※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
S*sato0
妊娠・出産

妊娠9週目で不安が止まらず、同僚との比較や心拍確認後の心配があります。前向きに考えようとは思うものの、不安が募っています。

今日で9w目突入ー‼︎
前回故死卵のため流産になってしまい、今回の妊娠は嬉しいけど、心配で不安で仕方ないです😥
前にも投稿して、みなさんから励ましてもらい、前向きに考えようー♡ってなってたけど、次の検診まで2週間…
検索魔も治らず、心拍確認後9wに停まってたとか、見てしまい不安が止まらないー😱
仕事の同僚も同じような時期で妊娠…
正直その人とは合わないので嫌いなんです😑

安定期に入ってから報告するつもりなので全員には報告していないけれど、比べられるのかなぁ〜とかあっちは順調に進んで、もし自分が残念になったらどぉしょう😰と毎日不安が止まりません。
前向きに‼︎と思うけど、ついついそんな事思ってしまう事ってないですか?

コメント

ルナ74

あります!あります!
一緒です。
妊娠したら嬉しい気持ちでいっぱいなんだろうなぁ…と自分が妊娠するまでは思っていました。
でも、妊娠しても不安の方が大きく自分が思い描いていたマタニティライフとは程遠い…と感じながら今日まで来ました。
週数が進んでもその度に◯週の検索…。
このアプリの皆さまに大変助けられています。
そのためのアプリだとも思っています(笑)
不安ならここで吐き出しちゃいましょう!

  • S*sato0

    S*sato0

    ありがとうございます‼︎
    ですょね〜本当思い描いてた事とは違う。
    嬉しい、楽しみの気持ちもあるけど、その反面不安もいっぱいですょね‼︎

    でもルナ74さんは、もぉすぐ赤ちゃんに会える所まで来たんですね♡
    楽しみですね🤗

    このアプリに助けられながら追いかけますね♡笑
    ありがとうございます‼︎

    • 2月11日
なっちゃんまん

私の母は妊娠を6回経験して
元気に産まれたのは私と姉の2人
だったので自分もその遺伝で
そうならないか初期の頃毎日
不安との戦いでした。。

旦那の親と同居していましたが
旦那の親は大丈夫だよー!と
あっけらかんとしていたので
イライラするし‥‥(笑)
しかもダブルパンチで同じ
敷地内に住む旦那の姉の妊娠発覚‥‥

喜ばしいことですが
自分だけダメだったらって
ずっと考えてました‥‥。

でも母親にその事を相談すると
あんたはあんた!そんな事考えてたら
生まれてこようと懸命に生きている
赤ちゃんが可哀想だよ!と
言われ目が覚めたような感覚に
なりました‥‥!

何回も流産を経験しながらも私たちを
生んでくれた母はとても強かったです!

これくらい強くないと
やっていけないのかもと思いました!

色々あらぬ事も考えてしまう時期ですが
ポジティブに考えてお互い
元気な赤ちゃん産みましょう!☆

  • S*sato0

    S*sato0

    お母さん…すごいですね‼︎
    やっぱり母は強しですね💪💕

    周りに同じ経験した人がいなくて、みんな大丈夫だょ〜って励ましてくれてるんだろうけど…悲観的になっちゃってたんですが、なっちゃんまんさんのお母さんのように強くポジティブに考えて頑張ります‼︎

    なっちゃんまんさんももぉすぐ赤ちゃんに会えますね♡楽しみですね🤗
    元気な赤ちゃん産みましょうね‼︎‼︎

    お母さんのお話聞かせて頂いてありがとうございました😊

    • 2月11日
よっぴ55

わかります!
周りが凄い出産ブームで、みんな無事出産しています。
喜ばしいことですが、もし私だけダメだったら‥と日々不安にかられています‥

毎回ここのみなさんのコメントなどを読んで励まされてます!!

大丈夫!でももしも‥大丈夫!の繰り返し!

  • S*sato0

    S*sato0

    大丈夫!でももしも…大丈夫!の繰り返し…わかりますー😭‼︎‼︎
    本当にそれです‼︎

    このアプリに助けられながらお互い元気な赤ちゃん産みましょうね😂

    • 2月11日
わったん1207

あります!1度流産してしまうと不安でたまりませんよね!
あたしも娘を授かる前に流産、2人目を授かったと思ったらまた流産‥m(_ _)m
また今回妊娠でき今の所順調です♡

自分が妊娠して妊婦ってこんな毎日不安になるんだと思いました!

検診までの期間が長すぎて早くエコー見て元気な赤ちゃんの姿を見たいって思いますよね♡

安定期になれば安心っていいますが、実際は出産するまでは安心できませんよね‥。
まだまだ寒いのでお体冷やさないようにしてお互い元気赤ちゃん生みましょうね♡

  • S*sato0

    S*sato0

    そーなんですか!
    辛かったですょね…
    1回経験しただけでも悲しすぎなのに…

    でも今順調でよかったです😊💕

    確かに出産までは安心できないですょね〜でも区切り区切りでクリアして不安と安心をして行きながら乗り越えて行くしかないんですね😑

    ありがとうございます‼︎
    お互い元気な赤ちゃん産みましょうね♡

    • 2月11日