※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぼまし
ココロ・悩み

NHKの視聴料の件で、何度も訪ねてくる人がいて怖い。知り合いではない。

NHKの視聴料の件で家に何回も来ることってありますか⁇主人がお風呂に入っている時5回くらいインターホンが鳴り、更に玄関のドアをドンドンと叩かれ、昼間も同じような人が来てたので怖くて出ませんでした💦
◯◯でーす。と名乗ってましたがよく聞き取れず…知り合いでは無いです😰

コメント

だめまま

怖いですね😂
NHK同じ日に何回も来ますかね💦
玄関のドアもドンドン叩かれたことないですよ😂

• みぼまし

みぼまし

インターホンで相手の顔が見えますが、首から名札のようなものを付けてたのでNHKじゃなくても営業かな⁇と…😰

• 2月11日
y

払ってないのですか?💦💦

• みぼまし

みぼまし

免除対象なので以前断ったんですが、違う人が来るようになって💦

• 2月11日
mimari

契約してない場合には何度も来ると思います!
NHKの○○です!みたいな感じだったかな🤔

• みぼまし

みぼまし

郵便とか入れといてくれれば良いのですが…😱

• 2月11日

自宅にくるNHK関係はモラルも常識もない下請けなので、人によっては日に何度も来ますしチャイムも連打。あり得ない時間にも訪問してきますよ‼️

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね💦その後払われましたか⁇

• 2月11日

退会ユーザー

うちは元から支払っていたのですが、引っ越しをしたので…
    既に手続きをしているのに訪問して来たのでその旨を伝え帰って貰いました❣️

しつこいようならドアを開けずに「用紙をポストにいれておいて下さい」と言えば大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 2月11日
  • みぼまし

みぼまし

私も引っ越して直ぐに来たことがあったので免除or減額対象の話をしたら「もし今後他に徴収しに来ても同じように言ってください。」と意味不明なことを言われ、手続きいらないの?って感じでした😅

• 2月11日
ちゃたろ。

わたしも来ましたよ(´・ω・`)
払ってないので、凄いしつこく
警察呼びますよ〜って1回目は伝え
2回目では、NHKの委託でしょ?
委託なのにNHKを名乗るの?と
お伝えしたら帰っていきました✌️

• みぼまし

みぼまし

法律で厳しく決まりましたもんね😱ホント見てないのにテレビがあるってだけでお金払うなんて納得いかないですね💦スマホ代みたいに見た分だけ、とかにすれば良いのに😭

• 2月11日
れいんぼーふれんず

うちも来ましたw
でも、からかったらそれ以来一切来なくなりましたw

• みぼまし

みぼまし

そうなんですね!過去に郵便で入ってたようななかったような😓払いたくないですね💦

• 2月11日
  • れいんぼーふれんず

れいんぼーふれんず

郵便に入ってても無視してましたw
    からかって以来郵便にも入ってないですw

• 2月12日
ゆきち

めっちゃしつこいくらい毎日来ましたよー😭

委託の会社らしいのですが、折りたたみ自転車でインカム付けて、仕事終わって帰ってくるのを待ち伏せして車から降りたところに「こんばんは〜!」て来た時はストーカーかと思ってゾッとしました😱

払いたく無かったんですけど、住んでるアパートがBSも見れた上になぜか20代後半くらいから民放のわちゃわちゃした感じが疲れるようになり、NHKの番組ばかり見てたので訪問4回目ぐらいで潔く払いました😅