※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みんてぃ
子育て・グッズ

乳腺炎で乳首が切れて痛くて授乳できない。手で搾乳して冷やすのはいい?葛根湯を飲んで熱は下がったが、病院に行くべきか。ニップルクリームは明日買おう。

乳腺炎になったっぽいのですが、乳首が切れたりしてて、痛すぎて授乳出来ません😭とりあえず手で搾乳して冷やしとけばいいですかね😭葛根湯があるので飲んでます。熱は引きましたが病院行くべきでしょうか?😭ニップルは明日買ってこようかなと思ってます💦

コメント

たん

私は乳腺炎になった時病院へは行きませんでした。しこりはありますか?私はガチガチに胸が固まり、しこりだらけだったので、自分で手絞りししこりを取ったり冷やしたりで治りました(´・ω・`)
母乳外来に行かれるのが一番だと思いますが💦私も乳首は切れて血が出るしでかなり辛かった記憶があります。

早く良くなりますように😭🙏

• みんてぃ

みんてぃ

先程お風呂でシコリのある部分中心に搾乳してみました💦やはり母乳外来行くのがいいですよね、、産んだところはダメなのでなんとか明日こそ探してみます💦ありがとうございます😭

• 2月11日
ママリ

授乳が辛いのならとりあえず痛いところ押しながら搾乳して、脇のしたに保冷剤いれて冷やした方がいいですよ!
ひどくなるまえに母乳外来行った方がいいですよ💦
私も乳腺炎ひどかったので、、、

• みんてぃ

みんてぃ

脇の下からはれてきてるので確かにそこ冷やすのが良さそうです!酷くなってからだときついですよね、、なんとか明日探してみます!ありがとうございます😭

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

私は結局搾乳してもなかなか治らず、母乳外来通って痛くてもがんばって授乳して授乳してるときに痛いところしこりがあるところを押しながらが1番効いた気がします!
    よくなるといいですね💦

• 2月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

やはり授乳が一番ですよね😭ニップルでなんとかなればいいのですが、、

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

ニップルで授乳でき瑠と良いですね💦
    母乳外来よりも搾乳よりもなにより赤ちゃんに吸って出してもらうのが1番いいって聞きました😢

• 2月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

そうですよね😭結局搾乳しても永遠と出続けるのでどこまで絞ればいいかとかよくわからなくて💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

搾乳してある程度おっばいが柔らかくなるくらいですかね💦
    ならなか搾乳も難しいですよね😭

• 2月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

空気に触れると痛いのでお風呂で頑張って絞ってました😭💦今保湿してラップしてるのでまずは乳首の痛みが少しでも治ってることを願います💦

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

結構ひどいですね💦
    尚更母乳外来早めに行った方がいいかもですね😢
    痛いしおっぱいあげれないし辛いですね。

• 2月11日
  • みんてぃ

みんてぃ

いつもはピュアレーンしてラップしてるんですが、昨日は発熱しててラップする気力なくて寝たら悪化してしまって😭💦一応バスですぐいけるところで行けそうな場所あったので行ってみます!

• 2月11日
  • ママリ

ママリ

熱もあったんですね💦
    私も40度まででたので辛いのわかります😭
    行けそうなところあってよかったです!
    とりあえず今晩辛抱ですね😢

• 2月11日
caro

乳首に関してはニップル付けると、全くではないですが、痛さはかなり楽になります!!1週間くらい付けての授乳で私は治りましたよ^_^!
最初は、ニップルつけても痛さを感じますが酷くなることはありません!!乳腺炎もおつらいですよね(´;ω;`)

• みんてぃ

みんてぃ

やはりニップル必要ですよね!新生児の頃は扁平乳首のためお世話になってたんですが先日整理した時に変色してたので捨ててしまって😓ありがとうございます😭

• 2月11日