期になってないのに、2時間ほど文句を言われ続けました。そして、めちゃくちゃな家族の一員だから、あなたもおかしいんじゃあないの?お腹の子どもも本当は息子の子どもじゃあないのでは?とまで言われましま。また、うちの家族に嫁いだんだから、今後は自分の親や兄弟と関わるな。子どもが生まれても見せにいくなとまで言われました。私は自分の親に孫を見せに行きたいと伝えると自分勝手なこと言うなと言われたした。うちの親はすごく怒って旦那を通して文句をいったら、女側の親が口出しするなと言われました。
旦那とは、仲良く離婚したくない。でも、義理両親とは関わりたくないし子どもも合わせたくないと思い旦那に伝えたら、両親とは仲良くして欲しいと言われ、一緒にご飯にいったりがんばっています。でも、会うたび文句や嫌味を言われ憂鬱です。自分の親の悪口はいうし、限界です。でも、子どものこと考えると自分が我慢するしかないのかと思うし、どうしたらいいかわかりません。

コメント

さや

あたしなら旦那に家族と仲良くしてほしいと言われてもそこまで言われてれば無理です。旦那さんも自分の奥さんがそこまで言われてて親になにも言わないんですか?

• まや

まや

最初は親に文句言ってくれました。親と関わらなくていいって言ってくれてたのに、急にやっぱり自分の親だし仲良くしてほしい。なんかあったら俺が守るからって言われました。
    私がいろいろ義理母に言われていると、その都度かばってくれて、私のことをいじめるなと言ってくれます。でも、それが逆効果みたいで、うちの息子を味方につけるな、悪い方に引き込むなと言われます。

• 2月12日

いくら我慢しても無駄だと思います。
娘さんが物心がつく頃になったら平気でまやさんのご両親の悪口を吹き込みますよ。
下手すりゃ悪影響だから会うなと洗脳されるでしょう。
赤の他人に家族を悪く言われるのと、自分がお腹を痛めて産んだ子供にまやさん側の人間を悪く言われるのでは訳が違います。

もしくは娘さんに対し、「この子がダメなのはまやさん側の血ね」なんて言葉を投げかけるでしょう。
どちらにせよ娘さんにとってはクソみたいな環境です。

ご主人「とは」仲がいい?
目を覚まして下さい。
愛する人の家族をこき下ろす相手と良好な関係を強いる人がどこにいますか。

もし今回の一件が逆の立場だとして、ご主人をボロクソに言うご両親に対し怒ることもせずあまつさえ「仲良くして欲しい」なんて寝言を吐けますか?

ご主人はただ自分と自分の家族が大事なだけです。もちろんその「家族」にはまやさんは含まれていません。娘さんが今後含まれるかどうかは分かりませんが…。

子供の事を考えるからこそ離婚をすべきだと思います。

• まや

まや

やっぱり娘にいろいろうちの親の悪口とかいいますよね。私もそれがすごく心配です。
    いろいろ教えていただいてありがとうねございます!!

• 2月12日
はじめてのママリ🔰

うちも両親同士仲良くはありませんが、そこまでひどくないです💦

まやさんは義両親と同居されているのでしょうか?そう出ないなら、なるべく関わらない方がいいと思います!

• まや

まや

同居はしてないです。でも、同居したいって言われてそれは絶対いやと断ってます!

• 2月12日

向こうが自分たち家族のことどー思ってるかは知りませんけど兄は兄、私は私で見て欲しいですね。まず、まやさんの子供なのになんで祖父祖母にあたる人たちに 親に会わせるなだのどーのこうの言われなきゃなんないんですか😂会わせたところであんた達に迷惑かけますか?って感じですね。可愛い孫を産んでくれたお母さんのお母さんなんだからあわせて当然でしょ。むしろそんなこと言うならあんたらに会わせたくないわって思いますね。
旦那さんそんだけまやさんがいわれてどう思ってるんでしょう?
「両親とは仲良くして欲しい」って…
逆に向こうはまやさんの両親と仲良くするどころか悪口ばっかしか言わないしまやさんにとっては自分の親なのになんで会うことすら制限されないといけないんですかね。
無理ですわたしなら義理親と縁切りますね。
私に対しての悪口言ったり意地悪してくるならまだしも、親や家族のことまで偏見持たれて馬鹿にされたらもう義理親のこと家族として受け入れられなくなります。必要以上連絡取らないし会うこともしないです。

• まや

まや

うちの兄と向こうの親が関わることなんて今後ないのだから、いちいち文句言ってこなくてもいいのにって思います。
    旦那は、自分も小さい頃から母親のこと嫌いみたいです。自分の考えがすべて正しいと思ってる人で自分の意見を曲げないみたいです。そんな親と仲良くなんてできないですよね!
    うちの親は向こうの親に直接は言われてなくても私が言われたこと知っててすごく怒ってます。それでも、旦那とは普通に接してくれてて、ご飯に連れてってくれたり旦那にも良くしてくれてます。だから余計親に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
    やっぱり自分の親や家族のこと悪く言われるのは許せないですよね!自分のことならまだいいですけど。なるべく会わないようにはしてます。

• 2月12日