※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はれ
子育て・グッズ

育休中の時間が貴重で、仕事復帰後の保育園生活が寂しく感じられる。

毎日少しずつ出来ることが増えて、その瞬間見れてることが本当に嬉しくて幸せ😊
半年で仕事復帰で保育園に預けるの考えると、朝ゆっくり話も出来ないで寝ぼけた娘を預けて、仕事終わったら帰ってご飯食べさせて風呂入れて寝せてーー
って考えたら、今のこの育休の時間がすごい貴重に思えるし、育休終わったら娘と関われる時間も少なくなって、娘の色んな「初めて」が私の目の前じゃなくて、保育園だったりするんだろうなって考えたら急になんだか寂しくなってきた😅😅

コメント

まま

半年で預けるのはお辛いですね(>_<)
ただ、地域によって違うのかもしれませんが、
うちの子は、7月生まれだったので、
どうして、そんな仕組みなのかは分かりませんが、
第一次申請に通ったんですが、
6月中に入園すればいいとのことでした(^-^)

• はれ

はれ

そうなのですね!!
    私は育休が半年で終わってしまうので仕事をせざるを得ない感じです😂
    ずっと家にいるのもお金ないし、働くしかないですね😱笑笑

• 2月11日

寂しいぐらいが丁度いいかもですよ😂一歳半頃からもー大変になってきて、働きたくて仕方ないですもん笑
解放されたい😂😂

• はれ

はれ

この感情は今だけですかね🤣🤣笑笑
    イヤイヤ期ですか?😱💦
    私もイヤイヤ期になったら預けて良かったって思うのかもですね笑笑

• 2月11日
a-nmam

下の子は9ヶ月になるときに保育園いれましたが
初めては家でしてくれてました!
早く保育園入れすぎたなーって思いましたが
小さい時からやること、やらなきゃいけないことを見て大きくなるのである程度のことはできるようになってます。

• はれ

はれ

たしかに!
    保育園で覚えてくることってたくさんありそうですね!
    良い方向に考えたいと思います😊✨

• 2月11日
はじめてのママリ🔰

後悔したくないし、保育園行かせるのを辞めるのもありだと思います!
6ヶ月…後追いも始まったり、めちゃくちゃかわいいですよ💕

• はれ

はれ

もう仕事の復帰は6月って決まってて😅😅😅

• 2月13日