※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
diamond-cat
お出かけ

スーパーに買い物行った時に、ほぼ毎回知らないおばあさん·おばさんに赤…

スーパーに買い物行った時に、ほぼ毎回知らないおばあさん·おばさんに赤ちゃんベタベタ触られるのが嫌で困ってます…。
小学生の女の子だって「赤ちゃん可愛いですね、触ってもいいですか?」って聞いてくれたのに、おばあさん達は何も声かけずに「あら、可愛いわねぇ〜」とか言いながらベタベタ触ってくるんです…。こちらに話しかけてくれる人ならまだマシなんですけどもね。

なんて礼儀がないんだろう…。
触らないで欲しいって伝えたいのに言えず、
ストレスばかり溜まります。
悪意がなければ何をしてもいいと思わないです…

断ったら、最近の人は〜とか言われそうと思いますが、知らない人に触られて嬉しいお母さんなんています?現代に生きるなら現代に合わせてほしい!

ウイルス性胃腸炎とかも怖いですし…その手綺麗なの?まで思っちゃいます。

触られない対策してますか?
嫌って伝えたことありますか?

可愛いって言われるのは嬉しいけれど…。

おばあさん達は「あら、素敵なご婦人!」って言われてベタベタ触られたら嬉しいですかー?とか心で思ってます…。

コメント

ぴぴ

我が子じゃなく小さいいとこ連れてた時ですが
私も触られるの無理なので
抱っこの時は夏場はスーパー涼しいのもあるしタオルケット、冬は寒いからブランケットで身体を巻いてました✋
顔は自分にぺったりなので触られにくいし防御もしやすいので👍
ベビーカーやカートの時も上手くタオルケットとかでガードしてました😈

• ぴぴ

ぴぴ

上に書いたガードする前に不意打ちで触られそうになりましたが
    当時17で動きも機敏で怖いもの知らずだったので
    手を払って「触らないで🤨」ってオバサン睨んだことあります(笑)

• 2月12日
  • diamond-cat

diamond-cat

「触らないで」って咄嗟に言えるなんてかっこいいです!!私も言いたいです(´・∀・`)
    ブランケットいいですね!やってみます!(*´ω`*)

• 2月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

若かったのが大きいです🤣🤣
    もう10年前なので流石にいまはそこまで言えるか分からないので
    子供が生まれたら
    ブランケットとかでガードしつつ周りを気にして買い物すると思います😅

• 2月12日

diamond-cat

ブランケットガード使わせて貰います♪!
    カート押してる時ならまだしも、魚を選んで袋に入れている時、油断して見ていなかったら脱げかけた靴下を履かせながら赤ちゃんに喋りかけてベタベタ触ってるおばあさんもいました…油断ならないですね!
    周りを気にして買い物します!😅

• 2月12日
  • ぴぴ

ぴぴ

私たちの年代なら落ちてるのみたら
    「落としましたよ」って声かけるのに
    なんで他人の赤ちゃんに履かせようとするのか謎ですよね😑
    冬場なら着ぐるみみたいなカバーオールとかで露出や靴下脱げるの防止にもなるかと思います😋

• 2月12日

diamond-cat

何も言わず履かせる精神が理解出来ないですよね😑
    カバーオール持っていないのですが、そういう手もありますね!お出かけ用に買ってもよさげですね!😊

• 2月12日
たま★

私も1人目が生後半年の時とかに
イオンなどのショッピングモールへ
行った際におばあちゃんに
ほっぺた触られたり
手や足を触られたり
ひどい人では手にちゅーまでしてくる
おばあちゃんいました。

触る前の一言もなく、
断る隙もなく、触られるので
断ったことありません💦
見えないところで急いで
ウエットティッシュで
拭いてます😣

回答にならなくてすみません😢

diamond-cat

手にチューとか、ゾッとします!😱
    ウェットティッシュ!私もすぐ拭くことにします!😥

同じ気持ちの方がいるって分かって嬉しいです(*´ω`*)

• 2月12日
  • たま★

たま★

ほんとびっくりしました!
    子供もニコニコしちゃうので
    余計おばあちゃん達は喜びますよね😭

私の祖母は赤ちゃんをすぐ
    触ります( ⌯᷄௰⌯᷅ )
    触っていーい?って聞きながら
    もう触ってます💦

母や私が横にいる時は
    触ったらいかんやんって2人して
    注意してますが直りません🙄

• 2月12日

diamond-cat

そう!赤ちゃんがニコニコするのを喜んで寄ってきますよね(´・∀・`)
    何見ても笑うけど!って思います(笑)

聞きながら既に触ってるのは、聞く意味ないですよね(´・∀・`)
    身内ならまだ注意しやすいですが、直らないと困っちゃいますね😅

• 2月12日
  • たま★

たま★

子供が泣くなり拒否してくれたら
    いいのですがそういう訳にもいかず😭

私がいないところでも
    触りまくってるんじゃないかと
    心配になります( ⚭_⚭)

この時期は病気とか
    こわいですよね💦

• 2月12日

diamond-cat

人見知りなどで泣いてくれたら、それを理由に断れますもんね!😅

目を離せないのは子供にだけじゃないですね(´・∀・`)

ウイルス性胃腸炎とか怖いですよね!💦
    触ったその手についていない保証はない💦
    私だってスーパー入る時、入り口のアルコールスプレー使うのにって思います💦

• 2月12日
まめ

本当にストレスですよね。。

スーパーはベビーカーで行って、あー見られてるなーと思ったら幌マックスで締めてます。
それでも開けてくる人もいて…😨寝そうなんで…とお断りしてます。

diamond-cat

わざわざ開けてくる人もいるんですか😨図々しいですね…。

本当ストレス溜まりますよね!おばあさん達は機嫌よく去っていきますが😥

• 2月12日
さくら

かわいいねぇって話しかけられた時は人見知り酷くて…すみません💦と言って逃げてました😅

diamond-cat

逃げるが勝ちですね😥
    話に乗っちゃったらグイグイこられますもんね😥

• 2月12日
  • さくら

さくら

ありがとうございます😊と言ったら何ヶ月なの?ってきますよね😅

• 2月12日

diamond-cat

矢継ぎ早に質問飛び交いますよね(´・∀・`)
    あと聞いてもいないアドバイスとか…。膝出してたら寒いわよ〜!とか、じゃぁ冷蔵エリアで話しかけないでくださいとか思います😅

• 2月12日
  • さくら

さくら

わかります!
    私はミトンしてたらそんなのしてたら手の存在に気づくの遅くなるよ?って言われました😅
    お出かけの時しかしてないよ…って思ってました笑笑

お年寄りは暇でもこっちは忙しいんだよ!って思いますし😅

• 2月12日
☆ゆー

おばさん達って、行動容赦ないですよね…。
ちょっと隙さえ見せれば、頬を勝手に触ったり。
息子の時、同じようなこと何度もありました(^^;)
しかも、息子の時は祖母の踊りの発表会を見に行くために、会場のエレベーターに乗っていたら、見知らぬ口紅を塗っているおばさんが「あら、可愛いわね〜」と言っていると思いきや、息子の頬にキスを!!
もう、エレベーターに乗っていた他のおば様方も目が丸状態でした。(もちろん私も)
本当に本当に気持ち悪かったので、降りてすぐに頬をウェットティッシュで除菌しました!
最悪な記憶です…。
それからは、「あ…何かされそう…」と危機反応を感じたら「ありがとうございます(笑)」と言ってそそくさとその場を離れるようになりました(^^;)

きくらげ

わかりますー!!
上の子の時バラ売りのじゃがいも取った手で触られそうになって汚!ってなりました😭
その頃は自分でさえ除菌してから抱っこしてたので…
赤ちゃんの時だけだろうと油断してたらつい最近ニコニコしながら無言でマックのクーポンを息子に押し付けてるおばちゃんがいて😭💦
息子もビビってたし、なんだこいつ!って「マック行かないんで!!」って逃げました🙄
今は2人連れて行くのも大変だし、パルシステムとって極力買い物は行かないようにしてます💔
行ったとしても急いでる感出します笑

ruu

私は抱っこ紐で前抱きにずっと抱っこして赤ちゃんにフードを被せたりしてるので触られません(*^-^*)上の子の時は抱っこ紐を全然つかわず普通に抱っこやカートだったのでベタベタ触られました(´△`)
友達の赤ちゃんは知らないおばさんにほっぺにチューされたそうですよ、本当年配の方は無神経に常識が無い方多すぎますね😅