※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
子育て・グッズ

8ヶ月の赤ちゃんを乗せる電動自転車について相談です。おんぶやだっこで送迎するのは可能でしょうか?

生後6ヶ月の息子がいます。
4月から保育園の入園が決まっており、その頃には8ヶ月になります。
保育園の送迎のために電動自転車の購入を考えています。

保育園は家から徒歩15分で、職場から10分くらいのところです。
職場が車通勤NGなので、子供乗せ自転車で送迎しようと思っているのですが、8ヶ月だとまだ乗せられるものはないですかね?
おんぶやだっこをして乗ってる人をたまに見かけるのですが、その方法での送迎でもいいのでしょうか?

無知ですみません・・・教えてください(;_;)

コメント

けーちゃんandそーちゃんママ

おんぶはオッケー。抱っこは本来はNGみたいです。
知り合いは、抱っこしてヘルメット被せて自転車のってますよ。

ぷくぷく

腰が座っていれば、物によっては大丈夫かもですが、ちゃんと掴まってくれるかどうか、怖いですね…💦

抱っこひもの方が安心かもですね😅

  • ぷくぷく

    ぷくぷく

    ちなみに、おんぶもできる抱っこひもです!

    • 2月12日
mie

こんにちは
10ヶ月後半から電動自転車で保育園通い始めました!
ちなみに前カゴを子供乗せに変えるタイプです
自転車に慣らすために8ヶ月後半の頃には自転車購入してたまに乗せていました
うちの子は座るのが遅くて腰が少し不安定だったのとヘルメットの関係で背もたれの間に隙間ができて不安定なのもあったのでタオルを挟んだりクッション入れたりして固定したら9ヶ月位にはまぁまぁ安定して乗れてはいました
徒歩15分でしたら自転車乗ってる時間短そうなので大丈夫ではないかと思いました

かおる

私も同じことで悩んでいました💦💦
昨日も自転車や子供椅子見に行ったばっかりで💦💦
基本 一歳からと書いてあったので あたふた💦💦
おんぶ💝
なるほど〰🎵と参考にさせて頂いてます✴
私がもともと免許もないし、取る気も無いので
チャリはおちゃのこさいさいですが、子供と〰〰(TДT)となると心配で💦💦
アシスト子供椅子つき自転車は 12万( ̄□ ̄;)!!
ととても手の出ないシロモノだったので💦💦
コメントすみません😣💦

みーち♡

私もそれ悩んでました😓ゆっくりめにこけば平気かな?とか😢
おんぶや抱っこも紐が邪魔になるしとか慣らし保育の間に模索する予定です🤣

ぴーやん

ずっと悩んでて今日自転車買いました!
通勤は電車だし
保育園は駅から歩いて2分くらいなので家から園までの徒歩15分くらいの距離を自転車で行く予定です!
雨の日は車で行こうと思っているので
電動ではないものを買いました!

四月はまだ娘も8か月なので
しばらくはおんぶで自転車乗って
暑くなる6月、7月くらいで
前乗せにしようかと!
前乗せは後付けにします☝︎
32000円でした!