※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れい
妊娠・出産

カンジダになっているときの出産方法について、帝王切開になる可能性はあるでしょうか。明日の検診で確認してみてください。

カンジダになってるときに出産はダメと言われてますが、カンジダになってたら帝王切開になるんですか?💦
明日検診の時に聞こうとは思ってますが気になって💦

コメント

きなこ

私はカンジダの検査をして陽性がでましたが、痒くもないし色々見てもらいましたが薬出す程でもないと言われました。しかし臨月になってからもカンジダ引っかかったので薬を中に入れてもらって自然分娩しましたよ!!
明日の検診で、薬やってもらえるかもしれないですよ✨

晴日ママ

36wでガンジタになり
39wで経膣分娩してます🙌

まゆ

カンジダくらいでは帝王切開にはなりませんよ~
カンジダは元々よくなる体質で、1人目妊娠中も今回も何度も再発してます
赤ちゃんにうつってしまう可能性もありますが、うつっても重症になったりするような病気ではありませんから

むにむに3

カンジタで帝王切開にならないですよ(^-^)ただ、赤ちゃんが産道を通ってくる時に感染して鷲口蒼(がっこうそう)になることはあります。舌が白くなります。ヘルペスとかコンジローマは帝王切開になる可能性は高いですよ(>_<)

まるこ

元々みんな多少持っている菌?らしいですよ!あとはストレスや免疫が弱くなってると何度も再発して厄介なやつですが😢😢
母も妊婦、出産の時も再発していたらしいですが経膣分娩でした(o^^o)

れい

みなさんありがとうございます!
まとめて返信でごめんなさい😭

とりあえずカンジダでは帝王切開にはならないとゆうことで安心しました!
明日も膣錠は入れてもらえると思うので、出産までに治るのを願って待ちたいと思います😂