※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘がやんちゃで旦那との対応に悩んでいます。娘の行動はこの時期だから仕方ないと思うけど、旦那はイライラしています。どうしたらいいでしょうか?

いつもお世話になっております。
もうすぐ1歳5ヶ月になる娘がいます。とにかくやんちゃでじっと座って遊ぶことはほとんどありません。最近自己主張も激しく、思い通りにならないと叩いたり、大声で叫んだりします。わたしはこの時期だから仕方ないのかな?と思うのですが、旦那はそうもいかないみたいで、うるさい!静かにしろ!もう知らん。などと否定的なことばかり言って、常にイライラしています。そのイライラされるのが本当に嫌です。
やっぱり娘の行動はこの時期だから仕方ないですよね?なんだか支離滅裂な質問ですみません。
とにかく旦那がうっとうしく感じてしまいます。

コメント

マヤ

うちの子は気に入らないと泣き叫ぶしただこねるわ、投げる投げる😓

今の時期は仕方ないと思いますよ😅

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます😭
    やっぱり仕方ないことですよね😭😭
    そのお言葉に救われます!

    • 2月11日
麗奈

うちも同じです( TДT)
叩く
泣く
叫ぶ
投げる
ひっちゃかめっちゃかです笑
うちの旦那も
イライラして
うるさい!とか言ってるので
それみて私もイライラしてます。
とにかく旦那がイライラしだしたら
イライラすんなら
違う部屋いって。っと言ったら
反省してます笑
おんなじこと何回も繰り返してますけど…m(__)m

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じと聞いて安心しました!
    そうですよね。わたしもそう言います。ありがとうございます😊

    • 2月11日
tea.a

静かにしろなんて出来るわけがない😅
旦那さんにちゃんと説明してあげないと、否定されて育つとあまりよくないですよね💦
実際私もあまり母親に褒められて育てられたとゆう記憶がなく、ネガティブ思考が強いです。
そうなると子供にたいしてもネガティブが出てしまい、毎日後悔しています💔

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですよ。
    ちゃんと伝えます。こどものためですもんね😭

    • 2月11日
  • tea.a

    tea.a

    男の人って本当にわかってくれない生き物のようなので、根気がいると思いますが頑張ってください😭

    • 2月11日
deleted user

1歳半から2歳までが1番大変でした。
仕方ないです。
2歳超えるくらいから大分落ち着きましたよ。
男の人はわからないもんですよね。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね!これからですかね…
    男の人はわかりませんよね。それがまたムカつきますがあきらめますわら

    • 2月11日
星🌟

うちもそうです。
自分出張が激しく、
泣く
叫ぶ
叩く
なげる
違う話ですが、
私もしょうがないと思ってますが、
優しく見守ってあげたいですが、
キレるときがたまにあります。
怒鳴ってしまって、
びっくりして悲しくかわいそうな顔を見たら、ほんとうに自分が最低だと思います。
なげる、叩く、散らすときはどうしてますか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱりこの時期はそうなんですね…
    叩いてきたときは、手を持って、叩いたらあかん!と目を見て言ってます。効果があるかはわかりませんが…
    あとはもう、気をそらさせるために違うことします笑笑

    • 2月13日
みぃ

うちもこの頃、悩み始めたらきりがないくらい心配になってしまいまして…
床にゴローンてして怒るし( ; ; )
発達障害でもあるのかと思っちゃうくらいです😓

保育園ではこのくらいの子は皆そうだし普通だよと言われました…

ママも大変なのに更に旦那の言葉でイラつかせないで欲しいですよね😤

うちも旦那もいる日は息子にめんどくせーとかどっかおかしいんじゃねぇの?とか言います‼️腹が立ちますよね‼️
私はスルーしたり、ムカつく時はにらみつけて離婚て言います‼️
お前の方がよっぽどめんどくせーわって感じ😀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    発達障害!わかります!感じますよね😭💦
    でもみなさん通る道だときいて安心しました!

    ほんとそうなんですよ!!
    よっぽどめんどくせーし、おかしーわ!ってなります😑
    ありがとうございます。元気でました!

    • 2月13日