※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠中でつわりがあり、栄養を考えてデトックススープを食べたいが、妊娠中に適しているか不安。他の人は何を食べていたか教えてください。

いつもお世話になってます。
現在妊娠12週で、少しつわりがありご飯を少し食べてもムカムカして、吐いてしまいます。

全然栄養のある食事をしてないなと思い、ダイエット目的ではないですけど、デトックススープならトマトの味で野菜もたっぷり入ってるのでサッパリしてて食べれそうな感じしますが、妊娠中なのでさすがに食べない方がいいでしょうか?
皆さんは、何を食べてましたか?

コメント

dodo

そのデトックススープというのに、痩せるための添加物?みたいな変なものが一切入っていないのであれば、野菜たっぷり摂れるし食べた方がいいと思います!
つわり中は食べたいなと直感的に思ったものを少量でも口にしている方がいいので^ ^

• ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます☺️
    野菜もたっぷり入れて、薄味なのでいいのかなって思いました(⌒▽⌒)

さっそく、今度作ってみようと思います(*゚▽゚)ノ
    ありがとうございました!(((^-^)))

• 2月11日
パープル

私もつわりで以前のような量を食べると胃の消化が落ち着かず吐きそうになります。ただ、初期でも赤ちゃんのために最善を尽くしたいので、量よりも質にこだわっています。たまたま、食べたいものが野菜だったり果物だったり、体に良さそうなものばかりなので助かってはいます。デトックスは妊婦にあまり必要ないような気がしますので、できれば少量でも栄養価の高いものをとられた方がいいのではないでしょうか🤗

こはママ

よくネットでみるデトックススープですよね?
あれだと、むくみ改善とか、食物繊維がとれるというやつなのて、心配されることはないかと思いますよ😁
むしろ、いろんなお野菜も入ってますし!
ダイエット向けのものが何か入ってるなら妊娠中は控えた方がいいかもしれませんが💦