※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななじろー
家族・旦那

夫の加齢臭というか口臭が気になります…。以下、夫情報です↓・30代半ば…

夫の加齢臭というか口臭が気になります…。
以下、夫情報です↓

・30代半ば
・タバコは日中普通のタバコ2〜3本、夜に電子タバコ2回?くらい
・お酒は週1〜2回の飲み会の時だけ
・何度言っても朝歯磨きをせず夜だけ念入り
・夜は歯磨き後リステリンする
・歯医者は年1回程歯石取りと虫歯チェック兼ねて行く

30代になってから少しずつ気になってきた夫のにおいですが、ここ最近刺激臭というか、ちょっとツンとした感じで…。
単なるもわっとした加齢臭ではなく、タバコ吸ってるオジさんでたまにいる感じのにおいがします…😨
同じ車内に居たくないレベルです…。

朝の歯磨きは何度か言ってますがその時だけです。
言う方も言いづらいのに…。
でも言うしかないですよね、、。
何か他に良い方法ないでしょうか?😭

ちなみに息子に言わせるというのは、息子が自ら言おうと思わない限りは難しいです😭

コメント

さあちゃん

全く一緒です!!寝室同じなので
締め切ると旦那の口臭が充満します💦
歯はかなり大事だからね!老後一緒に
美味しい物食べたいでしょ?一緒に歯医者行って、歯のお掃除行かない?って
誘って来週行くことにしました😅

  • ななじろー

    ななじろー

    わー😭わかります😭
    密室は危険ですよね!
    あっ!💡最後に歯医者行ったのいつ?って聞いてみます!💡
    その流れで「最近におうよ〜」とか言ってみたりして、、。

    • 2月11日
deleted user

辛いですね…😢

歯科助手さんに聞いたら、歯間ブラシすると結構違うみたいですよ❗
私もしてますが、スッキリします❤️

  • ななじろー

    ななじろー

    本当辛いです😭
    言えないことが辛いですね。
    においは年齢的に仕方のない事ですけど、意識次第で軽減する事はできるのになぁと…。

    歯間ブラシですね!
    前はしていたようですが、最近してないのかもしれません!
    最近してる?と聞いてみます🤔

    • 2月11日
  • deleted user

    退会ユーザー

    『臭いよ!』とか言いにくいですよね💦

    はい!聞いてみてください❣️
    ファイトです☺️❣️

    • 2月11日
  • ななじろー

    ななじろー

    言いにくいですよね😭😭
    がんばります!
    ありがとうございます✨☺️

    • 2月11日