※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこママ
妊娠・出産

練馬区在住の方が、2人目の出産に向けて近場でオススメの産院を探しています。慶應は遠くて負担がかかり、1人目を連れて行くことも難しいため、近隣の産院を希望しています。

練馬区在住です。
オススメの産院を教えて欲しいです。

1人目はハイリスクだったため、否応無しに慶應でした。
2人目も出産はどうなるかわかりませんが、健診に毎回慶應は遠く、負担がかかりますし、あそこは1人目を連れて行くことが不可能なので、近場で探しています。

コメント

ゴロぽん

順天堂練馬高野台って、産科なかったでしたっけ😃❓
妊娠出産ではなく持病で入院してましたが、看護師さんも入院施設もとても良かったです。
10年前ですけどね😅💦

• ねこママ

ねこママ

ありますね、近いので魅力ではあるのですが、大きな病院だと待ち時間が気になります😥

• 2月12日

練馬高野台の順天堂大学練馬病院で産みましたが綺麗だし先生も助産師さんも親切で良かったですよ😊
(キツイ人もいたけれど…笑)
お値段はしますが、アメニティも充実しているしごはんも普通の病院食にしては美味しかったです😊

• ねこママ

ねこママ

1人目を慶應で産んだのですが、75万くらいでしたが、順天堂はおいくらでしたか?差し支えなければ教えていただきたいです。

• 2月12日
miiing

ハイリスクを受け入れているかはわかりませんが、桜台マタニティクリニックが周りではとても人気です!
キッズスペースもあり、曜日によっては検診中上の子を保育士さんが見てくれたりします。

• ねこママ

ねこママ

人気のようですね!電話だけでもしてみようと思います!

• 2月12日
つきひろ

順天堂練馬、成育、杏林大付属はどうでしょう。
診療科は違いますが子供達が成育に通っていますが遊べるところもあるしベビーカーの貸し出しもあるしQRで登録すれば確か順番来たらメールが届きますよ。

• ねこママ

ねこママ

呼び出しシステムがあると、いいかもしれませんね!調べてみます。ありがとうございます!

• 2月12日
KKK

桜台マタニティクリニック完全予約制なんで待ち時間ほとんどないですよ!
ですが、土日休みだと予約が取りにくいです。

• ねこママ

ねこママ

ちょうど分娩予約が私のところまでいっぱいでキャンセル待ちとなりました😭

• 2月15日