※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食を始めて4日目に下痢が出ています。お尻も赤くなっているため、病院に行くか悩んでいます。主人は金曜日まで様子を見るべきだと言っています。金曜日まで様子を見て大丈夫でしょうか?

離乳食を先週から始めて4日目に下痢をしました。
1日5~6回黄色で水っぽいうんちが出てます。
本人は機嫌もよく、母乳もよく飲んでます。
今離乳食はお休みにしています。

お尻も少し赤くなってきているので明日病院に連れて行こうと思ってるのですが、主人はインフルを貰うかもしれないし金曜日予防接種なんだからそれまで様子見れば?と言います(´•ω•ˋ)

金曜日まで様子見で大丈夫だと思いますか?

コメント

しゅうまい

アレルギーの可能性はありませんか?
今機嫌よく熱もなくて、母乳もしっかり飲んでいるなら、金曜日まで離乳食をお休みにして、様子みてもいいと思います。
一応、離乳食で何を食べたかをお医者さんに伝えて、アレルギーの可能性も聞いた方がいいと思います。
オムツかぶれは、おしりふきで拭くのではなく、食器洗い洗剤の容器など、しっかり洗って、オムツ替えの時に、ぬるま湯をかけてお尻を洗ってあげて、ティッシュで押さえるように拭いてあげて、しっかり乾燥させてから、新しいオムツをしてあげると、すぐに良くなりますよ!なければ、金曜日に貰ったらいいと思いますが、何か軟膏とか、ワセリンなどお尻に塗ってコーティングする感じにしてあげると、ユルいウンチや、オシッコを弾いてくれるので、尚いいかもしれません。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます🙇‍♀️
    10倍粥しか食べさせてないのですが、アレルギーもあるかもですよね(´•ω•ˋ)金曜日まで様子見て、予防接種のときに先生にしっかり診てもらいます!!
    ちょうどスポイトがあるので、ゆるま湯入れて洗います🙋‍♀️
    ワセリンはずっと塗ってるので引き続き塗っていきます。
    丁寧に教えて下さりありがとうございます✨

• 2月12日
❤︎ららららい❤︎

全く同じです!!
うちも、2月1日から始めて、2月5日くらいから少しゆるくなってきました、、
元々風邪を引いたのもあって、そのせいかと思ってたのですが、治らず、機嫌などはいいため様子見てます。
2月8日から離乳食やめてます、、
今日も4回下痢しました、、💦
やはり、病院で逆に風邪もらってもイヤなので、もう少し様子見ようと思ってます。。
10倍粥だけなのに、、お米が合わないのかと心配してます、、😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

回答ありがとうございます!
    全く同じなんですね😭
    お米だから大丈夫だろうと思ってたんですが、アレルギーなら大変ですよね( ⌯᷄௰⌯᷅ )💭
    金曜日まで様子見ようと思います。
    お互い早く良くなって、お米何ともなかったらいいですね🥺🥺

• 2月12日
イライラしたくない😵

私も、一昨日豆腐をあげたら、昨日から下痢が続いてます💦
黄色の下痢です💦
胃腸炎なのか、アレルギーなのか わからないですよね💦

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

黄色の下痢、一緒です!!
    胃腸炎も考えられるんですね😭金曜日予防接種なのでそのときに診てもらおうと思います。
    お子さん早く良くなりますように🥺

• 2月12日