※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーぷる
子育て・グッズ

断乳失敗で困っています。皆さんはどうやって断乳しましたか?同じ経験をされた方いらっしゃいますか?

断乳失敗しました😭
カレンダーでこの日でおっぱいバイバイだよ?
と言って息子もおっぱいバイバイと言って一日目は夜泣き酷い状態でしたが、おっぱい飲みませんでした。
2日目、おっぱいの回りにチュチュバイバイクリームっていう苦いクリームを塗ってました。
夜おっぱい欲しがって、おっぱいバイバイしたから美味しくなくなったよ?
と言っておいて飲ませたら、😖渋い顔して、飲むのをやめて、またすぐさま我慢しながら息子がおっぱい飲んでました😭

皆さんどうやって断乳できましたか?
同じように失敗された方いますか?

コメント

ma

絆創膏貼りました!!
おっぱいなくなっちゃった~😂って
1週間くらいして外しても、不思議そうにみてはいましたが、飲まなくなりました😊✨
高いですが、ケアリーブの絆創膏が一番肌に馴染んで、見つかりにくかったです(笑)

  • めーぷる

    めーぷる

    なるほど😲
    剥がされたりしませんでした😫?
    絆創膏いいですね!

    • 2月11日
  • ma

    ma

    色々な絆創膏試しましたが、ケアリーブがぴったりくっついて剥がれませんでした!!自分でも剥がしにくかったので😂多分剥がされないと思います💦

    少し幅広のタイプの方がしっかりくっつきました!!

    うちは、一歳の時に断乳していたので、おっぱいなくなっちゃった~!!が通用しなそうだったら、おっぱい怪我しちゃった~!!でも効果在るみたいです😊✨

    • 2月11日
  • めーぷる

    めーぷる

    凄いですね!!☺️
    これでやめてくれればいいんですけど😫
    おっぱい大好きな息子なんで大変です😭

    • 2月11日
ママリ

私は1歳前に断乳始めましたが何度も失敗しました😅辞めれたのは1歳1ヶ月なった後でした!旦那に協力してもらえた時にようやく辞められました。職場の人に断乳の話をされて協力する気になったみたいです。普段は育児大してしない人ですが。

自分とは関係ないですが知り合いが2歳くらいまでおっぱいあげてて、やっぱり成長もしていておっぱいへの執着もすごくて何度も失敗していました😅妊娠を機にお腹がはったりとかもあるからどうにか辞めれたみたいです!やはり旦那さんに協力してもらったみたいです🙇‍♀️

  • めーぷる

    めーぷる

    そうなんですよね😫
    旦那が協力してくれたら。。って毎日思います😭
    旦那に子ども面倒みて!って言うとなんで?って言われます。😲

    携帯ゲームで忙しくて息子の面倒みたくないらしいです😲

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    なんでじゃないよ!って思いますよね笑あなたの子ですよって😱
    普段はいつも思ってます😅妊娠中との事なのでお腹の子のためにもお願いしたいですね😤

    • 2月11日
  • めーぷる

    めーぷる

    そうなんですよ😫
    俺じゃあ無理だーとか言って寝室から離れて行くんです😭
    産まれたらどうなるんだろ。。

    • 2月11日
  • ママリ

    ママリ

    産まれる前には断乳完了したいですよね🤣むしろそこの入院期間で無理矢理の断乳…?とかもありかもですね🤦‍♀️でも今すぐ断乳したい気持ちなら長くて辛いですよね🥺

    • 2月11日
  • めーぷる

    めーぷる

    入院期間下手したら息子泊められそうなんですよね😲
    赤ちゃんいて息子も面倒みてって。。なったら辛すぎる😭
    入院前に断乳しないとまずい気がして😫

    • 2月11日
ななみ

うちはちょうど、めーぷるさんの息子さんと同じ月齢まで飲んでました😂

何度も断乳チャレンジしましたが、私が根負けしてしまって😓
結局、下の子妊娠中も飲んでて💦
出産で私が入院してた時に(上の子は泊まれない病院)飲めなくなって止めた感じです💡

今でもちょくちょく『パイパイモード!』とか言って触ってきます😍笑。

ちぃ

お疲れさまです😭ママもお子さんもしんどいですよね。

うちはひたすらエルゴでおんぶしてスクワット。3回挑戦したし、3日3晩かかりました。