※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おののこまち
家族・旦那

愚痴&相談です。旦那さんの些細な行動や言動に、妊娠前より過敏になって…

愚痴&相談です。
旦那さんの些細な行動や言動に、妊娠前より過敏になって、泣くことが増えました、、、。

❶妊娠し、乳首の色が変わりました。私がすごく気にしていて、コンプレックスになりつつあり、それを知っていたにもかかわらず、「乳首可愛くなくなったよねー笑」と冗談のように言われました。すごく傷ついて、号泣→平謝りしてきました。

❷セッススの頻度が、週3位だったのが、妊娠後減りました。私は気にしていて、❶の件もありましたし、体型もかわったから、性欲わかなくなってしまった?私に魅了がなくなった?と悩んでました。普通に仲は良いのですが。
そんな時に携帯に、AVではなく、彼の好きなグラビアの2時間位の動画がダウンロードされてました。元々そういうものを見ないからショックでした。AVなら自己処理用かと思えましたが、抜くに抜けなさそうな際どい動画で、余計にショックでした。美乳で痩せてて、可愛くて、今の私とは違うなと。きもいと抵抗→キレられる→号泣→上記のショック、自分の体型に自信をなくしてることを伝えると→平謝り

❸昨日、次の日休みだし、キスいっぱいしたいなあ〜と約束してました。仕事から帰ってご飯、風呂と終えてもしてきません。眠くて眠くて、いつも21:30にはベッドにいくのを、我慢して12:00まで粘りました。ようやくしてもらえると期待しましたが、軽いキスしかしてもらえず、もっとして欲しいと言ってもしてくれなくて、私不機嫌→機嫌取り(キスし直そうとしてくる)→私泣き出す→彼が気づかず寝だす→更に辛くて号泣→彼が気づき謝ってくる

ということが、2か月間の間に起きました。
私は体型や乳首の色が変わってしまって、女性として自信をなくしてましたし、彼に求められなくなって(今は月に2回位)、余計にその思いが強かったです。

長くなりましたが、これって妊娠中みなさんも体験されることでしょうか?
私の気にしすぎですか?旦那さんは悪くなく、私が過剰反応しすぎなのでしょうか。
昨日も泣き疲れてねて、今起きたら旦那さん爆睡で、今日どうしようかなと思ってるところです。

コメント

おさつ

ホルモンの関係もありますし些細なことが気になったり傷ついたりしますよね(´・・`)
でもそんなに責められてもご主人がかわいそうというか、ガミガミ言われたから行為がある。言われたからキスする。で嬉しいのかなと思います(´・・`)
気にしすぎや過剰反応だと言いたいのではなく、どちらも悪くないというか仕方ないんだと思います。

• おののこまち

おののこまち

コメントありがとうございます。
    ホルモンの関係があるんですね、、、知りませんでした( ; ; )
    ガミガミは言ってないですし、私からエッチは誘ってないです。ただ、私ともうしたくないのかな?という気持ちがフツフツ沸いてくると辛くなります。

旦那さん悪くないと、自分に言い聞かせて、今日は仲良くスタート出来るように、自分から歩み寄ろうと思います。

• 2月11日

うちは怖くて、仲良しは妊娠後、中期に2~3回した程度でほとんどしてません。。
やっぱり、気持ち的に赤ちゃんが1番優先です(^_^;)
なので乳首の件以前にもしかしたら、旦那さんもそんな気持ちが少しあるのかもしれないですね。
うちはそうでした。
これから、お腹が出てくると必然的に今より回数は減るのでは?と思います(>_<)
妊婦側も体がしんどくなってきますし、お腹の圧迫を考えるとなかなか、、
ただ、乳首の件はおののこまちさんの気持ちをわかっていながら、酷いですね。
うちも黒くなったねー(笑)と言われ、うるさい!仕方ないやろ!と軽くキレたら、それからは妊婦さんらしくなったねーに変わりました(笑)
泣くと、たぶん、うちも平謝りされるし、うっとうしがられるのも嫌だし、携帯は見てしまうと何か見つけたときに落ち込みそうなので見ません(^_^;)
男の人はもともと1つ1つ言わないとわからない人が多いし、妊婦さんの気持ちをなかなか理解できない人も多いと思うのでその都度、泣くほど、ストレスを抱える前に話し合うようにしたらいかがですか?
号泣されて困るのもあるだろうし、冷静なときにこう言われるのは嫌だからやめてねとか、もう少しこうしてほしいと言われてみては?

• おののこまち

おののこまち

私も、すごくしたい!!!!という気持ちではないのですが、夫婦間のコミュニケーションとして、挿入はなくとも、行為が欲しいなと思っていたんです。
    仲良くはありますが、そういうスキンシップも、私が仕事→家事→眠いで、あまり出来ないでいるかなと思います。

乳首の件は、最初は私もきれたのですが、考えるうちに悲しくなって、泣いてしまいました。妊婦になってから、号泣しちゃうんです。ホルモンのバランス?なんですかね、、、
    毎回話し合うのですが、きっと忘れてしまうんだと思います。いつも同じようなことをされるので。
    でも、先に解決できるように気持ちをつたえたいとおもいます。

• 2月11日
あいみ

気にしすぎと思いますが気にする気持ち分かりますよ!
男の人って妊娠中の女性の体が怖いんだと思います。何をするにもお腹の赤ちゃんに影響しないかどうかが心配なんですよ。うちの旦那もそうでしたよ。sexもしたいけど怖い、一緒に寝るのも寝ぼけて蹴飛ばしそうで怖いと布団別々にしていました。幸いにも私も同じ気持ちだったのでおののこまちさんと逆でありがたい気持ちでした(^o^;)
男の人は抜かないとやってけないので、私はAVなんかで一人で処理するのは申し訳ないけどありがたいと思っています。ダメな男はそこで風俗行ったり浮気したりするんですよ。そんなことされるよりよっぽどいいじゃないですか。
体や状況の変化についていけないのはおののこまちさんも旦那様も同じです。自分自身の体じゃない分旦那様は余計だと思います。乳首可愛くなったね、はおののこまちさんが気にしてるのを察しては励まそうとしたんではないですか?なんか可愛いなぁと思っちゃいました(*´∀`)

• おののこまち

おののこまち

怖いと言ってくれた方が、よくわかるのですが、怖いの?と聞いても、別にそんなことないよ、とか、本当なのか本当じゃないのかわからないのです。
    育児で忙しくなる前に、2人の時間をもっと大事に過ごしたいなと切実に思っているんです、、、。
    私もAVならそれ用なので、傷つかなかったんです(普段から、見なよ位言います)。でも、それがグラビアの可愛いくて白くて美乳な女の子だったのが、ショックだったんです、、、。

乳首は、可愛くないと言われたので、全然微笑ましくないんですよー( ; ; )涙目

• 2月11日
  • あいみ

あいみ

あいやーーーごめんなさい!真逆に読み間違えちゃってました((( ;゚Д゚)))可愛くないと言われたのですね!それはショックですね(~O~;)でも悪気はないと思いますよ、悪気がなけりゃいいって話じゃないですけど!男は基本的に馬鹿なので気の効いたことは言えないんですよ。

確かに二人の時間は今だけですものね。でもやっぱり感情?性欲?が変わるのかなと。それはおののこまちさんに魅力がないからじゃなくて、やはりお腹に赤ちゃんがいるからだと思います。そしておののこまちさんが過剰に傷ついてしまうのも皆様の仰る通りホルモンの関係も大きいかと思いますよ。旅行などに行かれてはどうですか?貸しきり露天風呂などでイチャイチャできるんじゃないですかね(*´∀`)お仕事で忙しいとは思いますが…。

読み間違えて検討違いなこと言ってすみませんでした(>_<)

• 2月11日
  • おののこまち

おののこまち

再度コメントありがとうございます。
    全然大丈夫ですよ〜!
    ほんと馬鹿ですよね( ; ; )でも私も泣きすぎたな思います。

2人だけの時間を大切にできるように、話して、提案してくださった、旅行も行きたいと思いました。ゆっくり2人で(^^)
    ありがとうございます。

• 2月11日
2B2

わかります。私も息子を結婚してすぐの妊娠で生活がガラリと変わり、旦那の言葉に泣いたり怒ったり…
今は申し訳なかったと思いますが環境も体も変化して行ったので仕方なかったかもと割りきってます。

その証拠に今ではなんでも言えるようになりました(笑)

• おののこまち

おののこまち

少しの言葉の違いで、感じ方も違うのになと思います( ; ; )

出産したらいい思い出なのですかね、頑張ります!

• 2月11日
どぅー

妊娠してお腹の子供を考えると旦那さんも頻繁に手を出せなくなるんじゃないですかね??

それに前のまま続けてるとお腹が張りやすくなって、入院ってのもありうりますよ‼

私は初マタですが、旦那さんはしっかり貴女の事も子供の事も考えて行動されてるんじゃないですかね?

でも、気になってる所にはふれないでほしいって気持ちは分かりますが(/--)/

• おののこまち

おののこまち

赤ちゃんのことを、考えてなどの発言はなく、別にいいよ〜と断ってくるので、何考えてるんだろ?本当のこと言って?と内心少しイラっとします( ; ; )

考えてくれてるなら嬉しいのですが、言動で示して欲しいなと毎回思う、今日この頃です( ; ; )

• 2月11日
でん

妊娠中、産後はホルモンの関係でイライラしたり、ちょっとしたことが気になってしまうことよくありますよ。
ちょっと一方的な感じがしてご主人も可哀想な気もします(´・ω・`;)
でも、文章読んでたら普段からすごく仲が良さそうですし、妊娠しているおののこまちさんのことも大好きだと思いますよ。
仲良しの回数も少なくなったのもおののこまちさんの身体の事を気にしてるのではないでしょうか。
私も実際妊娠中減りましたし、産後ももちろんないですし、キスも妊娠前より減りましたよ。笑
産後はきっと育児に追われてそれどころじゃなくなると思います( ꒪⌓︎꒪)

• おののこまち

おののこまち

私はすぐ思ったことをハッキリ言うのですが、旦那さんは思ったこたも、中々言葉にしてくれません。なので今余計、何考えてるんだろ?と思ってしまいます( ; ; )

仲は良く、デートは毎週してるんですけど、いちゃいちゃが減りました。私は育児に入るまで2人の時間を大切に過ごしたいんです、、、。( ; ; )

• 2月11日
  • でん

でん

うちも主人は思ってることをオープンにしない人なのでたまにそれで喧嘩なることありますよ。笑
    ですが、彼の性格ですしこの先何十年も一緒でそんなとこいちいち気にしてたら終わりがないと思いこれも彼なりの個性だと考えてます(´・ω・`;)
    もし、おののこまちさんがハッキリ申すのであれば、オブラートに包んで発言してもいいかもしれませんね(っ´ω`c)
    私もよく主人に噛み付いて、後々後悔することあるので(´-ω-`)

生まれる前に2人の時間過ごしたいですよね♩
    私もそうでしたよ\( ¨̮ )/
    私は子どもを連れて行くことが難しいところとか行きました!
    たくさん贅沢もしました(⍢)

• 2月11日
  • おののこまち

おののこまち

私も後悔しちゃいます。さっき素直に気持ち伝えて、また泣いてしまったのですが、仲直りできました( ; ; )ついつい私も頑固で意地を張ってしまうんですよね、、、彼の個性とわかっていながら、イライラや悲しみの中でそこまで頭が回らない現状です( ; ; )

贅沢たくさんします( ; ; )旅行検討します!

• 2月11日
あっつん☆

妊娠中ってホント気持ちが不安定になるので仕方ないのかなって思います(((*>д<*)))
➊に関しては旦那様の配慮が足りなかったかなって思いますが…男の人だから女の人の気持ちって分からないんだと思いますょ💦
❷に関しては妊娠中ですし、頻度が減るのは仕方ないのかなって思います。私も妊娠週数が経つにつれて回数も減ったし妊娠後期は全くしませんでした(*'∀'*)
回数が減って不安な気持ち伝えて謝ってくれたんならそれでいいと思います。
浮気してる訳ではないので💦
❸に関しては旦那様もお仕事等で疲れてチョット忘れてしまったのかと(((*>д<*)))
約束のチューしようとか自分から言ってもいいんじゃないでしょうか??

何にしてもあまり言いすぎてしまっては旦那様も可哀想だと思います(((*>д<*)))
男の人には理解出来ない時期の気持ちなので💦
文を読む限りちゃんと謝ってくれる旦那様なので、何か不安に思ったりするなら旦那様に伝えて話し合って解決していくのがいいのかなって思います。
この時期はホントいろいろな事が不安に思えるのは仕方ないので💦
あまりいい回答になってなくてすみません(((*>д<*)))

• おののこまち

おののこまち

気持ち不安定になるんですね、、、私がおかしいのかと悩んでました( ; ; )
    乳首の件は本当に傷ついて、お風呂一緒に入るのやめようかなと思いましが、まだ入ってます( ; ; )
    毎日定時に帰ってきてくれるので、それだけでありがたいと思った方が良いですかね、、、
    チューはー?ときいても、軽くしかしてくれませんでした( ; ; )

言いすぎ注意ですか、私言いすぎちゃいます( ; ; )でもその前に泣いちゃいます( ; ; )ダメですね( ; ; )
    不安を1個ずつ解決できるように頑張ります。

• 2月11日
  • あっつん☆

あっつん☆

私も普段だったら気にしないで流すようなことも妊娠中は気になってしまってダメでした(´・ω・)
    なかなかこの気持ちは話しても男の人には理解出来ないでしょうね💦
    上手く気分転換してこれからの楽しいこと考えられるようになるといいですね✨

• 2月11日
  • おののこまち

おののこまち

やはり妊娠中だからですよね、前の自分と違って少し戸惑いもあります。
    仲直りできたので、これからランチに行くことしました(^^)
    ありがとうございます。

• 2月11日
海

わかります‼私も妊娠以降、こっちが仲良しを誘っても断られ一度もないですし、キスもしつこくいって軽くしてくれるだけです😢手を繋いだりもないし本当に寂しいなあと思います。
私ももとから太っている上に、乳首がめちゃ大きくなり黒ずんでるのをお風呂でみて自分でも愕然として、旦那に「なんかおっぱいオバケって感じ」っていったら、ハハハも失笑されました😓
もう、こちらからいろいろ望むのは諦めて、寝るときにちょっとひっつくぐらいにしてます。

テレビでやってましたが男性は女性の涙を見ると性欲が落ちるみたいですよ。ラブラブしたいなぁーという気持ちもどんより、相手に雰囲気で伝わってしまうでしょうし、おののこまちさんも疲れちゃうでしょうから。気が楽になるとよいですね☺

• おののこまち

おののこまち

しつこいって!?(; ³0³)ショックです。
    手はつないで欲しいです。冬です危ないですし、くっつきたいですよね( ; ; )
    失笑もつらいですよー( ; ; )私なら泣いてるかもしれません( ; ; )もう少し強くならないとダメですね、私。

そうだったんですか!知らなかった、、、。
    泣かないようにラブラブに持っていきたいと思います。ありがとうございます。

• 2月11日
ぽちの助

私もそうです!
自分で処理して欲しくなくて、週2で誘ってますが、旦那からは月に1回誘いがあればいい方です(´・ω・`)
一応ノッてきてくれますが、毎回スケベ扱いされてます…
中折れも頻繁だし、私が寝てる最中にPCでAV(音消して、他のどうでもいい同じ動画を流しっぱなし)見てます:( ;´꒳`;):

妊娠中だからだと思いますよ!
妊娠前は男の人だから、そういうものを見る事が普通だと思ってたし、見ない方がどうなんだろってくらいに私は考えてました(T▽T)
でも、やっぱり泣いちゃいますよね…
一緒にゲームやる為に、iTunesカードとか買ってきてくれたりして、私の為に買ったきてくれたんだ!って、嬉しいんですけど、定期的にショック受けてます…(´;ω;`)

うちの旦那は今日は出勤で、明日休みです
休日の前日の夜か、休日の朝に仲良ししないと、旦那が勝手に夜中や朝に早く起きて抜き始めるので、また誘わなきゃーって感じです(›´-`‹ )
が、今日から本格的に私から誘うのやめてやろうと思ってます
辛くて泣くかもですけど、いい加減に旦那から誘われたいです…

• おののこまち

おののこまち

私も、すけべ扱い、変態扱いされます。
    しようとすると、私をいかせようとしてくるのですが、私は彼にいってほしいのにって毎回思います。うちも中折れあります!途中で、やめよーと言われたり、、、。
    AV見て処理出来てるならいいのですが、見てるそぶりがなく、どうしてるの?と不思議です。

定期的なショックあります( ; ; )みなさん一緒なんですね、少し安心しました( ; ; )
    私も朝このチャンスしかもうないですが、泣き疲れて性欲どころじゃないので、諦めます、、、( ; ; )

• 2月11日
  • ぽちの助

ぽちの助

大好きだよも愛してるも、全部私から言ってから「俺もー」って、適当に返ってきます…(T▽T)

私も旦那に満足して欲しいから誘ってるのにー!って感じです…
    妊娠前とか、平気で10回戦とかあった程、元気な旦那だったんです(´・ω・`)
    つわり中とか安定期入った直後とかは誘いがあったんです
    7ヵ月入ってからは、旦那からは音沙汰なしですが…(›´-`‹ )

意外とお風呂で処理してる時があるそうですよ!
    うちの旦那も、時々お風呂で処理してたらしく、平気で報告してきましたから…( ˘•ω•˘ ;)
    今は、私がお風呂で何回も転んでいるので一緒に入ってますけど(´×ω×`)

私は今日、旦那の「今から帰る」LINEがあったら、プチ家出(片道30雰囲気くらいの距離の駅まで散歩)しようと思ってます
    書置き残して、ゆっくり歩いて、駅でゆっくり休憩して、旦那から心配のLINEがあるまで帰らない方向でいこうかなーっと…(T▽T)
    どの道帰らないと、明日病院なので…

• 2月11日
  • おののこまち

おののこまち

私もそれあります!笑 でもちゃんと言ってくれることもたくさんあるので、信じてますが( ; ; )

えー!すんごい元気ですね✨旦那さんは10回とか無理です笑 でも一回でいいから繋がりたいんですよね( ; ; )

私同棲時代からずっとお風呂一緒に入ってるんですよー(꒦ິ⌑꒦ີ)笑 可哀想ですかね。

家出!?(; ³0³)気をつけてくださいね!
    旦那さん絶対心配しますよ( ; ; )私も今日ここに相談する前は、家出しよーと思ってました笑 相談して、気持ちが落ち着いたので、仲直りしました( ; ; )

• 2月11日
tac

みんなありますよ、私もあります♪

自分のエッチしたい時だけのエッチ。
産後のキスは減りました。
急に頭が臭いとか、色々あります😫

もちろん妊娠前に比べて妊娠中も産後も同じ扱いです。

私も傷つきやすく、自分の恋人気分が
抜けてないのかなー?ってへこんでました😰

多分旦那さんからすると、
めんどくさい女になってると思います🐿

産後時間が経てば乳首の色は薄くなります。
妊娠中のセックスは衛生面的にも
気を使うし、お腹が張ったりしますし
しょうがないと思います。
それでもしてるならいいんじゃないですか?
私は安定期入って1回だけしましたが
その後はお互いビビってしませんでした😵

旦那さんも色々考えてると
思いますよ☺️

• おののこまち

おののこまち

産後もキス減るんですか!?ショックです( ; ; )
    母になっても、1人の女としてみて欲しいなという気持ちは、ダメなんでしょうか( ; ; )

めんどくさい女だなと私も自己嫌悪になります。つらいです。
    旦那さんと話してみたいと思います。

• 2月11日
  • tac

tac

産後多分それどころじゃないです。
    赤ちゃんに授乳しなきゃだし、
    寝かせなきゃだし♪
    その前に多分旦那さん寝てます😂

それはみんな思う事だとは
    思いますが、妊娠中も産後も
    落ち着くまでは女として見られるのが
    中々出来ないというか
    忙しくて女としている事が
    無理のような感じがします😅

そーですね、旦那さんは変わらないと
    思いますが。やりたい気持ちはいつも
    あると思いますよ😊旦那も周りも
    みんなそーでしたから✨

子供1番、嫁1番で考えてるから
    中々手が出ないんですよ😁

• 2月11日
  • おののこまち

おののこまち

そうですよね、、、旦那さんの睡眠大丈夫か心配になってきました⍤⃝💦夜泣きで( ; ; )

女より、母ということですよね、頑張ります( ; ; )また女としてみてもらえるように、自分磨きを頑張りたいです😣

旦那さんと話して、仲直りできました、ありがとうございます( ; ; )

• 2月11日
千ママン(○´ ω`○)

私も乳首の色の変化や体型が崩れて女として終わってるわ……Ω\ζ°)チーンと思っててコンプレックスの事や女として魅力無いじゃろ?って旦那に言ったら「俺は別に気にせんよ?だって俺の子供を育てて母親になる準備で身体が変化しとるねんからしゃーないべ?笑 それに、俺はどんな○○(私の名前)でも好きやぞ!笑」って言われて安心しましたw
確かに、ホルモンバランスの変化ですぐに泣いたり怒ったりするけど理解ある旦那で助かってます。

おののこまちさんのだんな様は知ってて言ってくるのは酷いですね!( ˘•ω•˘ )
セックスも私も今は全然してないです!笑
けど、旦那の性欲は常にあるらしくいつもベビか産まれたらすんべ!って言ってきますね。笑

キスは私がしたくなったら勝手に迫ってしてやってますww
旦那も普通にしてくるのでしない日は無いかも?です…笑
おののこまちさんも自分から迫ってみては?

• おののこまち

おののこまち

すんごい素敵な旦那様ですね✨✨✨✨
    羨ましい( ; ; )
    うちは、そんなこと思ってても言わないです。しつこく聞いてやっとです( ; ; )

赤ちゃん生まれたら、しようと言ってる時もありますが、そんな時間や私の気持ちの変化考えてるのかな?とも思ってしまいました( ; ; )
    自分から迫るより、やはり旦那さんからしてほしいなーという甘い気持ちがあります( ; ; )でも今日は自分からやってみます!!

• 2月11日
りーたん✿*:・゚

こんにちは☻

妊娠中はホルモンの影響か、
普段より泣いたりイライラしたり
情緒不安定になりますよね(´-`).

私も旦那に散々ひどいこと言われて
(本人は悪気なしの冗談話ですが)
最初の内は傷つきましたよー‼…

乳首→黒っ!笑
お腹→進撃の巨人の奇行種みたい!笑
全体→デブったな~!笑

↑ちょっかいのつもりで、悪気なく言いますが、イライラしました笑(´- ̯-`)

男の人は私達が思ってるより、考えて発言してくれてないので、気にし過ぎないほうがいいと思いますー!

最近では、
一喜一憂するよりも、
「乳首黒くなっても、妊娠できるって幸せなんよ~」って、諭すように言い返します(*˙˘˙*)

うちの旦那の場合は、私が泣いたら、「萎える・面倒臭い」と思うタイプなので、よけいに泣かないようにユーモアで返すように気をつけてます!笑

おののこまちさんも、早く解決策?見つかると良いですね(*ˊᵕˋ*)

• おののこまち

おののこまち

情緒不安定すぎて、自分に引くレベルです( ; ; )

え!それは傷つきますねかなり(T_T)
    私だったら泣いているかもしれません(T_T)
    ほんと男の人ってデリカシーがないというか、、、
    ユーモアで返せる余裕が欲しいです( ; ; )

• 2月11日
樹季mama

私の場合は①の場合考え方が違うのですが乳首に関しては私の場合でめきんとか目玉のオヤジって言ってきますが、旦那は冗談好きなので、私も目玉のオヤジやったら赤ちゃんが吸えんやろってネタにしてます。
②の場合も、つわりが6ヶ月頃まであったのでそれまでしなかったし、それから二回しましたが、今度はお腹がでてきたので赤ちゃんの為にしてないです。逆にやりたいのにさせてあげられないから申し訳ない気持ちです。③に関しても疲れてる時は休ませてあげたいし、キスしたいと思った時にしてもらえたら私はいいかなぁ~と。あまり疲れてる時に強要するのは、旦那も嫌気がさしてくると思うので、私は何をするにも旦那に任せて待ってます。
おののこまちさんと考え方が違うので参考になるかわかりませんが。

• おののこまち

おののこまち

参考にさせていただきます(^^)
    私も余裕がでてきて、そうやって解釈、思えるように頑張りたいと思います!

• 2月11日
しんちゃんまま

私は妊娠前は乳首が寂しい感じで梅干し(笑)みたいな小学生のような乳首だったんですが、妊娠してから大人の乳首に変身してめっちゃテンション上がりました!(笑)私も大人の仲間入りだ!と(*^o^*)(笑)逆に梅干しの方がずっとコンプレックスだったので、これで妊娠後にまた梅干しに戻ると憂鬱だなぁって感じです。(笑)主人は、黒くなったね!大きくなったね!と前との差が激しいので驚かれてますが、私はポジティブに今だけの限定大人乳首よ♪と自慢しています。(笑)

あと仲良しは妊娠してから一度もしていません!(笑)元から性欲はあまりないみたいだったので、妊娠して仲良しを誘ってくる事がなくなり、私的には楽で楽で本当にありがたいと思っています。私がお腹に1つの命がいる!ああ!奇跡!なんて思ったら全然仲良しする気になれなくて!せっかく誘ってくれたのに仲良しを断るっていうのもストレスになりそうで怖かったですし。性欲はどうにもしてあげられない分、他のところで充実してもらおう!と主人をマッサージしてみたり、美味しいデザート買ってみたりとか色々してご機嫌を取っています。(笑)

妊娠中はホルモンのバランスで本当に浮き沈みが激しくなってしまいますが(元カノの事が異常に気になったりとか!笑)でもイライラしたり喧嘩なんてしたらもっと悲しくなっちゃって、負の連鎖になっちゃうので、発想の方向転換とかで気楽に考えて貴重なマタニティライフを楽しんでいます(*^o^*)🌼✨

• おののこまち

おののこまち

なんか可愛らしくていいですねそんな奥さん♡私はもともと胸も、乳首もそれなりにあったので、ショックで、、、色が特に( ; ; )

私の旦那さんもそこまで強くないのですが、強くないからこそ心配になってしまって(T_T)
    でも、マタニティライフ楽しめるように頑張ります♡ありがとうございます( ; ; )♡

• 2月11日
まむ

私は、現在主さんと同じく、
かまって欲しい気づいて欲しい、欲求不満など重なったり、
体の悩みなどから、女として見てくれていないのかなとか不安もありました!
というか、繰り返しすねてます。
旦那は、仕方ない、お腹にもう一人いるんだからと理解してくれていますが自分には納得いかなくて💧

夜の営みは、現在治療中のコンジローマのせいで全くできなくなってしまい余計不安で過ごしてます。

関係ない話をしてすいません。

とにかく!!ひとつひとつの言動と行動、約束事には敏感で、
なんで?なんで?が付きまとってます(;´゚ω゚)
証拠もない浮気話をして喧嘩に持っていこうとする嫁に
それに付き合う旦那は大変だなとわかってますが、
うまくコントロールできずです。

みんなあることなんだとその度にこちらに相談もして言われましたよ!!

ちなみに、私の旦那も私がヒソヒソ泣くと気付かず、まあ、泣いても無視されたりします。そーのなると布団を子供みたいにガシャガシャ音立てたりしちゃってます。💧

• おののこまち

おののこまち

共感してくださって、嬉しいです。
    本当に何なんでしょうね、この気持ち(T_T)

私もコンジローマ、なったことあるのでとてもよくわかります。つらいですよね( ; ; )
    私もその気持ちがあるので、出来る時にしてあげたいんです。

今日は、こちらの相談のおかげで、素直になれて、仲直りできました(T_T)

• 2月11日
  • まむ

まむ

そうなんですか!?再発などは無く?ですか!?

仲直り出来たということで、
    良かったですね♪何回かまたそのようになるだろうと思うので、
    乗り越えてって下さいね!

• 2月11日
  • おののこまち

おののこまち

本当ですよ〜!1ヶ月くらい前になって、2週間薬塗ったら治りました!今のところ再発はないですが、油断できないですかね?
    気持ち的にすごく落ち込みますよね、免疫とか、落ちてなるんでしょうか、よくわからないですが、根気よく頑張りましょう!

ありがとうございます(^^)♡心強いです!

• 2月11日
  • まむ

まむ

焼いたりせず、薬ですか!!( °◊° )

お互い、ことは違えど頑張りましょうね!

• 2月11日
ありさ

情緒不安定なんですね。

確かに、男性からしてみれば妊婦さんだと抵抗あって誘いにくいですよ。逆の立場になればわかります。
もう、お母さんですし!
自分の欲求より赤ちゃんの事を考えてあげるべきかなぁーと、泣いていてばかりだと旦那さんも疲れてしまいますし、赤ちゃんも感じちゃいますよ

気分転換になる事を探してくださいね😃✨

• おののこまち

おののこまち

赤ちゃんに影響あるのは、すごく気になります(T_T)泣かないように、ストレスためないように頑張ります。

今日はもともと予約していたので、足のネイルに気分転換できました!
    ありがとうございます(^^)

• 2月11日
つんた

わかります!!!!!!
私も同じ気持ちでした!女としての魅力がなくなることがすごく嫌でした!
妊娠して自分だけ変わって行くの辛いですよね(:_;)
それに今まで通りスキンシップも取ってほしいです。
妊娠初期は不安でよく泣いてました。
自分の情緒安定のために週2でしてました(ほぼ私が襲う形で)

今、後期に入って1ヶ月してないです…寂しいのでしたいと言ってもだめだって言われます(ごもっともなんですけど)
でもその代わり、めちゃくちゃスキンシップ取ってくれますし、産後するから安心しなさい、大丈夫ってヨシヨシしてくれます。
それで最近はしょうがないかって思えるようになりました。

3のようなこと、私もありました!
今日はするだろうって思ってたのに手を出してくれなくて、一晩こっちは隣で泣いてるのに爆睡してるしめーちゃめちゃ機嫌悪くなって口聞かなかったです。
なかなか想いが通じないですよね…

たくさん泣いて辛いと思いますが、試練ですね…。
自分も、恋人気分から家族になるためのステップアップ?のためというか…。変化を受け入れなきゃいけないんだなって。
もちろん旦那さんの協力あってこそなので、自分の気持ちはたくさん伝えた方がいいですよ!

• おののこまち

おののこまち

共感していただけて、嬉しいです(T_T)
    妊娠は嬉しいけれど、体型や体質まで変わってしまって、私自身変化に戸惑ってしまっています。不安ですよね( ; ; )

つんたさんのことをよく考えてくれる、優しい旦那様で羨ましいです✨
    スキンシップ大事ですよね、私も相談してから、素直に気持ち伝えて、スキンシップとったら、落ち着けました。
    また後期になったら不安になるかもしれないですよね( ; ; )

素直になりたいけど、なれない葛藤があって、、、でも、素直になれるように頑張ります。
    ありがとうございます!

• 2月11日
  • つんた

つんた

今、素直になれないと、産後しんどいときとかも上手く伝えられなくて旦那さんとの間に溝?みたいなの出来たら嫌なので、私も言うの本当は嫌でしたけど(向こうから変わらず求めてきてほしかった)
    自分の気持ちは例え重いだろうなと思っても伝えるように頑張りました!
    自分が望む完璧な応え方ではないですけど、向こうも私の気持ちに寄り添おうとしてくれるっていう気持ちが嬉しいというか安心・信頼につながって今落ち着いてる感じです。
    これは子供が生まれる前に自分自身も成長するためにきっと必要なんだなって思いました。
    お互い頑張りましょう❤
    きっともっとしあわせになれますよ!

• 2月11日
  • おののこまち

おののこまち

今から産後のためにも、素直になれるように頑張ります。
    今日は仲直りが出来て、スキンシップもとれましたし、気分転換も一緒にできたので、本当に相談してよかったなと思いました。

ありがとうございます( ; ; )♡

• 2月11日
y

私はあまり気にしません。
母親になる準備をしているのですから、仕方ないと思います。気にする気持ちもわかりますが。私はデブや貧乳など言われますが、旦那も本気で言っているわけではないので、じゃれあい程度に軽くながしています!夫婦生活については、妊娠中の奥さんを気遣っているのではないでしょうか。私は、夫婦生活ほとんどしていません。赤ちゃんが気になりますし、私自身あまり性欲がないので。旦那のをぬいてあげるだけです。旦那はそれだけでは満足いかないみたいですが。赤ちゃんのためだから我慢して!と言っています。一緒にお風呂に入ったり、一緒に寝たり、くっついている時間、二人で赤ちゃんの事を考えている時間があれば私は幸せです。情緒不安定の中、何事もプラスに考えるのは難しいかもしれないですが、そうすれば少しは気持ちが楽になるかと思います!

• おののこまち

おののこまち

仕方ないですよね、私がナイーブになりすぎてるなとも感じています。
    いろんなことをプラスに考えられるように、2人で毎日少し時間をとって、話したり、子供のことを考えたいと思います!!

• 2月11日
あさりちゃんハマグリくん

気持ち分かります
わたしは
うなじから背中の毛が濃くなり
すごいな、と言われたり
お風呂はだいたい一緒なんで毛をつかまれたり。。。笑

傷つくわ!と言ったら

じゃれてんねんやん(笑)

と言われますが

やはり傷つきます(ーー;)

やはり
旦那さんには
女として見てもらいたいですよね🖐

こんな辛い?寂しい?
思いに
なぜなるんだろう?
ちゃんと隣に旦那さんいるのになぁ。って思うんですけどねp(^_^)q

ペネロペたそ

妊娠中だからというのはありますし、産後の私も全く同じ状況です。1.2あたり。

でも、産後はもっとナーバスになるかもしれないです。余程子煩悩な旦那さんなら別ですが、大体は至らない点や自覚が無さすぎる旦那さんに失望してくパターン多いです(*´ω`)

今の時点では旦那さんが悪いとは思いません。女じゃないから理解できないんです。それは男の行動が理解できない女も同じです。
お互い話し合って考えの距離を縮めてく作業が夫婦なのかなって思います。

うちはむしろ距離開きまくってますが。

産後の旦那さんの行動が独身時代と変わらずで、幻滅中です。
結婚してからはかなり自由にさせてた私も悪かったんですが。
子供を育てるのと同じ感覚でいないと腹が立って仕方ないです(´°ω°`)

小石

全く同じ〰❗乳首でかくなったねとかいわれたしね😅
セックスもやはり減ったしキスもて繋ぎもなくなり悲しいです)
カップルの時みたくイチャイチャしたいのに全然て感じです、本当にこんなんならとか考えちゃうし。やはり妊娠て素晴らしいけど良いことだけじゃないですよね😣💦

スヘイラ

私は全くイライラした事がないのでちょっと不思議かなぁ。
でもホルモンバランスでよくある事みたいですね( ´•ω•` )

妊娠してから一度もsexしていません。
お腹の子に何かあったら怖いからまた出来るようになるまで楽しみに取っておこうって話してます(笑)
コッソリ無料エロ動画は見てるみたいですが風俗に行ったわけでもないし気になりません。

体が動画変化するかも逐一話しているので理解してくれており、私が妊娠線が出来て落ち込んでいた時は慰めてくれました。

キスや外出時の手繋ぎは毎回してるしスキンシップはsexなし以外は変わらないからかな?
sexが毎日お腹なでなでに変わったというか…

今はお互い仕方ないと諦めて、お腹の子の成長を楽しんではどうでしょう?

• スヘイラ

スヘイラ

すみません。
    体が動画→体がどう
    誤字失礼しましたm(__)m

• 2月13日
Manami7577

乳首黒くなるのは皆なので気にしなくてもいいと思いますよ(^o^)
私も体型変わりすぎてびっくりして旦那も あらーこれから垂れてくるわ って笑われますよ 笑
仲良しも妊娠分かってからお互いお腹の赤ちゃん刺激与えたらいけない気がして(つわりもありましたが)してないけど仲は変わらずいいです!逆にこんなんでゴメンって申し訳ないって思ってます。

赤ちゃんがお腹にいると女性ホルモンでるから仕方ないと思いますよ(^o^)むしろ大好きな旦那さんとの赤ちゃんがお腹で元気だから体型変わったし情緒不安定なってしまうし逆に幸せな事だと思いますよ!

にこにこママanahana

去年の秋に3人目出産しました。
おののこまちさんってきっと
かわいい奥さんなんだろうなぁ(*´ω`*)
妊娠中でもちゃんと女!!
ほんと尊敬しちゃいます!
私は妊娠中まったくそんなんじゃなくなっちゃうので(>_<)
体型かわるのも慣れちゃって、旦那とのイチャイチャも別になくても平気で。。。
私に触れるのはお腹の赤ちゃんの動いてる時くらいでしたし( ̄▽ ̄)
なんなら生まれた今も子ども真ん中で寝てるのでそんな雰囲気なしです。
妊娠中はいろんな意味でデリケートになってしまうもの。
おののこまちさんは何も悪くないですよ!
女目線でいくと
奥さんがこんな状態なんだから
旦那さん、もう少し言わないでも気持ち察して欲しいですよね(T-T)

上の子の妊娠中まさしくホルモンバランスの崩れ?と助産師さんにも言われ…旦那には普段気にもならないこと、訳わからん事で当り散らし泣きました(笑)
スキンシップなど結婚前と変わらず行為もふつーにありましたが…
もう8年前ww

今回は初期から切迫と何度も言われ、旦那もなんか近づいてこないな~と…聞くと、切迫というのがひっかかり 心配でできない、ひっつくと私がイライラする、何でもないことでキレられる…と気にしてたようです。

おののこまちさんの旦那さんも、もしかしたら不安定になってる奥さんを気遣っているだけかもですよ(*^^*)
行為も赤ちゃん何かあったらこまると考えてるとか…
男にはこの複雑な気持ち理解しずらいようですし( ´-` )
でも謝ってくれるなんて優しいと思います!!
うちなんて、俺だって心配してんのに毎日グズグズ泣かれて嫌んなるわ!
とキレられましたし(笑)