※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミッキーmama
子育て・グッズ

最近食事が嫌で泣きじゃくることがあり、断乳を検討中。みなさんの断乳体験を教えてください。

最近ご飯を嫌がりながら食べます。時には泣きじゃくり、イスにたったり、、イライラしちゃう自分が情けないです。体重も範囲内で大丈夫ですが、食に興味がなさすぎて困ってます。保健師さんに相談したところ、断乳をしたら食べる子もいるからぼちぼち断乳してみたら?と言われました。断乳しても食べなかったらと思うと、心配です。
みなさん、断乳したらどうでしたか??

コメント

わに🐊

同じです😭😭
日中は断乳してるんですが、なかなか食べてくれません。
時期的なのかな?って割り切ってます😭

• ミッキーmama

ミッキーmama

えーーー😭なんでなんでしょうねー。結構ご飯の時間、ストレスになりませんかー?😭食べてくれると、アホほど褒めまくります!w
    夜間断乳は、いつ頃はじめますか?

• 2月11日
  • わに🐊

わに🐊

ストレスです!!笑
    自分で食べたいのかなって思ってスプーンの上にご飯乗せて口まで運ばせてるんですが、手で弄られてぐちゃぐちゃにされます😱
    今日は眠かったのもあり、途中で切り上げました😓
    食べてくれると同じく褒めまくります😂😂
    夜間断乳は暖かくなったら辞めようかなーって感じです😣

• 2月11日
  • ミッキーmama

ミッキーmama

わかりますー!上手に手で、顔を隠して、手で振り払うって技使いますよねーww手は、いらん!永遠に言ってますもん😂wお互い断乳頑張りましょう!

• 2月11日
  • わに🐊

わに🐊

最近は首を横に振ってヤダヤダってやられます😭
    なんで手が出てくるの!!って毎日言ってます笑笑
    お互い頑張りましょ😆

• 2月11日
ゆゆゆ

まだ断乳してないのでおっぱい飲みすぎた日はほとんどご飯食べてくれないので断乳良さそうに思います😅
日中あまりおっぱい飲まない日はご飯を上の子よりも食べるので😊

• ミッキーmama

ミッキーmama

日中に、おっぱいあげすぎなんですかねー😭たしかに、寝る時は添い乳で寝かせるので、頻繁にあげちゃってます💦日中減らしてみます!

• 2月11日
はは

うちも食べムラあります😂断乳も考えないとなーと思っていますがオッパイ大好きなので、とりあえず日中の回数を減らしています😂

• ミッキーmama

ミッキーmama

よし!あと1かげで断乳するぞー!って決心した日からなんだか、おっぱい魔になりましたー😭子供ながらわかるんですかね?wお互い断乳頑張りましょう!

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

うちも遊んでばかりで全然食べてくれずでしたが、1歳3ヶ月ちょうどで断乳したらごはんモリモリ食べてくれるようになりました。

• ミッキーmama

ミッキーmama

その言葉を聞くと、安心します🤤
    ちょうど、私も1歳3ヶ月ちょうどにやめようと計画中です!断乳は、大変でしたか?

• 2月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

思ったより平気でした!
    夜間断乳はすでにしてたので、日中はは外に出かけるようにして、家でおっぱい欲しがった時は子どもの好きな干し芋や昆布、麦茶、Eテレでごまかしました。
    初日の夜だけすごく泣いたので抱っこヒモで外に散歩に行って寝かしつけたり、数日は夜の寝かしつけだけ抱っこヒモでしたが1週間もしないうちに欲しがらなくなりましたよ︎☺︎

• 2月12日