※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
😀
妊娠・出産

妊娠15週目で体重七キロ増えたんですが増えすぎでしょうか?お産が大変だときいたのですが

妊娠15週目で体重七キロ増えたんですが増えすぎでしょうか?お産が大変だときいたのですが

コメント

SHI_2M

増えすぎな気がします😭
糖尿病合併したり、産道に脂肪がついて難産になる可能性があります!!

☆☆☆☆し

大変かも(ノ_・。)

y

18週でプラス4kgくらいです😊
悪阻で減ったとこから4kgなので
7kgだとちょっと増えすぎかな?と思います💦
何キロまで増えていいとか言われてますか?

1人目は9kgでした!
悪阻で減ったとこからだったので
妊娠前とほぼ変わらなかったです😅

ゆき

増え過ぎかなぁと思います!
後期になると、もっと増えますよ(><)

ちまき

ちょっと増え過ぎかもしれないですね😅

でもつわりとかでいろんな影響あると思うし、
元々の体重も関係してくると思うので
産院の先生の言葉を信じるのが1番だと思いますよ🤗

それは増えすぎですね。だいたい産まれるまでに10キロ増えるのが理想です。妊娠後期のほうが、増えやすいですよ。増えると、贅肉が産道について、難産になるらしいです。あなたと、赤ちゃんが困るようになります。お気をつけください。

飛べない豚

大変かもしれないですがお産は十人十色です。
妊娠前からプラス4キロだったのに帝王切開寸前の難産だった私もいればプラス12キロ増えたのに3時間で産まれた安産な友達もいます🥺

Ayaka

初診で何kgまでって言われてませんか⁉️

28wくらいから増え始めましたよ💧
臨月だけで、1.8kg増えました😥

みやこ

高血圧、糖尿の恐れや脂肪で産道が狭くなる等の理由で体重増加はなるべくおさえるようめっちゃ言われました💦

ゆめ

増えすぎかな〜と思います💦
後期にどんどん増えちゃうので💦

私は1人目14キロ
2人目16キロ
3人目10キロ増えました💦
16キロ増えた2人目の時は
分娩時間9時間でキツかったですが
1人目、3人目は5時間で
そんなに大変だったとは思わなかったです✨

ちょりQ

妊娠初期にたくさん食べたくなる感じだったのでしょうか?その時期に体重のこと考えるのは大変ですよね💦
いまは体調は落ち着かれましたか?食べる内容をセーブできるのであれば、ヘルシーなものに変えられるといいと思います。
体重が増えると、産道が狭くなって難産になりやすかったり、血圧が上がりやすくなり出産に危険が伴ったりします。
とはいえ、ストレスもあって食事制限も大変だと思うので、お医者さんと相談しながら大事管理されると安心ですね(^^)

あすか

増え過ぎなきがします😣
産前の体重にもよるかとは思いますが😧💦
一人目14週で3.5キロ増えてて助産師外来で注意されました😅