※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎママ
子育て・グッズ

ネットでネクストの服を購入検討中です。9~12か月の服が大きすぎるか、太ももや生地の薄さについて相談です。

ネクストの服をネットで購入検討しています。
5か月半ば、身長69cm、体重8kgの大きめの女の子で普段は80の服の袖を折って着せてます。
Tシャツとレギンス、肌着を買いたいのですが、9~12か月だと大きすぎますか?
太もも太めで足は気持ち長め?です。
あと、生地は薄いですか?

コメント

deleted user

ネクストの服は割と小さめな印象でした!

生地はしっかりしてますよー!

  • なぎママ

    なぎママ

    ありがとうございます。
    小さめというのは細身だからですか?
    サイズどれがいいんでしょう・・・

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うーん細身というよりかは
    日本のサイズよりワンサイズ
    あげるといいかな!って
    印象ですかねー?

    大きい分には
    袖とかレギンスなら
    折り曲げれますし!
    大きめ買っておいた方が良いと
    思います( •̀ᄇ• ́)ﻭ

    • 2月12日
  • なぎママ

    なぎママ

    9~12か月より大きいサイズだとでかすぎるのかな?とか・・・
    でも実際は保育園入園の8か月から着れたらいいので大きめでも良さそうですね!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    8か月からなら結構先を見て
    1歳〜(13か月〜)のでも
    良いかもですね!!

    身長もありますし✦
    足長さんなのであれば
    レギンス結構ぴったりしますし

    違うブランドのレギンス90
    買いましたがずり落ちてきません

    うちの子9か月で
    68cmの8キロでもう90ばかり
    上も下も購入してます!
    2歳手前まで着て欲しくて!

    • 2月12日
  • なぎママ

    なぎママ

    そこまで上のサイズを考えてなかったですが確かに良さそうですね!
    買うなら長く着てほしいですもんね♪
    大きいサイズで買うことにします。
    ありがとうございます!

    • 2月12日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もぴったり買いすぎて1か月しか
    着せれなくて残念でした( ´` )

    大きい分には本当
    袖曲げればいいので(◦`꒳´◦)

    • 2月12日
みにー

5ヶ月67センチ9キロ
ズボン3つ入り(9-12)と靴下4つセット(6-12)買いました!
薄くもなく、ちょっとだけ大きいかなってぐらいですぐピッタリになりそうな感じでした!つまりちょうど良かったってことです!(笑)
説明下手ですいません...(笑)

  • なぎママ

    なぎママ

    ありがとうございます。
    そしたらさらにワンサイズあげた方がいいんですかね!?(笑)

    • 2月12日
  • みにー

    みにー

    そうですね!!ズボンは割と横がピッタリで長さが気持ち長めだったから、ワンサイズ大きいの買って折るのもオシャレかなと思います💡❤

    • 2月12日
  • なぎママ

    なぎママ

    保育園着として8か月から着るのと、足が太いので大きめで1歳~のサイズで買ってみます♪
    ありがとうございました!

    • 2月12日
  • みにー

    みにー

    8ヶ月からだとそれぐらいでちょうどいいかもしれませんね!✌️
    この先どれぐらい成長するかわからないから難しいですよね(笑)

    • 2月12日
  • なぎママ

    なぎママ

    そうします♪
    離乳食も始まって体型も変わっていきそうですしね~😲

    • 2月12日
  • みにー

    みにー

    寝返りハイハイ保育園で体重も穏やかになって行くのかな〜?🧐💭

    • 2月12日
  • なぎママ

    なぎママ

    そういう場合もありますよね~!(笑)

    • 2月12日
・x・

月齢一緒くらいです!70cmの9キロの息子がいます。

足まであるロンパースのセットは丈長く、生地薄めです。スウェットのセットアップも買ったのですが、結構伸びも無く小さめですね😭

4ヶ月くらいの時に6〜9month用買ったのですが、セットアップの方は結構パツパツで着せづらかったです😭

今買うなら9〜12でちょうどいいくらいかもしれないですね🤔

  • なぎママ

    なぎママ

    ありがとうございます。
    同じくらいで参考になります!
    保育園着として着せようと思っててその時には8か月なので、12か月~のサイズがいいのかなとか考えきました!

    • 2月12日