※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくら.v_v.
妊活

生理予定日が明日で、フライング検査で陰性。6周期目で病院行くか悩んでいる。基礎体温が上昇して期待も。まだ諦めず、一歩が踏み出せない。

明日が生理予定日ですが、どぉしても気になってしまいフライング。
結果は真っ白でした…
今月で6周期になりますが、旦那さんから病院に行くことを急かされます。
私自身ももちろん病院に行くことも考えていますが、なかなか一歩が踏み出せません。
まだ今期の血を見てないので、完全には諦めてませんが…正直基礎体温が初の二段階上がり気味だったので少し期待しちゃいました。
まとまりのない文章になってしまい、すみません…

コメント

いんでぃご

こんにちは✨

思わず同じなのでコメントしました(ノД`)
私も明日が生理予定日、気になって気になって先程フライングしたら、真っ白……
とりあえず3月までは病院に行かず頑張ろうかは思ってますが、今日の私のがっかりをみた旦那は「病院行く?」と…

もう行った方がいいのかな…?
でも一歩がなかなか-_-

私も今回基礎体温安定&高いので密かに期待してたのにー(>人<;)

回答になってなくてすみません💦

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

同じ状況と言うことで、コメント頂けて嬉しいです(๑•᎑•๑)

私も同じようにまだ少し様子を見たい気もするのですが…やはり早めに行くべきなのかな?とも思ったり。
    基礎体温に一喜一憂して、毎朝振り回されますね(苦笑)

• 2月11日

初めまして( ´ ▽ ` )ノ
私は年齢が30歳を過ぎていたので、半年自己流タイミングで授からなかったため早めに不妊治療を始めました。不妊治療専門クリニックだと、仲間しかいないので気が楽でしたよ。金髪の若い子から私くらいの歳の人まで様々でした。そこで甲状腺疾患がわかり投薬を開始し、数値が落ち着いた時期の妊娠でした。結局専門クリニックは待ち時間が長すぎて行くのやめて、近くの町医者で人工授精での妊娠でしたが…
甲状腺疾患なんて普通に暮らしててもわからなかったし、私は早めに行って良かったと思います!軽い気持ちで検査受けるのもアリかもです!ちなみに私は旦那の精子が超元気で、やはり私か…と凹みました( ̄0 ̄)

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

はじめまして(*´Θ`)ノ
    やはり早めに受診しておくにこしたことはないですよね。
    もとから極度の病院嫌いだったので、尚更腰が重く…
    けど確かに検査してみないとわからないこともありますもんね!
    こつぶ25さんのお話、参考にさせていただき検討したいと思います!

• 2月11日

退会ユーザー

お勧めしておいてなんですが、6周期ならまだ自然妊娠の可能性も十分にあるとは思いますが…不妊治療専門クリニックだと様々な検査をしますが、痛みや恐怖を伴うのは卵管造影くらいで、あとは採血が多いかな(^_^;)
    あと、付き添いという意味で旦那様と行くのは良いと思いますが、旦那様の精液検査となると禁欲期間を設けないとだめだったりするので、当日検査はできないかもです。あと旦那様の保険証も必要です。当日検査を望むなら先に電話で問い合わせた方がいいかもしれませんね。きっと妊娠できますよ!希望を持ちつつもあまり考えすぎず過ごしましょう(*'ω'*)

• 2月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

アドバイスありがとうございますっ!
    分かりやすくて凄く参考になりました✨
    少し私が精神的に自分を追い込みすぎているようで、昨夜旦那さんに「1ヶ月ぐらい(妊活のことは)何も考えちゃダメ!」と言われてしまいました(苦笑)
    検査に対して、恐怖と不安が大きかったのですが教えていただけて少し安心しました(*^^*)
    旦那さんの事も、教えていただいて初めて知りました。
    行くときは電話予約&気を付けること等、よく話を聞くようにします。

• 2月12日

退会ユーザー

少しでもお役に立てたなら幸いです(^O^)v
    不妊治療って、精神的にやられるんですよね~。さくら.v_v.さんは不妊と決まった訳ではありませんが!やることはやりつつ、妊娠の事なんて気にしてないんだからねっ!くらいの気持ちでいたらいいかもです。私は後半基礎体温測るのも止めてました(^_^;)
    大丈夫大丈夫!陰ながら応援してますね\(^o^)/

• 2月12日

生理来ないといいですね(ˊᗜˋ)
ただ、私も初めてでしたが、検査薬で出れば妊娠は確定ですが病院に早く行っても同じような検査して、そこから毎週行くようになります。
あと2週間遅らせて行ってもよかったなぁーって今は思います。
なんてったってまだ母子手帳貰うのは1.2ヵ月先ですから病院の費用は実費です。
子宮外妊娠を見てもらうのに早く行くのはいいと思いますが…
考えようですね(*'▽'*)♪

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

赤ちゃん、おめでとうございます(*˙˘˙*)!
    陽性後、病院に行くタイミングは難しいようですね。
    可愛い赤ちゃん、楽しみですね(*^^*)

• 2月11日
taka

1年間妊活しました。
気持ち分かります。私も何度生理が来る度に大泣きしたか(^_^;)
病院ですが、お二人で行きお二人共検査を受ける事をお勧めします。不妊の可能性が女性側だけにあるとは限らないからです。
もし、さくら.v_v.さんが不妊ではなかった場合に「私ではなかったからあなたが行って」というのは辛いので、初めから二人で行かれると良いと思います!
でも、生理予定日から1週間待ってからにして下さいね♩

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

アドバイスありがとうございます(*´ω`*)
    病院は行くならやはり、最初から旦那さんと二人で行く予定です。
    ただ、病院は婦人科か不妊治療専門に行くか悩んでます。
    どちらにしても、そろそろ病院は検討していきたいと思います。

• 2月11日
まさこ

私はアプリや基礎体温もつけていて、タイミングも取れている方だと思っていましたが、4ヶ月経ってちょうど、旦那さまがお盆休みに入るくらいにそろそろ病院行こうか?と言われて。年齢の事もあったので、早めに病院に行こうとは話していたので。
まだ、妊活4ヶ月だし〜とか、病院に行くまで中々でしたが、そんな時に生理がなかなか終わらなかったり、昔より経血の量が少なくない?!となんだか不安になってきて、いい機会だから!と不妊治療もしている産婦人科に行き、子宮頸がんの検査等してもらって、そこで妊娠希望な事話して、ホルモンの血液検査をして、私の高プロラクチンがわかり、2ヶ月服薬して、排卵をエコーで診てもらったり、旦那さまも検査をしてもらったりしました。
通院して2ヶ月でコウノトリさんが赤ちゃんを連れてきてくれました。
私は病院に早めに行ってよかったなと思っています。
勇気はいりますが、早いことはないと思うので。
うちは、私の高プロラクチンだけが原因とわかって、プロラクチンが下がれば!と思っていた頃に赤ちゃん来てくれたので。
何もなければ、安心だし、もし治療しなければいけない所があれば今は治療法は沢山あるので。

長くなりすみません💦

• さくら.v_v.

さくら.v_v.

経験された貴重なお話、ありがとうございました!
    そして赤ちゃん、おめでとうございます✨
    私もアプリや基礎体温、排卵検査薬等でタイミングを取っていたのですが、正直ここまで難しいとは思いませんでした(苦笑)
    ですが、あやまささんの言う通り早いことはないですよね。
    私も勇気を出して、こうのとりさんをお迎えできるように勇気をだしたいと思います!

• 2月11日
  • まさこ

まさこ

ありがとうございます✨

私も妊活してすぐにコウノトリさんが来てくれるものと思ってました💦
    私もアプリ、基礎体温、排卵検査薬しましたよ〜。ジンクスも沢山試しました。色々したからこそ、次に進めたのだと思います。

さくら.v_v.さんご夫婦の所にコウノトリさんが来てくれますように✨✨

• 2月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

ありがとうございます٩(*´◒`*)۶♡
    ジンクス、私もやってますw
    木村さんは少し前から、こうのとりキティは先月から✧*。
    あやまささんの言うように、ここが一歩踏み出すタイミングなのかなと思います(๑´Д`ก)

• 2月11日
  • まさこ

まさこ

私も旦那さまとおそろいで、コウノトリキティちゃんつけてます、くちばし折れてませんが。
    コウノトリさんに会いに行って、コウノトリキティちゃん買って、次の月に妊娠わかりました。
    お寺にお参りに行ったり、ベビーシューズを玄関に飾ったり。

本当、早めに病院行って良かったと思ってるので、勇気いるし、緊張するし、検査のたび不安になってましたが、いろんな治療法があるので!

• 2月11日
  • さくら.v_v.

さくら.v_v.

あやまささんもいろんなことされたんですね!✨

確かにどんな内容でも検査結果を聞くのは凄く不安ですね…
    ですが、赤ちゃんに会うためと思って少しずつは自分を落ち着かせていきたいと思います😊💦

• 2月12日