※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちごっこ
子育て・グッズ

子育てが辛くて、母親業を続けるのがつらいです。助けて欲しいと思っています。

母親やめたい。
子どもが可哀想。

具合悪いってわかってるのに、何度も夜中に起きて泣くとイライラする。
昼間も機嫌悪くて泣いてばかりで、何しても泣き止まなくて怒ってしまう。
離乳食、食べやすいように手を加えても食べずにリンゴやおせんべいしか食べなくて泣きたくなる。
泣き止ませるのにテレビばかり見せてしまう。

具合悪いのに、眠いはずなのに、全然寝ない。
お願い寝かせて。

赤ちゃんはしゃべれないから泣くとか、諦めて一緒に遊ぶとかそんな心の余裕ない。

双子かわいいけど、順番に私を起こしたり一緒に泣きながら、こっちに来ないで。
もう暴言吐きたくない。
こんな母親で子どもが可哀想。
助けて助けて。

コメント

ままりん

双子ですか!?それは周りの助けがないと、無理ですよね、、😭!睡眠とれてますか?💦あまり自分を追い詰めないで下さいね!

らむね

大丈夫ですか?(´・ω・`)
周りに助けてくれる人はいますか?
保育園やリフレッシュ保育は使えなさそうですか?
自分が休めるように何か手を打ったほうがいい気がします😥💦自分を責めないでください(>_<)

みっきー

私は1人でも、よくイライラしてしまうし、テレビ頼りっぱなしだし、遊ぶの辛くておもちゃだけ渡して横で見てたりです😭
いちごっこさんお母さん頑張ってるんです!可哀想なんかじゃないです!
思い切りクッションかなんかに思いっきり暴言吐き切った方がよっぽどスッキリします!子供からは離れてやった方がいいかもですが🤭
大丈夫です!!自分を責めないで!無理しないで下さいね😭

いちごっこ


まとめて返信でスミマセン💦
一晩経って、少し落ち着きました。
暖かい言葉をありがとうございました(T_T)
二人の体調が整ったら、本格的に一時預かりの利用を検討してみようと思います。
余裕を持たないとダメですね…。情けないです。

TWINS

めっっっっちゃわかります~〜~
ほんと同じです笑
朝YouTubeつけて、寝る前に消す生活、、、
こんなんじゃダメだとは思っても、笑顔で遊んであげられる自信が無い、、、そんな余裕ないです笑
私の心に余裕がある時とか旦那がいる時は目一杯遊んでますが、基本ワンオペなのでしんどい時は姿見せないようにして2人で遊ばせてます。
私の姿が見えるとかまってほしくて泣くので、、、
こんなママでごめんねって毎日なりますよね
お互い頑張りましょ~😢

  • いちごっこ

    いちごっこ

    ありがとうございます。
    体調崩したときも眠れないし、休めないし、ワンオペはキツイですよね💦
    遊んでてくれるようになると少し離れられますよね。
    倒れない程度に頑張りましょうね~(T_T)

    • 3月12日