※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マリ
お仕事

子供1歳、パートの医療事務で月5〜7万円、保険積み立て中。正社員になりたいが悩んでいます。経験者の意見を聞きたいです。

長文ですが宜しくお願いします💦

現在子供が1歳で、いずれはもう1人希望しています。
夫、子供、犬と暮らしていて
医療事務でパート勤務です✨
月収は5万〜7万、ボーナス2回+決算賞与あり
3年目〜退職金あり【期待できる金額ではないと思いますが💧】
職場環境はとても良くてみんないい方だし、子育てや急なお迎えにとても理解があります☺️

しかし正社員になってもっと収入増えればなぁ〜とも思っています。
今貯金は保険の積み立てをのぞいて月5万〜7万、ボーナス20×2回を貯金しています。
保険の積み立ても保険の支払いも今5万程払っていますが、ほとんど貯金になっていて子供が10歳で全て終わります。そしたら保険料の5万も現金の貯金に回せるなという感じです。
正社員にはなりたいけど、子供が小学生になるとパートになる方も多いとママリで見て悩んでいます💦

パートから正社員になった方、
正社員からパートになった方、
色んな方の意見を聞きたいのでよかったこと悪かったこと
教えてください(><)💦

コメント

🐨

私は正社員からパートになりました。
悪かった点は、やはり金銭面で月に貯金できる額が大幅に減ったこと。
良かった点は、残業もなく、責任もあまりないので、気が楽だし、何より家族との時間が増えた事ですかね💕早く帰れる分、気持ちと時間に余裕ができました!

• マリ

マリ

ありがとうございます♥️
    やはり時間と気持ちの余裕はパートのほうがありますよね(><)!!
    もう少しパートで頑張ろうかなと思います🎶

• 2月12日