※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たん
家族・旦那

今さっき、コーヒーを飲もうとお湯を沸かしてたら、旦那が「今からコー…

今さっき、コーヒーを飲もうとお湯を沸かしてたら、旦那が「今からコーヒー飲むの?」「うん。」「ふーん。お先。」と言って寝室に入って行きました。
え?その言葉いる?今から飲んじゃダメなの?子供ら寝かしつけて、旦那帰ってきたらご飯の準備して、食べ終わったから一息つこうと思ったら…あなたには分からないでしょうね。子供らが寝た後のこの時間が私の唯一の1人タイム。出来るだけ長くゆっくりしたい。てかまだ22時だし。いちいち腹立つ。

コメント

まゆ

そういう、意味じゃないかと思いますが..
わたしなら適当な相づちと、先に寝るねってことだととらえます

• たん

たん

同じ回答になってしまい申し訳ないんですが、今からコーヒー飲むの?の言い方がトゲあるというか、コーヒー飲むの?じゃあ先寝てるね!みたいな言い方じゃなかったんですよね。なんでそんなトゲのある言い方されたのか分からないですけど💦

• 2月11日
❤︎yuna❤︎

うちは子供寝た後に2人で温かいもの飲んだりしてますよ😊コーヒーは寝る前に飲むと安眠効果があるとか🌟私は苦いの飲めないのでココアとか紅茶ですが😀

ゆっくり温かいの飲んでください💘

• たん

たん

リラックスタイム必要ですね(´・ω・`)
    ありがとうございます✨

• 2月11日
5児ママ

先に寝る時普段そんな感じで寝室行く人ぢゃなかったらはい?ってなりますね😅
子供が寝たあとの時間が唯一の一息つける時間なんですから気にせずゆっくりしましょ😊✌️

• たん

たん

普段何も言わず寝室行くタイプなので、なんか気に食わなかった?って感じです(笑)私が夜コーヒーよく飲むのもいつもの事なので尚更(笑)

気にせず1人でゆっくりしようと思います☺️✨

• 2月11日
  • 5児ママ

5児ママ

なんか機嫌わるかったんですかね?(笑)
    たまに、そーゆのありますよね😅
    なにかしたっけ?って思うぐらい急に機嫌悪い感じなるのって😅

それが一番ですね(๑✦ˑ̫✦)✨

• 2月11日
  • たん

たん

ご飯の時は普通に話してたのに謎です(笑)

回答ありがとうございました✨

• 2月11日
ぴよ

イチャイチャしたい気分だったとか?💓💓
私も子どもが大きくなったらそういう時間作りたいです😊

• たん

たん

次の日が休みの日でないとそうゆうことはしないし、やる時以外はイチャイチャしない人なので、それは無いんですよね😓
    そんな可愛らしい拗ねとかならいいんですが(笑)

• 2月11日
はなまる子

うちも22時からコーヒータイムです!旦那さんの気持ちは知ることが出来ませんが、うちは、「◯◯のもコーヒーも入れてあげようか?」と聞いたら、寝るところだったけど「じゃあ、読書しようなか」って。旦那の場合、コーヒー入れて?なんて、お願いしてくることないので😆

• たん

たん

ちょうど昨日夜、自分が飲もうと思ってたので、コーヒー飲む?入れようか?と聞いたら、不機嫌そうにいらんって言われて…もう聞くのやめようって決めました(笑)その時も機嫌悪かったのか謎ですが、いらんくても、俺はいいよ〜とか普通に言えばいいのに、いちいち冷たい言い方で、話しかけるのも嫌になります😓

• 2月11日
  • はなまる子

はなまる子

そうなんですね。気をすり減らしてまで一緒にコーヒー飲まなくてもいいですよ!

うちも旦那が咳してたので、コーヒーじゃなくて葛湯入れようか?って気を使ってますが、、コーヒーで良いというので入れましたが、「苦い、深みがない!」とか。何でも評論家で困ります!笑

• 2月11日