※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきみだいふく
家族・旦那

愚痴らせてください。一昨日の夜、旦那と喧嘩しました。理由はとーって…

愚痴らせてください。
一昨日の夜、旦那と喧嘩しました。
理由はとーってもしょうもないことで、旦那がお風呂上りに浴室の電気をつけっぱなしにしていて、私がそっちの方を見ただけで「すぐ戻るやん、消すやん」と言われました。
「何も言ってないやん」と言うと、「でもそんな顔したやろ」と言われました。
正直電気ついてるなとは思いましたが、あんまりネチネチ言うのもどうかと思ったから触れずにいたのに、そう言われてかなりカチンときました。「別になんか光ってるなと思って見ただけ」と言うと、そこからは無言。
そのまま何も言わずに旦那は寝室に行き、私はソファーで寝ました。
翌朝も旦那から話しかけてこなかったため私から挨拶しましたが、一言で終わり。そのまま仕事に行こうとしたので「なんでそんなに不機嫌なの?」と聞いても「そっちやろ」と言ってそのまま行ってしまいました。
私も細かいことを言いすぎてそれが積もりに積もったのかもしれませんが、それにしてもガキすぎやしませんか!?
私は夜勤だったので、本当は作りたくもなかったけど旦那の夕食を作り、朝はごめんねとメールしたのに返事なし。
ようやく夜返事が来たと思ったら、「軽く飲んで帰る」と。
しばらくしてから帰ったのか確認するもスルー。
今日の朝仕事を終えて帰っても超不機嫌。
話しかけても一言しか返ってこないし、「まだ怒ってんの?」と聞いても黙って首を振るだけ。
じゃあなんでそんなに不機嫌なの?と聞いてもだんまり。。
どうしろって言うねん!こっちがこんだけ折れてんのに!
旦那のガキさ加減にはかなり嫌気がさしてましたが、改めてめんどくさいと思いました。
疲れて帰ってきてるのに。
どこかに吐き出したくて投稿してしまいました。
読んでくださってありがとうございます。
あー腹立つー

コメント

ペケーニョ

気持ちわかります!
男性ってすぐ拗ねるしひきずるし子供ですよね〜(>_<)
こっちがおれてるんだから機嫌直してくれればいいのに。
いつも楽しくやりたいですよね。

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

お返事ありがとうございます。
    ほんっと腹立ちます!子どもすぎて。。
    いつまで引きずるんでしょうね(´・_・`)

• 2月11日
すーちゃん*

うちもそーゆー事、多々あります。
すっごいめんどくさいですよね(´-_ゝ-`)←
私はもうほっときます!多分仕事で嫌な事があったとか、いつも以上に疲れたとかそーゆーのが旦那さんの中で積もりに積もってたのかもしれませんが、そんなのお互い様じゃないですか!?←
こっちは仕事プラス家事やってんねん‼って思います。←
どっちが大変とかではないし、私が絶対家事をしないといけないって事ではないですが、あまりにも幼稚な態度取られてしまうと思ってしまいますね。
旦那曰く、悪いって思ってても1回嫌な雰囲気になったら謝るタイミングが分からんって言ってました。それも幼稚な話ですよね(^O^;)
ほっといて、TVとか見てひょんなことから普通に会話が出来るようになったりします(笑)
1日でも早く仲直り?出来るといいですね(´ ˘ `๑)♡

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとめんどくさいです。
    ほんとにお互い様ですよー!
    そう思うと余計に腹立ちますよね。
    謝るタイミングなんて自分で見つけろー!って感じですね笑

• 2月11日
ママ

そういう時、
どうしようもなく腹立ちますね。
わかります。やり場のない気持ち。
私も腹が立ってどうしようもないときは、
こちらで愚痴らせてもらったりしています。
それだけでも、意外とスッキリしたり
しますよね✨✨
溜めてもストレスになってしまうだけ。
こちらで皆さんに聞いてもらいましょ♪♪

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

どうしようもなさすぎて、やり場もなさすぎて思わず愚痴らせてもらいました^^;
    ほんとスッキリしました(^^)
    ありがとうございます!

• 2月11日
よっぴ55

わかります!
いつまでたっても男の人は子供な部分ありますよね‥
女性は妻になり、母になりと変化をする生き物だけど、男の人は変わるタイミングがないと聞いたことがあります!
旦那が機嫌悪い時はその事には触れずに日常生活送ってます( ´ ▽ ` )ノ
ご飯ちゃんと作るフモみささん偉い!

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ほんとに子どもすぎて嫌になります。
    タイミング見つけて変わってくれー!笑
    結局飲みに行くんだったら作るんじゃなかった、と思います(´・_・`)

• 2月11日
ひでお

えらいっ!大人な対応ですねっ!!私なら絶対ご飯作らないし、メールもしない!とにかくほっときます!普通に生活してて、話かけてくるまで触れません!
『仲直りしたい』って気持ちが溢れてるのに機嫌を直してくれないなんて…
少しでも早く仲直りできますように♡

• ゆきみだいふく

ゆきみだいふく

ありがとうございます!
    ご飯は私も夜食に持って行きたかったからってのもあるんですけどね笑
    でもいつまでも引きずるわけにいかないし、、と思ってここまで折れてるのにー!
    もう触れないでおきます(´・_・`)

• 2月11日