※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

混合育児中の2人目、夜は母乳だけで寝付くが昼は足りず40〜80ミルク。昼も母乳だけで満足する日は来るでしょうか。

1ヶ月になったばかりの2人目を、混合で育てています。1人目は完ミだったため、母乳育児のことがよく分かりません💦
最近、夜中は母乳だけで寝付いてくれるのですが、昼間は足りていないようで40〜80ミルクを足しています。確かに、夜の方がしっかりおっぱいが張っています。
今後、昼間も母乳だけで満足してくれる日は来るのでしょうか?😅

コメント

®️irila

夜中出てるなら、満足してくれるひは根気よくやればきっとくるとおもいます!

たくさんお米食べて、水分とると母乳増えたと思います😊💞

  • りーちゃん

    りーちゃん

    来ますかねー🍀
    お米と水分ですね!気をつけて摂ってみます☺️

    あと娘の飲んでる様子見てると、昼間は力尽きるのが早いように思えるのですが、そんなことなかったですか?😅

    • 2月11日
  • ®️irila

    ®️irila

    たんぽぽ茶がいいとか、ミルクアップブレンドがいいとかで色々試しましたが、わたしはあんまり変わったようにおもいませんでした😂💦

    うちの子もそうだった思います!
    夜は まだ?ってくらいずっと吸ってて、昼間はコテンとすぐ寝たりしてました😊

    母乳だと経済的にいいですよね🙆‍♀️

    • 2月11日
  • りーちゃん

    りーちゃん

    そうなんですね!麦茶や食事でも十分みたいですね🍀

    昼、夜でもコンディション違ったりするんですね👍同じような感じで安心しました🎶

    体験談、いろいろ教えてもらいありがとうございました💐😊もうしばらくがんばってみます✨

    • 2月11日