※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ1002
子育て・グッズ

布おむつカバーのサイズ50と60は大きさがかなり違いますか?大きめの赤ちゃんが生まれる予定で、50だとすぐに小さくなるか心配です。布おむつを使っている方の意見を聞きたいです。

出産準備用品を揃えているのですが、布おむつカバーの50と60ってかなり大きさ違いますか?
大きめのベビちゃんが生まれてくる予定なので、50だとすぐに小さくなるのかなぁと思って、布おむつを使われている方に聞いてみたいなぁと思い質問させてもらいました!

コメント

✩sea✩

おむつカバーの事ではないのですが(>_<)

うちも大きめベビーと言われていたのですが、2人とも37週での出産になり、3000gちょっとで生まれてきました!
早産傾向はなく、1人目は破水から、2人目は37週で陣痛がきました。
予定日までいたら、4000g近くいったかもねー、なんて言われますが、下の子なんて、出産後の体重減で、まさかの新生児サイズのオムツも大きく、Microサイズのオムツを使っていました。

なので、今は大きめと言われていても、実際に生まれてみないと分からないかもしれないですよ(*´-`)

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    産まれてみないと、わからないですよねぇ(っ◞‸◟c)

    • 2月11日
KUMA2321

私はサイズが変えられて長く使えるものを買いましたよ(^-^)/
現在1歳8ヶ月の娘ですが、いまだに使えますので、コスパ高いです。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    そのような物もあるんですね!
    ちなみに、どこでご購入されたんですか?差し支えなければ教えてください(o^^o)

    • 2月11日
  • KUMA2321

    KUMA2321

    通販の「Lotus Flowers」というとこで購入しましたぁ。
    柄が可愛いですよ(^ー^)

    • 2月11日
  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    ありがとうございます(o^^o)
    検索してみます(人•ᴗ•♡)

    • 2月11日
deleted user

うちの子も3600gと大き目の子で、50の布おむつカバーは少し小さいのか隙間?が出来てすぐ漏れてました。
それと、産まれたては完母のせいかうんちもゆるゆるでうんちの度におむつカバーまで汚れて結局紙おむつ使ってました。
なので、何とか布おむつを使えるようになったのは60サイズ位からでした。それでもほぼ紙おむつでしたが。
個人差もあると思うので参考までに。

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    なるほど!
    ゆるゆるウンチの間は、紙オムツの方がいいかもなんですね!
    私のこの場合、今の成長からだと60からでも良さそうな気がします!

    • 2月11日
yunnan

50と60でも、付けてみると結構違いますよー🤗特に、最初のゆるゆるうんちの時はぴったりめを使わないと漏れやすいです💦すぐサイズアウトするかもしれませんが、50も必要かなあ?と思います(*・ω・)

60だと、私が使っていたメーカーは生後3ヶからになってましたので、恐らく大きいと思います(つд⊂)!

  • ひとみ1002

    ひとみ1002

    メーカーによっても、サイズ展開や大きさに違いがあるんですね(っ◞‸◟c)

    • 2月11日