※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんまる
子育て・グッズ

1歳〜2歳児のお昼寝のタイミングについて相談です。午前外出後、午後おうちでお昼寝しているけれど、他のお母さんは午後活動しているようで孤立感を感じています。午前活動派と午後活動派の違いについて知りたいです。

1歳〜2歳児の方、お昼寝って何時くらいにしますか?
うちはだいたい午前に出かけたりしてお昼食べてから寝るので1時〜3時のあいだに寝てることが多いです。
なので午前外出、午後おうちというパターンが大半です。ですが、そうすると午前はマンションにも同じくらいの親子が出てる気配がなく、公園に行っても1組2組いるくらい…
他のお母さんは午後お出かけしているようで…ママ友からは午前は家のことやったりゆっくりして午後出かけてるよーと言われたのですが、(その子は夕方くらいに寝る子です)みなさんどーですか?
私の活動時間は全然他の子やママさんいなくて、お友達ができません😅
その午後から活動ママさんは結構お友達作っているようで…午後から活動する方の方が多いんでしょうか💦あんまり午前活動の方はいないんですかね💦
でもそしたらお昼寝っていつしてるの…?と思い🤔

コメント

毎日14時から16時半くらいまで寝てます✩︎⡱
午後から活動はしんどいですねー。(笑)
どこか行っても昼寝より前に帰ってきて、自分も一緒になって寝るのが理想です👍🏻(笑)

いちむら

私は週3日仕事があり、妊娠中なので公園自体滅多にいけません🤷‍♀️
でも行くなら人の少ない時間に行きますねー😅
うちの子もお昼ご飯食べたら昼寝するので🤣
私にママ友や息子のお友達を作る気がないのもあります😅

りりぽん

うちの子は保育園行ってるんですが、園でも毎日、1時~3時がお昼寝の時間ですよ(^o^)
なので休みの日もそのくらいの時間になると眠くなってしまい、出かけるに出かけられない…って事が多いです😅

同じ時間帯に寝てます(・ω・ )

み

同じ時間帯にお昼寝なので、午前活動派です!

私の友人の1歳ちょっとの子は、午前寝と午後寝をするので
午前は家事→午後から活動→午後寝という感じらしいです!

もう1人の友人の2歳ちょっとの子は、お昼寝させてないので
そういう人なら午後活動派かもしれないですね?

寝るのは午前中に1回、午後に1回です!

基本お外へ遊びには行かず家です(笑)

けど、買い物など出かけるなら午後です!

午前中は朝ごはん食べさせたり家事をしたりして、娘が寝たら自分の準備を済ませ、起きたらお昼ご飯を食べさせて娘の準備をして出発…って感じです!

mako

うちも週末は12時半〜15時半くらいまで寝ています💦なので午後は15時半頃から小1時間お散歩くらいです💦
平日は保育園で外遊びたくさんしているからいいやという感じですが😁

さるあた

うちは保育園に通ってますが12〜14時です。

マイメロ

保育園では11時半から、3時間がお昼寝ですが、休みの日は、13時くらいから二時間くらい寝ます。