※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

妊娠後期で睡眠トラブルがあり、朝11時に起きてしまったことに驚き。出産後の母親としての不安を感じています。

いやー、さすがに寝すぎで 自分でも驚くほどです!
遅くても朝9時半から10時に目覚めるのに、今日は起きたら 11時すぎでした💦いやいや、寝すぎでしょ!
妊娠後期で 夜なかなか寝付けず 何度も目覚めたといっても、朝6時すぎから 11時の方が よく寝られるって 昼夜逆転ですねー💦
出産後 赤ちゃんに 私は母親として 合わせられるんだろうか…。。

コメント

2児mama

私も産休に入った途端、11時くらいまで寝てましたょ笑笑😂
つわりはなかったものの眠気が半端なかったです(ー ー;)
産後なかなかまとまった睡眠取れないから今のうちにしっかり寝ておいて全然いいと思いますょ☺️⭐︎

  • まーこ

    まーこ

    もともと良く寝るほうなのですが、生活リズムって考えたら だめだなーなんて思うのに 1日の半分以上寝てます。
    寝るか、食べるか、テレビ見るか、トイレか お風呂かw

    • 2月11日
sasami

私は今日6時半に起きたけど、その後午前中ほぼ昼寝してましたよ😂💗
眠くて仕方ないですよね。
赤ちゃんは最初、頻繁に起きるし自然と合わせられると思いますよ😊🌿

  • まーこ

    まーこ

    6時頃は目が覚めて、それから 爆睡でした😅今は家に自分ひとりですが、赤ちゃん産まれたら気になって やっぱり 寝てられないですかねー☝️
    がんばります!

    • 2月11日
ブレア

産前は凄く眠くていっぱい寝てました!!産後驚く事に眠気が産前ほど無くて育児出来ました🤗
寝不足の眠気はありましたけどっっ
産前ほどでは無くなりましたよ🙌🏻

  • まーこ

    まーこ

    妊娠中だから 眠気がすごいということにしておきます。
    でも、結婚する前から 電話中に 寝るし、今も旅行いくと 車で道中 爆睡な私なので、旦那からすれば 妊娠前も今も 良く寝るな〜って感じかもしれません🤣
    子どもうまれたら がんばります!

    • 2月11日
  • (^^)

    (^^)

    私も後期に入って朝方まで寝れなくて昼から夕方に眠くなったりです😣でも今は好きとかに寝てます!これも産後夜中に授乳とかで起きないといけないからその練習で夜も寝付けなかったりするみたいですよ!

    • 2月11日
  • (^^)

    (^^)

    すみません😢
    コメントするところ間違えてしまいました😭💦

    • 2月11日
  • まーこ

    まーこ

    昼間 適度に まわりで音がしたり、うっすら明るいほうが なんだか眠れます。練習ですか?なるほど。
    朝ごはん食べて寝て、昼ごはん食べて寝て、晩ご飯たべて なかなか寝付けずです☝️💦

    • 2月11日
みゆき

大丈夫ですよ。私もずっとそうでした。産まれたら嫌でも起きないとダメですから(笑)

  • まーこ

    まーこ

    そうですよね。
    旦那は なんでもできる大人ですが、産後は 1人で何もできない赤ちゃんですし、眠かろうが しんどかろうが 起きなきゃダメですもんね☺️
    今はグータラ、産後頑張ります!

    • 2月11日
みゆき

今しかグータラできないですよ(笑)
頑張って下さいね😊

  • まーこ

    まーこ

    はーい、グータラしすぎて、1日頑張って仕事してきてくれた 旦那に 晩ご飯をつくってもらうという ヒドイ妻です🤣

    • 2月11日
みゆき

大丈夫、これからは妻が大変になりますから(笑)

  • まーこ

    まーこ

    はーい、オムツもかえるし、一緒に遊ぶし、絵本も読む、といってくれてるので 助けてもらいつつ 頑張ります☺️

    • 2月11日